2017年04月17日

高校野球も春

埼玉県の高校野球も春季大会がスタートした。

息子の高校は今日が県大会への代表決定戦。

甲子園に三度出場した事がある古豪県立高が相手でしたが、7対3で勝利しました。

県内約150校の内、県大会に進めるのは3割。約40校だからここに進むだけでも狭き門。

しかも相手が古豪ですから何があるか分からなかったけど、序盤からずっとペースを握ってましたね。

でもミスも多くて、何人かの選手が(たぶんミスが原因で)交代してた。


課題は多かったけど、勝って次のステージに進めるのは何より。

と、外野の俺は思うけど、コーチである息子は不満いっぱいだろうな。


県大会はいつからかなー。

またチャンスがあったら見に行きたいな。

posted by かに at 16:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まーぼコーチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
県大会出場決定、おめでとうございます!
ミスもあったようですが、修正して県大会に臨んでください。
それができるのは県大会出場校だけですからね^^
ここからは各地区予選を勝ち抜いてきた相手ばかりですから、簡単な相手はいないでしょうが、1つ1つ勝ち上がっていくことを祈ってます!

うちの息子チームも、同じく地区予選を勝ち抜き、今週末、県大会初戦です。
相手は強豪私立校。
チャレンジャーとしてぶつかりたいと思います!
Posted by PAT at 2017年04月17日 22:14
PATさん、どうもです。
今日、県大会の初戦があったんですが、残念ながらミスが重なりビッグイニングを作られ敗退してしまいました。
もっともっとコーチに頑張ってもらって、夏はミス無く勝ちあがれる様になってほしいと思いますね。
Posted by かに at 2017年04月28日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449091979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック