2017年04月08日

黒いマスクってどうよ

最近さ、街中歩いてると見掛けるんだよね、黒いマスクした若者。
大概「俺、ファッションに敏感だし」的な感じの若者がしてる事が多いんだけどさ。

あれって、一体・・・なに?

なに目的なの?

なぜ黒?

気になったんで調べてみました。

色んなサイトを見る限り、黒いマスクの特徴は概ね3つくらいみたいね。

@竹炭で消臭効果アップ

A黒で引き締まるから小顔効果

B他の人があまりしていない優越感とファッション性

まぁ、実際に@の理由であれを選んでる人がいるかって言うと、あんまりいない様な気がする。

となるとやっぱりAとBだよね。
でもさ、あれ付けてるだけで小顔に見えるのか?
見えるなら付けたいくらいだけどさ!
俺が付けても小顔にならんだろう!同意した人いるだろうな。うるせーほっとけ。

でさ、やっぱりメインの理由はBなんだろうけどさ。
あれってファッション性高いの?オシャレなの?
俺には分からん。全然オシャレに見えんけどなー。
まぁ、俺がファッション性高い訳じゃ無いから分からんだけなんだろうね。

あとね、マスクつながりの話なんだけどさ。
よく女子中高生がマスクをアゴに下げて歩いてるのを見るんだけどさ。
あれって意味なく無い?あれもファッション性?

いやー、分からんねー。
posted by かに at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒いマスク。。。オシャレとは思えませんね。
世の中のオシャレ(と言われているもの)には、理解できないものが多いです。というか、理解できないものばかりと言ってもいいかも。
単に、私が時代に付いて行けてないだけなのかもしれませんが、その黒マスクを含めて、理解できない恰好をしないといけないなら、オシャレなんぞについて行けなくっても良いわ、って思っちゃいます^^;
Posted by PAT at 2017年04月09日 01:03
PATさん、どうもです。
ファッションってもちろん流行はあるんですが、何より大事なのは自分に似合うか、だと思うんですよね。
そう考えると、私もPATさんも間違いなく黒いマスクは似合いませんね。
全然オッケーです。
Posted by かに at 2017年04月10日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック