2016年07月19日

16

今日、まーぼ高校野球部の4回戦があったんですが、なんと! シード校相手に終盤の逆転で勝利しました!

先発の二年生エース君は10安打されながらも、ランナーが出てから粘りのピッチングで1失点。
攻撃の方は序盤から何度ものチャンスはあったんだけど、ここぞに投げる相手投手の外角のストレートでやられて得点出来ずだったんだけど、7回にそのストレートをようやく捉えてライトオーバーでまず同点。
さらに続くバッターが外角の変化球を捉えて逆転!

2対1と言うシビれる試合を制して5回戦に駒を進めました。
これでチームはベスト16。去年は2回戦敗退ですから、十分力を発揮出来てると思います。

でね、本題はここから。
その試合、地元のケーブルテレビで中継されてたんだけど、その放送の解説にまーぼが登場しちゃったんです。
埼玉県内でしか流れないケーブルテレビではありますが、解説デビューしちゃいました。(^^)

一応画面を撮ってはいるけど写真は無しにしときましょう。(笑)

もちろん録画して永久保存です。

あれだね、聞き慣れてる息子の声をテレビから聞くのってなんか妙な気分だね。
いつかこういう事があるかなとは予想してたけど、まさか2年目で来るとはね。
選手が頑張って勝ち進んでるおかげだな。

次は中継が無い会場だから、もう一度やるには次の試合に勝たないといけないね。
もう一回聞きたいとか、関係なく、チームの今後のためにもあと一つ勝ってベスト8に入って欲しいなー。
posted by かに at 13:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | まーぼコーチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親孝行息子さんからの続けての素敵な贈り物、
おめでとうございます。

「ベスト8常連」の冠は、今後の生徒集め、
練習相手校、しいては学校運営にも影響しますよね。
息子さんは学校孝行さんでもありますね。

ウチはベスト8を賭けた今日の神宮で、
おそらく現在東京1の投手にボコられました。
(全く打てるイメージが湧きませんでした。
9回でも140キロ以上ほおってきます。)

埼玉も「市川越」の出現等、乱世のご様子。
ここはひとつ「ベスト8」と言わず、その先へ。
楽しみにしながら応援させてください。
Posted by サトケン at 2016年07月19日 19:42
ベスト16、および、まーぼ君の開設デビュー、おめでとうございます!

2年生エース君は、10安打されても1失点って、ホントに、要所をキッチリと締めるピッチングだったんですね。
見習わないと・・・

さぁ、次はベスト8!
頑張ってください!!
Posted by PAT at 2016年07月19日 22:22
PATさん、どうもです。
残念ながらベスト8には届きませんでしたが、エース君はあと1年ありますし、また来年も期待しちゃうことになりそうです。
来年は今年を超える成績に期待です。

サトケンさん、どうもです。
ご承知だと思いますが、残念ながらあと一歩届かず、ベスト8には届きませんでした。
仰られてる通り、ベスト8になると見えてくる景色は確実に違ってくると思います。
試合は見ていませんが、内容的には勝てない相手では無かったかと思います。
そこを勝てるようにするためにはさらにどんな努力が必要なのか、息子も指導者として色々考える機会になったと思います。
解説も含めて、色々良い勉強をさせてくれた選手たちに感謝しなければいけません。

Posted by かに at 2016年07月25日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック