2016年09月19日

行くぜ!CS!!

ようやくこの日が来ました。

12球団で唯一このシステムを甘受していなかった我がベイスターズ。

ヤクルトとの(一時は阪神も)熾烈な争いを制して、ついに3位以上を確定。
チームとして初めてのクライマックスシリーズ進出を決めました。

今日は祝日という事もあり、朝からグランドに行ってたんですが、霧雨の中の試合を終えて帰宅したらベイスターズが1点リードして中盤を迎えていました。

帰宅直後、テレビを付けると直後に筒香のタイムリーが飛び出し2点差に。
それを見て一旦テレビを離れ、冷えた体を風呂で温めに行きました。
もちろんその間もiPhoneで試合動向はチェックしてましたけどね。

8回は三上が一打同点のピンチを迎えましたが、なんとか凌いで最終回へ。

ゾンビネイションの「Kernkraft 400」が掛かっただけで胸熱。
決して本来のピッチングが出来ている訳では無いけど、節目となるこの試合の最終回はやっぱり山崎康晃じゃなきゃね。

やっぱりツーシームの落ちはベストとは程遠いけど、気持ちを込めたストレートで勝負してまずは新井をショートゴロで一アウト。
続く打者の神ってるでお馴染みの鈴木誠也にヒットを打たれたが、安倍を打ち取りツーアウト。
そして一発が出れば同点という場面が続いて、一時は四番を打った事もある松山が代打。
こういうバッターに粘られる嫌だなと思ったんだけど、初球のストレートを引っ掛けてくれてショートゴロ。
この打球をしっかりさばいてスリーアウト。

もうね。歓喜です。
泣いちゃいそうなくらい嬉しいです。泣きませんでしたけど。
でもね。その後、ツイッターとかで、この日のスタジアムに中畑前監督を始め、横浜を去って行った元ベイスターズ選手が応援に駆けつけていたってのを知って、ちょっとウルっとしちゃいました。

ただ、まぁ。
これはあくまでもスタートライン。
巨人、広島に短期決戦での戦いを挑まなければいけない訳ですね。

どちらのチームにも絶対的な選手が何人もいる。
ウチよりもずっと短期決戦を知っている。

CSを掴んだ事でベイスターズ選手の中に達成感が生まれてしまわないかも心配。

できる事ならこの勢いで二位を奪取して横浜スタジアムで戦いたいですね。

ここからあと4試合。全力で応援します。
そして巨人との試合が続く阪神さんの事も全力で応援します!頑張ってください!!

今日は仕事から帰ったら祝杯をあげるつもり。
こういう酒は久しぶりだから飲みすぎない様にしなきゃな。



posted by かに at 20:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CS進出、おめでとうございます!

>泣いちゃいそうなくらい嬉しいです。泣きませんでしたけど。

ホントに泣くのは、CSで勝ち進んで日本シリーズに進むときですかね?
それとも、そのあとの日本シリーズチャンピオンになるときですかね?^^
Posted by PAT at 2016年09月19日 21:18
PATさん、どうもです。
今日、巨人に勝って2.5差になりました。
あと少し!2位を狙って一戦必勝です。
怖いのは・・ギャレットの一発ですかね。、
Posted by かに at 2016年09月23日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック