2007年06月08日

こんなになりました

本格的にビリーをやり始めて1ヶ月。

私の腹筋はついにこんなになりました。


IMG_4945.jpg


















すいません m(_ _)m  ウソです


もちろん、この腹筋は私ではなくまーぼのものです。


まーぼ自身は、

「別に並んで撮ってやっても良いよ(上から目線)」

などと言ってますが、もちろんそんなことはやりません。(キッパリ)


写真ついでにまーぼの身体測定をやってみました。

修学旅行を翌日に控え、準備で忙しいまーぼを

「うりゃー、ネタのためだ。身長測るぞー、体重測るぞー」

と強権を発動してみました。
今後の目安のためにも、今現在の体格を知っておきたかったってのもありますが。


で、測ってみたところ、

身長   176cm

体重   63kg

体脂肪率 12%

といった感じでした。


正直、身長はもうちょっと行ってるかなぁ、と思ってたんですけどね。
一時期に比べたら身長の成長率が下がったかな。
なんとかもう一伸びして、180cmは超えてもらいたい。

体重に関しては、まぁ、順調な方ですかね。
春前は60kg前後でしたから、多少ウェイトアップに成功かな。
夏終わりまでには65、高校入学時には70kgオーバーを目指したいですね。


体脂肪は、あえて測るつもりはなかったんですが、ウチの体重計が体脂肪も測れるって事で一応書いてみました。
先週、試験期間中はもう少しあって、13%くらいだったらしい。
素振り、シャドー以外の自主練をしてませんでしたからね。

それが試験が終わり、土曜には12.5%、日曜の夜には12%になっていたらしい。

ちなみに私は25%辺りをウロウロしてます。聞いてませんね、ハイ。

昨日出発した修学旅行。

当然、自主練のたぐいはほとんど出来ないし、しないでしょうから、またすこーし体脂肪率を上げた帰ってくるでしょう。

あ、そうか。引退したら運動量が極端に減って、がつーんと体重が増えるかもしれないんだなぁ。
posted by かに at 03:46| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!!完全にだまされるところでした・・・

身長の方は、無理ですが、体重の方は、まーぼ君に御裾分けしたい気分です。

私も早く、「腹筋割れましたーーー!」って報告できるように頑張るぞーー!
Posted by PAT at 2007年06月08日 06:19
 あ〜、ビックリした。
これはまた、すんばらしい腹筋だ!
と、思ったら…(^^ゞ

 じゃあ、さらに1ヵ月後にはぜひ!
まーぼ君とツーショットの腹筋を見せてください。
Posted by でぃあ at 2007年06月08日 10:06
 私も30年前は、そういうお腹だったんだけどなぁー  社会人になっちゃうと・・・
 息子は、「社会人になっても、俺はトレーニングを続けるから、ぜってぇ親父みたいにならない!」と、豪語しています。

 私も30年前に、親父に言いました!
Posted by フルコーチ at 2007年06月08日 10:48
ブログの内容とまったく関係ないんですが・・・
前に中本○シニアとの試合のことが書かれていたんで・・・
かのシニアチームは秋の関東大会に出場すらできなかったのに全国選抜大会に出場・・・なんでかなぁ
〜?と思うのは私だけだろうか
Posted by 野球親父 at 2007年06月08日 14:33
体脂肪率、わたくしといい勝負ですゎ!
いや、まーぼ君じゃなくて、かにさんとですよ
...って、言うまでもないですよね。失礼しましたぁ。。。
あと-1.0kgなんだけどなぁ。HNグラウンドは遠いな〜(こっそり行ってはいるんですけどね笑) 
Posted by あと1.0kgが減らないmaa3 at 2007年06月08日 15:11
うそつき〜!あせったぜ。
Posted by 星 十徹 at 2007年06月08日 15:40
あ〜びっくりした!!
入隊届け出す所だったよ・・・・
Posted by プーミー at 2007年06月08日 15:42
野球親父さん
春の選抜は…謎の基準ですから…同じ思いする時って…毎年ありましたね‥

かにさん…肌の張りが若すぎてバレバレですよ(笑)

高校入学まで70キロは越えていた方が良いですね

うちは…ありすぎて(笑)この2ヵ月で9キロ絞られました(^^;)
あと10キロ!は絞られそうですよ
あと胃袋は大きくしておいた方が入ってから楽ですね
Posted by 健人ママ at 2007年06月08日 20:06
みんなあまいなぁ。

私は「どうせ,まーぼ君のお腹でしょ」と突っ込みを入れてました。(^^)
Posted by K太父 at 2007年06月08日 21:23
一瞬信じてしまいましたよ。(笑)
しかし、、、若いっていいなぁ・・・。筋肉痛なんかでも回復力がオッサンとは段違いですしね。
Posted by ナイスボール at 2007年06月08日 23:31
私なら自分の顔を合成して貼り付け、さらにモザイクを入れて完璧なアイコラにしますね(^-^)
イヤ そういう趣味はないですからね!
Posted by metoo at 2007年06月09日 10:10
PATさん、どうもです。

ほーほっほっ。
いきなりバレバレだったらショックだったんだけどよかったぁ。(^^
お裾分けをしたいって人はたくさんいますからねぇ。
順番待ちになりますけど、お待ちになりますかヽ(^o^)丿


でぃあさん、どうもです。

果たしてツーショットで載せるなんて日が来るのか?
でぃあさんにダメ出しされない程度になるまでは封印しておきます。
期待しないで待っていて下さい。


フルコーチさん、どうもです。

私も数年前までは「食べても太らないんだよね」って平気で豪語して、
「ダイエットなんてする気もしない」って言ってたんですが・・・。
きっとまーぼもあと20年もすれば、そうなるに違いない。


野球親父さん、どうもです。

歴史のあるチーム、連盟幹部が関係しているチームというのはとかくそんなことがあるらしく。
ちなみに現在進行中の夏季大会。今年は35回大会ってことで出場出来るチームが、関東では昨年の14から21に増えます。
と言うことで、現在我がチームはベスト16を目指しているんですが。
ここで計算して下さい。21ー16= 普通に計算すれば5ですよね。
つまりベスト32から16に入ったチームは全国決定。残る16チームの中から5チームが敗者復活で出場出来る計算になるんですが、実際は4つしか枠はないという噂です。
では消えた1枠はどこへ?それは最初に書いたとあるチームに自動的に与えられるらしい。あくまで噂ですけど。
そのチーム、1回戦負けなんですけどねぇ。
こういう不公平は無くして欲しいんですが、どうにもならないみたいなんですよ。情けない話です。


maa3さん、どうもです。

体脂肪率ってなかなか下がらないですからねぇ。
maa3さんは細いからまーぼと良い勝負なのかと思いましたよ。
目標まであと1kgってうらやましい。私は目標まであと7kgもありますからね。
先は遠いです。


星さん、どうもです。

いぇーいヽ(^o^)丿ヽ(^▽^)ノ
痩せる思いでした?


プーミーさん、どうもです。

いや、出しても良いんですよ。
実際順調に減量出来ているのは事実ですしね。


健人ママさん、どうもです。

まさか肌の張りまでチェックされてしまったとは(^^;)

春の選抜は、あくまで選抜ですからねぇ。基準が明確になっている訳じゃないし、選ぶ側の判断次第というところもありますよね。

2ヶ月で9kgもダウン出来るのは私としては羨ましいし、まーぼからすれば落とせる体重があるってことでうらやましいです。


K太父さん、どうもです。

あ、バレバレでしたか(^^;)
さすがK太父さんは厳しい(笑)
今はツッコミ担当の関西人がコメントしないから、代わりのツッコミ感謝です。


ナイスボールさん、どうもです。

いやー、狙い通りに信じてくれる人がいて嬉しいです(^^)
私はまだ翌日に筋肉痛が出ますよ。いつの日か翌々日になる日が来るんでしょうね。
回復は・・・間違いなく遅いです。


metooさん、どうもです。

モザイク入れたっておHAGEでmetooさんだってバレバレでしょう(^^)
metooさんなら「今はこんな腹筋」って素晴らしいイラストで表現してくれるに違いない。
Posted by かに at 2007年06月10日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック