2017年01月01日

カウントダウン

みなさん、改めましてあけましておめでとうございます。
毎度拙い文章をダラダラと書き連ねる台風一過にお越しいただきありがとうございます。
今年も変わらず、グダグダと駄文を書き飛ばして参りますので、ちょっとしたヒマな時間にでもお付き合いいただければうれしいです。

さてさて。
年が明けまして、2017年のスタートです。
みなさんはどんな年越しでした?
私はと言うと、姉ちゃんの職場である池袋のナンジャタウンで年越しカウントダウンイベントして来ました。
姉ちゃんが働き始めて初めてのinパークです。

これまで何度か入り口前までは(池袋で買い物をしたついでに)行った事があったんだけど、今回はガッツリ中に入って働いてる姉ちゃんのお姿を拝んで来ました。

以前はパーク内にあるゲームセンターの配属だったんだけど、ゲーセンが無くなるのを機に表で接客をしない部署に異動になってた。
そんな姉ちゃんが年明けすぐの振る舞いアイスなるイベントで表に出て来て接客するってんで、こりゃあ行かなきゃ行かんでしょってことになったんです。

紅白歌合戦のスタート早々に軽く夕飯を食べ、近所の神社でだるまを買ってから池袋へ。

なんかだーいぶ昔に行った記憶がぼんやりある程度だから、中の雰囲気とか全然覚えてなかったんだけど、着いたのが22時過ぎだったから年越しカウントダウンイベントまではパーク内をウロウロして「あー、そう言えばこんな感じだったなー」なんて歩き回ってました。

そんなこんなで2016年もあと数分という時点で、姉ちゃんが登場するであろうイベント広場へ。
パークのキャラクターが登場してカウントダウンイベントが真っ最中。
なんだか慣れないから、年越し感をほとんど感じないままハッピーニューイヤー!

そうして姉ちゃん登場の振る舞いアイスのイベントがスタートしました。
この時点で私達の前には100数十人の人が並んでたから、遠目にその人たちにアイスを手渡す姉ちゃんの姿を見て、ちょっとだけ感慨に浸ってました。
満面の笑顔でお客さん一人一人と接している姿を見て、あー、やっぱり姉ちゃんは接客が好きなんだなー、改めて思いましたね。あの時の人事が無かったらーなんて思ってみてもしょうがない事なんですけどね。

なんて事を思っているうちに私の番になり、インドカレーアイスなんてチャレンジなアイスを渡されました。もっと美味しいフレーバーのアイスもたくさんあったのに〜〜〜、まぁ、カレー好きの父さんならコレだろうって選んでくれた姉ちゃんに免じて食べましたよ。食べましたとも。
ほんのりと甘さの後ろにガッツリとスパイシーなカレー味。だけどマズくはないんだよなー。不思議なアイスでした。

イベント終了後には片付けしてる姉ちゃんにもチョロっと会えたし、姉ちゃんと仲良しの上司にも挨拶出来たし、行って良かった。

E79762BC-864C-41B7-9F55-F1F9AE69C11D.jpg
posted by かに at 23:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

カウントダウンイベント&お姉ちゃんの職場見学(?)ですか。
年越し感を感じないと言いつつも、忘れられない年越しですね^^

うちは、コタツに入って家族でカウントダウンしました。
まぁ、こういう、特別間の無い年越しも良いですよね。

>インドカレーアイス

ホント、なかなか攻めたアイスですね^^;
自ら購入しようとは思えないものでしょうから、選んでもらってよかったですね、なんてね^^
Posted by PAT at 2017年01月02日 22:04
PATさん、あけましておめでとうございます。
今年も温かいコメントをよろしくお願いします。m(_ _)m
特別感の無い事も大切ですよね。
それがずっと続けばいいけど、ずっとはムリですからね。
いつかはPATさんのお宅でも特別な日が来るとは思いますが、今は特別感の無い年越しを楽しんで下さい。
Posted by かに at 2017年01月04日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック