2017年01月25日

吉祥寺デート

先日の土曜日。
グランドから帰った後、奥さんと吉祥寺に行って来ました。

主目的は以前も行ったカエルグッズの専門店。
専門店って言っても小さなお店なんだけどね。

いつからかは分かんないけど、何だかカエルグッズが好きになってね。
気付いたらヤフオクで物色したりしちゃってるんだよね。

そんな俺が今一番探しているカエルグッズがありましてね。
少し前に仕事現場近くのバーの店先に飾られていた置物なんだけどさ。これが凛々しくて一目惚れ。
ぜひ手に入れたいとネットショップやヤフオクで探したんだけどなかなか見つからない。
やっと見つけたと思ったら、ホントに無事に商品が届くの?って感じの怪しげな店だったり。

そんな訳で吉祥寺の店ならもしかして、と期待して行ったわけです。

で!

でで!!!

ありました〜〜!

59110765-A95F-4D5A-86C9-86C863E8C78B.jpg

高さは30cmくらいあるかなー。
この凛々しい立ち姿に一目惚れだったんだよね。
店に入った瞬間にピーーッと目が合って、もう小躍りしそうな勢いでしたよ。
いやー行った甲斐があった。本当に良かった。

目的の買い物も終わったし、後は夕飯でも食べて帰ろうってなったんだけど、吉祥寺は店が多すぎてなかなか決まらない。

そんな時に目に止まったのがピザ食べ放題の老舗(?)シェーキーズ。
俺と奥さんは同じ専門学校出身なんだけどね。
その学校の最寄り駅側にもあったんだよね、シェーキーズが。もう20年以上前の話だけど。
当時は一緒に行く事は無かったけどね。

なんだか2人とも「懐かしいねー」ってなって、ここで夕飯にする事になりました。

6FAADA12-F1CA-47A8-A2EB-9AD3A34C4DBE.jpg

店内は若者ばっかりだったけど、意外に一人で来てる人もいたりして、奥さんと話しつつもそうした人を観察するのも楽しかった。
たぶん大学生の団体では男性を意識しまくってる女の子や、女性の手前頑張って食べちゃってる男の子とか、微笑ましい気持ちで見てたよ。
いやー、青春だね〜。

そんなこんなで奥さんとの吉祥寺デート。
短時間だったけど楽しかった〜〜。
posted by かに at 15:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脚の長いカエルですね〜
ホント、凛々しい^^
まぁ、かにさんとは逆でカエル嫌いの娘が居ますので、我が家には飾れませんが(~_~;)

それはさておき、奥様とデート、イイですね!^^
Posted by PAT at 2017年01月25日 22:50
PATさん、どうもです。
ウチに飾ってあるカエルはリアルなヤツが無いですから、カエル嫌いでも大丈夫だと思いますよ。
個人的には真っ赤なヤドクガエルを飼ってみたいって気持ちもあるんですが、さすがにそこまでになると奧さんのオッケーが出ないでしょう。
ちなみに奧さんは蝶が嫌いなので、蝶の飾りは・・・・絶対アウトです。
Posted by かに at 2017年01月26日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446297233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック