2017年03月07日

外食疲れ

研修中の姉ちゃん。
連日の外食疲れで、家のご飯が食べた〜いって、先日我が家に戻って来ました。
研修に出る前には来られないかもって言ってたから、嬉しい予定外です。

日曜日がお休みだからと言う事で、土曜日の夜に戻って来たんだけどね。
「何時に来るの?」ってメールしたら、「今、研修が終わったから、ホテルに戻って支度してから。疲れた〜」
って帰ってきた。
そんなメール見たら「じゃあ迎えに行こうか?」ってなっちゃうよね。

なっちゃうよね。なっちゃうってば。

えぇ、行きましたよ。もちろん。
首都高すっ飛ばして、ホテルまでね。

で、予想通り。
帰りに車の中ではずーーーーーーーーーっとおしゃべり。
でもそんなマシンガントークを聞いてるのも幸せです。

家に帰って、姉ちゃんの希望通り、ご飯を食べながらまたもマシンガントーク。
テレビも付けずにずーーーーーーーーーっと姉ちゃんのおしゃべりに付き合いました。

そして姉ちゃんは、食べるだけ食べて、しゃべるだけしゃべって元自室に入って研修の復習をしてました。
なんか毎日のように小テストがあって大変みたい。
でも色んな事を吸収出来る嬉しさを感じているみたい。

今の充実した時間が、今後の充実した生活、仕事ライフに繋がるんだよね。
研修もあと数日。ガンバレ姉ちゃん!
posted by かに at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
充実した時間を過ごせているのはイイですね!^^
会社関係の研修って、『何これ?何の役に立つの?』っていう感じのものも結構あると思ってたので・・・って、それは私の受講態度が悪いだけかも(~_~;)

>そんなメール見たら「じゃあ迎えに行こうか?」ってなっちゃうよね。
>なっちゃうよね。なっちゃうってば。

(笑)(笑)(笑)
なっちゃいます。私も間違いなく迎えに行きます。
距離や時間帯なんて関係ない!(笑)
Posted by PAT at 2017年03月08日 22:49
PATさん、どうもです。
返事がすっかり遅くなっちゃいました。

将来、チビ猿ちゃん(その頃はこんな風に呼べない)からの電話でほいほい迎えに行く姿が容易に想像されちゃいました。
でも娘に甘いのはいい事です。^_^
Posted by かに at 2017年03月16日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック