2017年04月13日

傘を買う

最近は雨が多くて傘の出番が多いよね。
傘ってさ、無いと困るものの割に、お金掛けない人って多いよね。

俺もこれまで使ってたのは、前の傘をどっかに置き忘れちゃったから、その代わりに買った全然趣味に合わないやつ。
ほとんど記憶にないけど多分1000円くらいのヤツだった。

その前に使ってた忘れちゃったヤツも気に入ってはいたけど確か1500円くらいだったはず。

それなりの年齢なんだからそれなりの値段の物を使ってもいい気がするけど、そもそもそれなりの値段のヤツを買う機会ってのもあまり無いんだよね。

そんな私がついにこれまでよりちょっとだけ値段の高い傘を買いました。
つっても3000円弱ですけどね。

骨がグラスファイバー製で、秒速30マイルの風にも耐えられるんだとか。マイルで表記されても凄さがよく分かんないんだけどね。

しかも直径120cmってデカイヤツ。
前々から傘差してても肩とが濡れちゃうのが嫌だなーと思ってたからデカイのは理想的。

そんな訳で。。。
雨ばっかりで嫌だなーって思ってたけど、傘を新調しただけで待ち遠しくなっちゃうんだから現金なもんです。
posted by かに at 19:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよねぇ。
傘ってなかなか買い替えませんよね。
私は、ユ〇クロのセールで買った¥380のヤツを10年以上使ってました。
でも、さすがに破れてきちゃったので、先日、買い替えたんですが、¥1000以下でした^^;

ということで、かにさんの¥3000弱っていうのは、私にとっては超高級傘です!
Posted by PAT at 2017年04月13日 22:46
PATさん、どうもです。
昨日、早速高級(!)傘、使いました。
なかなかの差し心地。雨の夜をちょっとだけウキウキで歩けました。
Posted by かに at 2017年04月18日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448986390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック