2017年07月21日

あと一歩

今日行われた埼玉県の高校野球5回戦。
まーぼ高校はAシード浦和学院との対戦でしたが、残念ながら延長12回でサヨナラ負けとなってしまいました。

4回戦までで1点も失っていない浦学から初回に2点を先制。
2回にも1点を奪ってノックアウト。
しかしそこからが埼玉の雄、浦学の強さでしたね。
3回以降はチャンスを作りながらも追加点を奪えず。
浦学打線を思えば得点はいくらあっても足りないくらいと思っていたので不安がよぎりました。

中盤に2点を返され1点差。
ギリギリの勝負が続き、9回までリードを保っていたんですが・・・。

犠牲フライで同点となり延長戦に突入しました。

延長でも再三チャンスがあったんですがね。
あと一本が出ない。いや、出させてくれなかった。
これが強豪校の壁なんですかね。
全国制覇をした事がある高校をここまで苦しめた事を喜ぶべきなのか、それでも勝ち切れなかった事を悔しむべきなのか。
単なる部外者の立場ですが、やっぱり悔しいですね。

負けて得られるものもあるけど、勝って得られるものはそこに至らなければ絶対に得られませんからね。

それでもこの結果になった以上、後輩達がきっとこの悔しさを生かしてくれるでしょう。

私も改めて応援していこうという気持ちになりました。

新チームがどんな戦いを見せてくれるのか。
浦和学院の森監督をして「良い投手」と言わせた左腕エース君がいなくなったチーム。
楽しみにしてます。
posted by かに at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まーぼコーチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに惜しかったですね。
埼玉の横綱を土俵際まで追い詰めたのに。。。
それでも勝たせてくれないのが全国区の強豪校なんですね。

しかし、この数年で一気に強いチームになりましたよね。
新チームも期待してます!
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
Posted by PAT at 2017年07月21日 23:34
PATさん、どうもです。
プロ野球でもそうですが、最終回を無失点に抑えるって本当に難しいですよね。
どうしても勝ちたい気持ちが出て、わずかな心の隙が生まれちゃうんでしょうね。
でもこれだけの試合が出来た事はすごい事ですし、応援して良かったなーって思いますね。
Posted by かに at 2017年07月24日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック