2017年03月01日

姉ちゃん上京

ちょっと前に書いた通り、就職が決まった姉ちゃんが研修のために上京しました。

今日からの研修に備えて昨日の昼過ぎに東京駅に到着。
奧さんと一緒に迎えに行って来ましたよ。
車を東京駅地下に停めてお迎え。
なにせ方向オン○の姉ちゃんです。合流も一苦労するんじゃないかと思ったけど、案外スムーズに行って一安心。

その後は荷物を一旦車に積んで、そのまま東京駅でランチにしました。
店がいっぱいあるから迷っちゃったよ。

で、悩んだ結果。。

IMG_0609.JPG

沖縄料理の店にしました。
写真は俺が食べた唐揚げ&沖縄そば定食。
メニュー時点でこの唐揚げが辛いってのは分かってたけど、想像以上で汗をたっぷりかいちゃった。
でもおかげで食後に食べたサトウキビアイスが余計に美味く感じたからオッケー!

その後は大丸百貨店含めてあれこれとウインドーショッピング。

IMG_0614.JPG

アートキャンディーの実演を見たり。。。

IMG_0619.JPG

まん丸たい焼きの製造機をじーっと見たり。。。

なんだか楽しい時間を過ごせました。

で、たい焼きを食いながらまずは宿泊先のホテルへ。
チェックインして荷物を置いたら、そのまま研修先をロケハン。
って言ってもすぐ近くなんだけどね。
なにせほら、方向オ○チだからさ。ホテルから研修先まで迷わない様に、ね。

そのあとは池袋の元職場の近くへ。
夜は元職場の同僚達と過ごすんだってさ。

俺も夕方から仕事だったから、駅で奧さんを落としてこの日の任務終了。
つかの間の再会だったけど、つかの間だからこそ、次が楽しみになるんだしね。

ってことで、この研修中にもう一回、会えるといいんだけどなぁ。。。。(熱望)
posted by かに at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの娘さんと一緒、かつ、美味しいものが一杯。
良い時間ですねぇ〜^^

>まん丸たい焼き

御座候(今川焼/太鼓焼き/大判焼きとも言う)と同じ?!(笑)
あ、まん丸たい焼きの方が皮が薄くて美味しそう!
Posted by PAT at 2017年03月02日 21:36
PATさん、どうもです。
御座候は関東で言う今川焼きですかね。
今回食べたまん丸たい焼きはその通りで、皮が薄かったです。
でも私は厚めの皮の方が好きなんですよねぇ。
あんこは甘さ控えめで食べやすかったです。
Posted by かに at 2017年03月07日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック