2017年07月03日

引っ越しルンバ

昨日の日曜日。
気温32℃の中、まーぼの引っ越しを手伝って来ました。

前のアパートより学校まで遠くなったし、市の中心からも離れた場所になるんだけど、一緒に暮らす彼女の通勤時間が半減するんだって。
あ、彼女とね、一緒に暮らしてるんですよ。書いてなかったけど。
でもまぁ、奥さんもブログで書いてる様なのでいいかなと。

でね、前のアパートも今回のアパートも二階建ての二階の部屋なんだけどね。
どちらもいわゆるアパートらしい外階段、外廊下が無いのね。玄関は全室正面にあって、二階の場合は玄関開けるとすぐに階段なのね。
で、これがね、結構疲れるんだよね。
階段だからどこについてても同じっちゃあ同じなんだけど、階段が狭いから壁に傷つけない様に気を使うんだよね。
最近はこういうタイプのアパートが多いのかな。

今度のアパートは築2年と言う新しい物件で、セコムだかアルソックだかが入ってて安全性も高いんだって。
先生としてだけじゃなくて野球コーチとしての動きもあって家を空けがちだから、こういうのがあると彼女が安心して暮らせるから良い選択だよね。

引っ越しに合わせて洗濯機と掃除機を買ったみたいなんだけどね。
掃除機ってのがアレだった訳ですよ。アレ。
タイトルに書いた『ルンバ』っすよ。

二人とも仕事してるから、家事を一つでも減らせればって選択だったみたいなんだけど。良い選択だね。充電に時間が掛かるから動いてる所は見られなかったのが残念だったけど、後でわざわざ動画を送ってくれたよ。
それ見て奥さんがウチにも欲しいって言い出したらどうしようかと思ったんだけどね。
結局、3フロアーを掃除出来るルンバがある訳じゃ無いので買うって衝動に至らなかった。ホッ。

今回、俺とまーぼが荷物の搬出搬入をしてる間に、奥さんと彼女が片付けや掃除をしてたんだけどね。
おかげで奥さんは彼女といっぱいおしゃべり出来て楽しかったみたい。
すごく明るくて可愛くて、まーぼにはもったいないくらいの良い子だから私はもちろん、奥さんもすごく気に入ってるし頼りにしてる。生活面で結構抜けてる事の多い息子なんでね。

ちなみに。
まーぼを昔から知る人は驚くでしょうが、新居に移動させたまーぼの私物は驚くほど少なかったです。だから今度の部屋があの時の様にゴミの山になる事は無さそうです。



posted by かに at 16:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにまーぼ君ネタだ〜^^
一緒に住んでたんですね、彼女さんと。
引っ越しのついでに結婚しちゃえばいいのに・・・って、大きなお世話だし、ついででしちゃうものじゃないですね^^;

ルンバって、2階で使うと、階段から転落しちゃったりしないんですか?
まぁ、そういうことがないように、センサーがついてるし、プログラミングもされてるんでしょうけど、なんだか心配になっちゃうんですよね^^;
それはさておき、あの“まーぼ君”の部屋は二度とネタにならないんですね。。。淋しいなぁ(笑)
Posted by PAT at 2017年07月03日 22:06
PATさん、どうもです。
このまま続いていけばそう言う日も来るかな、とは思いますけどね。
今のまーぼの部屋は想像よりずっと物が少ないですから、あんな部屋にはならないでしょうね。
残念ながら。(笑)
Posted by かに at 2017年07月06日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック