2017年04月29日

蛙田さん

奥さんがネットで見つけた面白いグッズ。

6E52A15F-96B3-465F-92B3-FEE15DF87FD9.jpg

『蛙田よけ太郎』と『蛙田捕太郎』

写真をよく見れば分かる通り、よけ太郎は蚊やコバエを寄せ付けない、捕太郎はコバエを捕る、そんな防虫グッズです。

しかしそんな効果なんてどうでもいい。
この蛙自体がカエル好きの私にはツボでした。

こういうのって珍しい物を置いてる様な、ショッピングモール内のショップとかにあるんだろうと思ってたら、まさかの近所のホームセンターで発見。

即買いしちゃいました。

奥さんはよけ太郎は設置するつもりみたいだけど、捕太郎はそのつもりがないみたい。今の所コバエが出てないしね。

これはあれだな。
先日作った棚行きだな。
ほかのカエルグッズと一緒に飾っておこう。
posted by かに at 16:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単なる飾り物ではなく、しっかりと効能ありなんですの役立ちグッズなんですね。
これからの季節、コバエも増えますからちょうど良いんでしょうね。
ただ、以前も書きましたように、我が家には蛙嫌いのチビ猿ちゃんが居ますので(~_~;)
可愛いのにねぇ。
Posted by PAT at 2017年04月29日 21:33
PATさん、どうもです。
カエル可愛いんですけどねぇ。
リアルなやつがダメなのはしょうがないけど、今回のやつなんて可愛いですよ〜。
私はこれくらいのデフォルメしすぎない程度のヤツが一番好きです。
Posted by かに at 2017年05月02日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック