2017年05月17日

共通の趣味

先日のオペラ座の怪人に関するコメント返礼を書いてる時に思ったんですが、ウチの家族って共通の趣味が多々あるんですよね。
オペラ座の怪人は12年前に家族全員で行った事もあり、今回見たことを子供達にメールしたら二人とも羨ましがってました。
現実的には難しいけど、日程や都合さえ合えば一緒に観劇したでしょう。

言うまでもなく家族全員野球好きですし、私と娘はその中でもベイスターズが大好き。

ドラマで言うと、SPECやTRICKなど堤幸彦監督作品は家族全員好きですね。

奥さんと姉ちゃんはアニメ好き。
作風の方向性の違いはありますが、家族全員漫画は好きですね。

奥さんと私は神社仏閣好き。
博物館や美術館は私も奥さんも姉ちゃんも好きかなー。

息子は読書好きですが私もかつては本の虫でした。最近は他の事に時間を取られてなかなか読めていませんが。

まぁ、家族なんですから共通の趣味や興味があって当然っちゃあ当然なんですが、でもそれが離れていても家族が仲良くいられる要因なのかな。

今日、姉ちゃんからSPECの続戦があるかもって情報メールが飛んで来ました。
そんな些細なメールのやりとりでも繋がっていられるって言うのは幸せな事だなーって感じました。

まぁ、姉ちゃんからのメールが素直に嬉しかったってのもありますけどね。(*´꒳`*)
posted by かに at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族で共通の趣味を持てるのは良いですねぇ。
かにさんファミリーの羨ましい程の仲の良さを物語る一つの事例ですね^^

うちは、子供達がまだ趣味云々という年齢ではありませんが、共通となれば、やっぱり野球観戦かなぁ。
子供達が大人になっても一緒に楽しめるような共通の趣味を見つけたいです。
Posted by PAT at 2017年05月17日 23:11
PATさん、どうもです。
ある時急に興味が出るかもしれませんから、その時までのんびりと家族の時間を過ごすのがいいと思いますね。
どんな事でも一緒に出かけていく事がいいんだと思います。
Posted by かに at 2017年05月23日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック