2017年07月25日

チームカラー

ちょっと前なんですけどね。
この写真をネットで見て、ん?、って思ったんです。

A56F5689-73A1-4A57-A6A9-8DFDF6BF4E87.png

写ってるのはムネリンなんですけどね。
なんで赤いユニフォームなの?
ソフトバンクってこんなユニフォームだったっけ?

と、思ったら、どうやらこの時だけの特別ユニフォームだった模様。
へぇー、って思った後、ふと思い出しました。
先日、千葉ロッテの試合を見に行った時、観客全員に配られた応援ユニ。選手も着てたんだけどこれだった。

16CCCDD5-418D-4278-AEF0-A70635774307.png

あれ?
そういえば少し前に違うチームでも見た気がするなーって調べて見たらありました。

89269399-949D-4208-8DD1-E83F86210272.png

えーーー?!
ライオンズなのに赤ーーー?!

って気になったので調べてみたらまさかでしたがありました。

BCD68AF0-7455-442A-8959-5D5D6F6E1659.png
F6727871-F0BF-4DB6-B97D-2406349EF613.png
楽天は元々赤(エンジ?)だから良いとして・・・。

パ・リーグはどうなってるの?
チームカラーとか、球団の持つイメージカラーに対するプライドとか無いの?

さらに調べてみたら一番節操無いのがこの球団でした。

77A39B19-0F38-4B33-A70E-422E30180E8E.jpg

100歩譲って緑はいいよ。南海のイメージカラーだったからね。
でも・・・水色って!?ピンクって?!青って!?
もはやなんでもありなんだね。

まぁ、さ。
応援ユニ企画として色んな色の物を配るのは企業努力だとは思うけどさ。
着たいのか?ファンは、明らかに他球団のイメージカラーのユニフォームを。

セ・リーグはさ、この球団があるからね。

B250ECC4-9D8E-4FC6-A617-2D94A9BA63A0.jpg

間違っても特別ユニフォームだとしても赤は無いでしょう。

心配になったので調べてみたけど。

F810D4BD-7206-4EAB-B642-AC4C8A4F7566.jpg

ホッ。
ベイスターズファンとして、やっぱりこの色以外は着たくないよな。
少なくとも赤は嫌だよ。
もちろんオレンジも!

まぁ、ソフトバンクはお金持ってるからさ。
色々作れるんだろうね。

でもさ。
やっぱり球団の持つイメージカラーはもっと大事にした方が良いと思うんだけどな。
posted by かに at 21:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、多いですよね、特別ユニフォーム。
セ・リーグでも、阪神が緑色を使ったユニフォームを着てたりしました。。。
ホント、違和感ありまくりで。。。
意味があればまだ良いですが、せっかく各チームにチームカラーっていうのがあるんですから、テキトーに思い付きで決めたような色んな色を使うのはやめてほしいです。
Posted by PAT at 2017年07月25日 23:26
PATさん、どうもです。
各チームのファンが喜んでるんなら口出すことでもないのかもしれないですけどね。
少なくともベイスターズで赤やオレンジ、黄色の応援ユニ作られてもファンは喜びません。
それは阪神ファンだって一緒ですよね。
Posted by かに at 2017年08月07日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック