2007年06月10日

3回戦突破!

本日行われた夏季大会3回戦。

時折雨が降るあいにくのコンディションでしたが、なんとか試合が出来ました。

これまで強打で勝ち上がってきた我がチーム。しかし今日は天気と同じくあいにくの試合展開でした。

得点と言えば初回と3回に内野ゴロの間にランナーがホームインというパターンのみ。
相手投手がコントロール良く放っていたのはありますが、それほどの球威があったわけでもないだけにもう少しガツンとやって欲しかったですね。

しかし守りの方はこれまで以上に安定していて、ほとんどピンチらしいピンチもなく完封シャットアウト。
2−0で勝利して、無事4回戦に進出。ベスト32に入ることが出来ました。
開始時は195チームだったのが今は32ですからね。

ただ対戦相手の試合が雨天順延になってしまったため、まだ相手がどこかは分かりません。何処が相手でもウチらしい試合をして、一気に全国出場を決めたいところです。

関東ではとんでもない大雨が降ったせいで、試合が出来なかったところが多かったでしょうね。ウチは試合が出来ましたが、他会場では中止が相次ぎ、予定された32試合中10試合くらいしか消化出来なかったみたいです。
ウチにしても、第二試合途中からものすごい大雨になり、3回途中で中止が決定。
土砂降りの中の撤収作業で、パンツも含めて全身ずぶ濡れになっちゃいましたよ。
いつもの事ながら、審判団の判断の遅さには泣かされます。

大会運営主体ではなく、土砂降りの中で試合をさせられる選手の身になって考えて欲しいものです。
posted by かに at 15:07| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!

打線が奮わず苦戦したようですね。
でも、そういう試合でも、慌てずに、ピンチすら招くことなくシャットアウトできたというのは、選手にとっても自信になるんじゃないでしょうか。

対戦相手は未定とのことですが、どこが相手でも、スッキリ勝って全国大会の切符を掴み取ってください!!

雨中の撤収作業、お疲れ様です。お風邪などひかれませんよう、お気をつけてください。
Posted by PAT at 2007年06月10日 21:41
お互いに3回戦突破ですね!って健人は卒団してますけど(^^;)
最後の試合…こんな雨では…負けた方は悔しいですよね
良いグランドで〜やらせてあげたい!
悔しい思いをして負けたチームの為にも全国へ!頑張りましょう!風邪などひかないよう〜気をつけてください!気持ちは大丈夫だから〜あとは体調管理だけですからね
Posted by 健人ママ at 2007年06月10日 22:54
 2試合目は降雨ノーゲーム再試合と同じような展開ですね。うちも、3-1で勝って4回戦に進出しましたが、相手が決まりません。
 K平、R崎とどちらが来ても強敵には違いないので、気を引き締めてかからないと足元をすくわれることになるでしょう。
 次の試合もお互いに応援のほうで頑張りましょう。^^
Posted by ナル at 2007年06月10日 23:46
おめでとうございます!
昨年の勢いの再現。といった感じですね^^
うちは弱小なので、優勝候補を倒しただけで凄く盛り上がってますが、そちらは目標が『全国』ですからね!
次も頑張ってください!!
Posted by ドラ夫 at 2007年06月11日 00:16
おめでとうございます。
全国へ向け頑張ってください。
Posted by 背番27 at 2007年06月11日 08:25
良い感じで勝ち続けてますね^^
まだ先は長そうですけど一つ一つ確実に勝ち上がってくださいね。

雨で他の試合が中止になる中、勝てた試合が出来て良かったですよね。
条件の悪い時に負けると悔いが残ることが多いですからね。
次戦は晴天の下で試合が出来ますように・・・
Posted by baseball-oyaji at 2007年06月11日 11:10
3回戦突破おめでとうございました。

長男坊主達の試合結果ですが、3−1で勝ったようです。先発で出場し何とか試合を作ったようです。初試合二試合目は雨で中止でした。
みんな、初の試合で緊張でがちがちだったとのこと。
次は24日I県連盟の2年生大会に出場します。
Posted by RK at 2007年06月11日 13:10
昨日の雨の判断はどこも大変だったでしょうね。
私は車がエンストし、修理工場へ運ばれました。

もうベスト32なんですね。
今年も楽しみなチームです。
Posted by 満木 月風 at 2007年06月11日 18:51
遅まきながらおめでとうございます。
同時刻に練習試合を多摩川河川敷でしていましたがあの雨では選手の皆さんも集中力を切らさないようにするのが大変だったともいます。次は大一番ですね。がんばってください。
Posted by baseball-papa at 2007年06月12日 00:13
PATさん、どうもです。

やはり勝ち上がっていくと投手のレベルも上がりますからね。
そう易々と得点させてはくれませんね。
スッキリ・・・勝ちたいところですが、順当に行けば春季大会で優勝しているチームが来るでしょうから、泥臭くても何でも良いから勝ち上がりたいです。


健人ママさん、どうもです。

こんな時に体調不良では悔しさが残りますからね。
不注意の風邪などにならないようにだけ気をつけないといけないですよね。
そちらは逆転勝ちだったそうですね。今日トーチューを読みました。
相変わらず打線は好調のようですね。OBとしても頼もしいでしょうね。


ナルさん、どうもです。

4回戦ですからね。もうどこが来たってそれなりに厳しい試合になるでしょうからね。
ウチは厳し過ぎって感もありますが(^^;)
そちらもどちらが上がってきても実績のあるチームですね。
でも自力を発揮してお互い頑張りましょう。


ドラ夫さん、どうもです。

ウチも次戦の相手が優勝候補の可能性大です。
でも気持ちは盛り上がってきましたから、きっと選手達はやってくれると思います。
ドラ夫さん、ゲンジ君達に続けるように私も頑張ります。
ちなみにウチの目標は『全国』ではなく『全国制覇』です。
目標はあくまで目標ですからね。高く設定しとかないと。(^^)


背番27さん、どうもです。

ありがとうございます。
敗者復活のことなど考えず、あと1勝、がむしゃらに応援してきます。


baseball-oyajiさん、どうもです。

あの日に中止になったチームは土曜に順延。
そこに勝てば翌日曜にまた試合ですから、ウチのような選手層の薄いチームは大変な思いをするところでした。
その点では試合が出来たことに感謝したいです。
今のところ日曜は傘マークは出てませんでした。このまま変わらずにいって欲しいです。


RKさん、どうもです。

勝ったんですか!おめでとうございます。
しかも息子さんは先発出場ですか。素晴らしいじゃないですか。
初めての試合を勝利で飾ることが出来て、さぞやその日は大騒ぎだったんじゃないですか?
出来ればもう1試合やりたかったでしょうけど、まだこれから時間はいっぱいありますから、どんどんやっていくでしょうね。楽しみですね。
しかも大会に出場!その試合の報告もお待ちしてますよ。(^_^)v


満木さん、どうもです。

あの雨の中エンストですか。もしかして原因は大雨ですか?
それは大変でしたねぇ。
ところでそちらのリーグはジャイアンツカップ改め、全国中学野球選手権大会に出場するチームは決まったんですか?もし一緒の大会に出られたらすごく嬉しいんですけどねぇ。
そもそもウチが出れるかすら分からないんですけどね。


baseball-papaさん、どうもです。

そちらも河川敷ですか。おそらく同じような寒さだったことでしょう。
まさか6月になって鳥肌が立つほどの寒さを味わうとは思っても見ませんでしたよ。
今後も応援よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by かに at 2007年06月13日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック