2017年03月14日

納豆キター!

少し前にコンビニで見掛けてたコイツをついに買っちゃいました。


IMG_0655.JPG


ペヤングソース焼きそば プラス納豆

最近、なんだか攻める姿勢全開のペヤングソース焼きそば。
わかめマックスやパクチーマックス、にんにくマックスと言ったマックスシリーズ(そんな言葉があるかは知らんけど)
チョコレートやペペロンチーノ風と言った意外系シリーズ。
しいて言うなら今回のプラス納豆は後者の意外系かなぁ。

納豆好きの私としてはぜひチャレンジしてみたい。
と、言う事で買ってきました。

パッケージを開けると中身はこんな感じ。

IMG_0656.JPG

通常のかやくとソース、そして乾燥した納豆!!

作り方は至って普通。

まずはかやくを入れて、お湯を入れて3分。
ごく普通の手順でお湯を切り、納豆を入れる前がこちら。

IMG_0657.JPG

当たり前ですが普通の焼きそばです。
ここから例のヤツを投入です。

よーくかき混ぜてからパラパラと乾燥納豆を投入!!

IMG_0659.JPG

おぉぉ!ソースの匂いを越えて納豆の匂いがどどーんとしてきた。
焼きそばのソースの香りも強いはずなのに、やっぱり納豆の匂いは強力ですねぇ。

と言う事で実食!!

ん??

んん???

あんなに匂ったのに納豆の味が・・・・・感じられない。

もっとガツガツ行ってみたらどうだろう?


同じだ・・・・。

匂いは納豆が勝ったけど、味ではソースが勝った、と言う事かな。

結局、完食したけど思ったほど納豆を感じられず、かと言ってソース焼きそばとしても微妙にマイルドになってしまい・・・。

非常に残念な味でした。

やっぱりね、納豆には醤油だよって事なんだね。

俺ね、ずいぶん前だけど、納豆入りスパゲティを作ったことがあるんだよね。
かつおだしと醤油で味を付けて納豆1パックをどどーんと投入したスパゲティでした。
俺は美味いと思って食べたんだけど・・・奧さんも姉ちゃんも味見すらしてくれなかったけどね。
でも、今回ペヤング食べて改めて思った。あの時のスパゲティの方が美味かったよ。
posted by かに at 14:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、納豆ダメなんです。。。
ということで、これはダメです。

>ソースの匂いを越えて納豆の匂いがどどーんとしてきた。
>やっぱり納豆の匂いは強力ですねぇ。

ホントに、ダメです。。。(T_T)
というか、不思議な組み合わせのものをトッピングしなくても、普通のペアングが一番美味しいかと。。。
Posted by PAT at 2017年03月14日 23:10
PATさん、どうもです。
そう言わず!
是非食べてくださいな。何でしたら家族全員分、お送りしますよ。
PATさんには納豆の味噌汁もお付けします。(^O^)
Posted by かに at 2017年03月16日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック