2017年05月10日

食べまくりの伊勢路

このゴールデンウィーク最大のイベントとして伊勢に行ってきました。
土曜日の夜に出発し、休憩・睡眠をこまめに取り日曜日朝には最初の目的地、二見興玉神社に到着しました。
前回行ったのは四年前。
当時、ぼんやりと引っ越しの事を想像してたんですが、おかげさまで昨年戸建てに越すことが出来た。
そのお礼参りとしての今回の旅行でした。

なので、見て回る場所も大幅に削減。
予定としては初日は二見興玉神社と外宮、それと四年前に駆け足でしか見られなかった神宮徴古館の三ヶ所。二日目に内宮とおかげ横丁、あとは時間次第で考えようってノンピリペース旅行でした。

これが大正解だったね。
時間を気にせずそれぞれのんびりも見て回れたから、すごく堪能出来たしね。

少し時間に余裕があったから、初日にはホテルに向かう途中でパワースポットと言われるお寺へ。
二日目には内宮に向かう途中にあった天の岩戸(と言う名称の洞穴)に立ち寄った。

ホントはね、二日目はたぶん時間の余裕が出来るから、内宮参拝とおかげ横丁散策が早めに済んだら帰る道々、名古屋にでも行って名古屋城を見ようかとも思ったんだけどさ。
天の岩戸に立ち寄ったのと、おかげ横丁が思った以上に楽しかったこともあり、名古屋に向かう時間なんて無くなっちゃった。
まぁ、元々予定してた訳じゃないから良いんだけどね。

実は1カ月前からダイエットをしててね。
でもこの旅行の間はそれを完全に解除。カロリーも糖質も脂質もなーんにも気にせず食べまくりました。

今回も前回同様、御垣内参拝して神様に少しだけ近づき、神聖な空気を吸う事が出来た。

前回も泊まったお気に入りの宿で夕陽も夕食も温泉も堪能出来たし。
奥さんはペーパードライバーだからずっと運転だし肉体的にはハードだったけど、心も体もリフレッシュしてすごく良い旅行だった。

次にいつ伊勢に行けるかは分からないけど、またいつか行きたいな。

03239C2A-134B-4806-8991-E254D0341FF1.jpg
posted by かに at 21:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくりと伊勢路を堪能されたんですね^^

せっかく行くんだから、あそこもここも!って欲張りな予定を立てちゃいがちですが、そうすると結局は、どの場所もゆっくり見ることができなくって疲れるばかりだったりしますから、ノンビリペースの旅行の方が良いですよね。
それに、旅行の楽しみの1つは食べることですから、カロリー/糖質/脂質なんて気にせず食べたいですよねぇ。
あれ?!伊勢の名物 赤福餅の写真がない?!
Posted by PAT at 2017年05月10日 22:19
PATさん、どうもです。
貧乏性だからついついあれもこれもと行きたくなっちゃうんですよね。
でも今回は2回目だからぐっと絞ることが出来ました。
気に入ったところは2度3度と行く方がいいですね。
赤福ですか?お土産で買ったので現地では食べませんでした。
お土産で食べる感動が薄れるからって奧さんがね。
Posted by かに at 2017年05月11日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449763901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック