2017年01月20日

製作欲が止まらない

元々そういうのが好きってもありますが。

先日、駐車場に棚を作ったのが完全なトリガーとなって、製作欲が俄然増してきております。
やりたい事をやり、作りたいモノを作るには圧倒的に金と時間が足りない。

DIYってさ、案外お金が掛かるんだよね。
作るモノによっては市販のモノを買ってくるより掛かっちゃったりする。
ラックとかだったらニトリやIKEAで買えば数千円で済んじゃうけど、DIYだとその倍くらい掛かっちゃう事もあるからね。
でもまぁ、サイズや色とか、妥協せずに自分好みに出来る訳だから、その辺はさじ加減だよね。

とにかくやりたいことが増えちゃって、あれもこれもになってるから、一度整理のためにココに書いておこうと思う。
自分自身への備忘録も兼ねてね。

◎ラップ塗装 ◎有孔ボード ◎ディアウォール ◎塩ビパイプラック ◎レザークラフト&カービング ◎すのこラック ◎スタビライズドウッド ◎Macリメイク

商品名だったり作業名だったり色々だけど、もうちょっと暖かくなったら始めたいなぁ。
この中のどれかを。
posted by かに at 01:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いたことがない言葉が並んでます^^;
聞いたことがないだけに、どんなものなのか、どのくらい手間のかかるものなのか全く分かりませんが、『できた〜!』という記事がアップされるのを楽しみにしてますね^^

私も、実家にいた時は、物干し台やその屋根、雨水排水のための側溝などの製作で父親の手伝いをさせられていたので、色々とやってましたが、今は・・・何もしないなぁ(~_~;)
Posted by PAT at 2017年01月20日 22:34
PATさん、どうもです。
欲しいモノは自分で作ってでも欲しい。
これは食べ物でも棚やラックであっても同じなんですよね。
そうすることで自分の好み通りに出来ますからね。
キーマカレーなんて数年来の自家製料理ですから。
小猿君も野球をずっと見続けていられる訳じゃないですから、その先の楽しみとしてDIYを趣味にしてみてはどうですか?
Posted by かに at 2017年01月26日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446111980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック