2017年07月24日

ワクチン接種

今日の午前中。
ミルフィーのワクチン接種をしました。
室内で飼っていてほぼ外に出る事はありませんが、万が一に対する予防としてね。
なにせ大事な家族ですから。

併せて検便も行いましたが、1種類の回虫が発見された様で、早速薬をもらいました。

爪先ほどの小さな薬でしたが、口を開けられちょっと奥に突っ込まれ、スポイトで水をちゅーつとされたらちゃんと飲み込みました。

家を出る直前までたっぷり遊んで、ちょっと眠くなり始めたくらいで病院に行ったのが良かったのかな?
注射でお薬を飲まされても全然暴れなかった。
いい子でした。

体重は前回の0.64から成長して1.05kgでした。

それから自分たちではちょっと怖さもあった爪切りもお願いしちゃいました。
ペットショップの店員さんから最初に嫌な思いすると次から苦労すると聞かされてたからちょっと二の足を踏んでたんだよね。
でもやり方を聞いて、これなら自分達でも出来そうだなと感じたので、次回はチャレンジしてみようかな。

病院ではさすがに写真を撮らなかったんで、それ以外での近況をちょいと。
もうカーテンを登るのもお手のもの。
カーテン留めを標的にしてスイスイと登ってゲットしましたとさ。

〜追記〜

先ほど奥さんから薬飲んで初のうんちょ写真が送られて来ました。(笑)

見事にうんちょにたくさんの回虫が紛れていました。崩したら見つかるとか、そんなレベルじゃなかった。

こんなのがミルフィーのお腹の中にいたかと思うと。ドキドキです。

まぁ、当然ここでの写真公開は自粛しますが。

6B6D9E5B-B011-4E13-9340-9F1E2E5C966A.jpg


体重 1.05kg
今回の診療費 4855円
posted by かに at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワクチン接種ですか。備えあれば憂いなしですもんね。
体重ってそんなに増えるんですね。
健康な証拠ですかね^^
Posted by PAT at 2017年07月24日 21:12
PATさん、どうもです。
日々、見てるから分からないんだけど、ふと気付くと結構大きくなってきてるんですよね。
元気で嬉しい限りです。
Posted by かに at 2017年08月07日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック