2017年02月07日

焼きモナカアイス

先週のこと。
高熱で唸ってた奧さんが「・・・ハーゲンダッツのバニラがたべたい・・・」か細い声で言ってきたからさ。
体が火照ってるからそういうのを欲するんだろうね。

熱を下げる効果もちょっとはありそうだから買ってきたよ。
でね。
ついでだから自分用のアイスも買って来ちゃった。

IMG_0466.JPG

チョコが入ってないタイプの『バニラモナカジャンボ』ってヤツです。

看病の合間は時間があるしね。
ネットで話題のヤツをやってみることにしたよ。

それが!

『モナカアイスをオーブントースターで焼くとモナカがサクサクになって美味い』

ってやつ。

マジか。
試してみなければ!!

と言う事で事前に温めておいたオーブントースターへイン!

もちろん中はアイスですから、あまり長時間やったら溶けちゃいます。
ネットでは45秒って事なので、それに従ってキッチンタイマーを45秒にセットしましたよ。

IMG_0467.JPG

前面のガラスが汚いからよく見えない・・・。

そしてあっという間に45秒。

IMG_0468.JPG

そして実食!!

へにゃっとしがちなアイスのモナカがサクサクパリパリ。

IMG_0469.JPG

そして端っこ辺りのアイスはとろ〜りと溶けてる。
カップアイスでも端っこの半溶けの部分が好きなんだよね。
わざと溶けやすいようにカップを包んで持つようにしたりしてさ。

とにかくね、モナカがサクサクになってすごく食べやすい。
そのサクサクと溶けたアイスのバランスがとっても良いんだよ。
ちなみに今回チョコモナカジャンボじゃなくてバニラにしたのは、バニラの方がモナカがへにゃっとしてるイメージがあったから。
次回はチョコモナカジャンボを試してみようかな。

これはね〜オススメです。
posted by かに at 11:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスを焼く?!
マジっすか?!

でも、確かに、モナカ部分をパリッとさせた方がおいしいですよね。
これは試さないと!!

で、チョコモナカジャンボの場合は、チョコが少し溶けかけて・・・それもおいしそう!
Posted by PAT at 2017年02月07日 21:24
PATさん、どうもです。
パリパリモナカぎ好きなら絶対オススメですよ。
ポイントは先にオーブントースターを温めておく事ですね。
その方がアイスがいい感じでとろけますから。お試しあれ。
Posted by かに at 2017年02月09日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446752382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック