2007年06月06日

明日から修学旅行

まーぼは明日から修学旅行に出掛けます。

行き先は定番の京都、奈良。
予報によればこの3日間の関西地方は天気も心配ないみたい。

中学校生活最後の大イベントです。
楽しい思い出をたくさん作ってきてくれればいいですね。



ただ一つ、問題があります。

それは日程。
明日、木曜から土曜までとなるんです。
日曜は言うまでもなく夏季大会があります。
負けたら終わりのトーナメント。しかも青葉緑◎への挑戦権を掛けた大事な一戦です。

「前日の練習にはどうしても出席したい」と言うのがまーぼとS君の希望です。

修学旅行は学校行事ですから、本来なら最後までしっかりと参加して欲しいところですが、我が家もS君家も、今一番の希望は選手権出場。
そのために悔いのない選択をして欲しい。

学校側もその辺は理解してくれてます。
幸いにまーぼとS君は同じクラス。担任の先生との打ち合わせも十分に済んでます。

ということで、二人は土曜の朝、朝食後に新幹線に放り込まれるみたいです。(^^;)
こうすれば午後からの練習に参加できるわけです。

土曜日が雨になって練習中止となれば、修学旅行を最後まで楽しんで来れるんでしょうけどね。まーぼ達もそうなるのがベストだと考えてるみたいです。(^^)

ヤフー天気によると、東京地方は金曜、土曜ともに曇り時々雨という予報。
チームとしてはちゃーんと練習出来て欲しいところですが・・・。
posted by かに at 11:08| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西方面へいらっしゃいませぇ。(私は、京都、奈良とは離れた場所ですが・・・)

修学旅行を途中で切り上げてまで、野球に打ち込む姿勢もすごいし、その気持ちを理解して対応してくれる学校もすばらしい!

その気持ちが、絶対に良い結果を生んでくれるはずです!ガンバレーー!!
Posted by PAT at 2007年06月06日 12:35
いい学校ですね。先生がいいのかな。
すばらしいことと思います。
青葉緑○戦前の友○戦は絶対勝たないよいけませんね。
10日東村○シニアに練習試合に行くようです。
試合になればいいのですが・・・
結果は来週報告します。
Posted by RK at 2007年06月06日 13:20
こういうところで、部活との差!が出てしまいますね^^;
私個人的には是非、修学旅行は楽しんで欲しいっ!です!

で!どうして私のブログは【new】って光らないのかなぁ(笑)
Posted by とうさん at 2007年06月06日 17:55
この大会前の修学旅行はマジキツいですよね(>_<)去年の健人達は大丈夫でしたが、その前の代は日曜日の試合終了後に10人がシニアバスで京都に向かいました!親が宿まで送らなければならなく25人乗りのバスめいいっぱいでした
そうゆう理由の旅費は自費だからシニアバスで行ったんですよ〜
Posted by 健人ママ at 2007年06月06日 23:25
こちらも同日に林間学校で長野白樺湖です。
よほど楽しみなのか、やっと先程寝ました^^
まーぼ君、二泊二日間だけどみんなの三倍楽しんで来いよ〜
Posted by metoo at 2007年06月06日 23:51
修学旅行でテンションが上がりすぎて疲れないか心配ですね。それと、夜の枕投げで、肩を壊さないように気を付けて下さい。^^
Posted by スマイルヒット at 2007年06月07日 01:17
修学旅行と重なると大変ですね。
でも、学校も誠意ある対応で良かったじゃないですか。
まーぼーくんには精一杯楽しんできてほしいですね。
Posted by おちあい at 2007年06月07日 21:13
PATさん、どうもです。

今頃、雨の京都を散策中だと思われます。
面白いのが、今はクラス単位で色々な場所を廻るんじゃないんですよ。
まーぼの学校では7人の班で、タクシーで回るんですよ。すごいと思いません?


RKさん、どうもです。

チームメイトに聞くと、どこの学校もそのような処置はしてくれるみたいです。
が、ウチは選抜の壮行会にも担任が来てくれたぐらい理解があるんですよ。ありがたいことです。

>10日東村○シニアに練習試合に行くようです。
秋の大会から本格活動ですもんね。今は結果はともかく1戦でも多く試合をするのがいいでしょうね。
結果報告、楽しみにしています。(^^)


とうさん、どうもです。

私もせっかくだから全行程参加出来た方がいいなぁ、とは思うんですが・・・。
昨日までは今日の夜辺りから雨の予報だったんですが、変わりましたね。
おそらくこのまままとまった雨は降らずに戻ってくることになりそうです。

右のかにリンクのところですよね。
おそらくニフティから送信される更新pingが上手く反映されないからなんでしょうが、どうしてなんですかねぇ。
ニフティは私が利用してるgooRSSリーダーも上手く機能しないんですよねぇ。
私が詳しくないからだけかもしれませんが、故意ではありませんからご了承下さい。m(_ _)m


健人ママさん、どうもです。

大体どこの学校もこの時期に修学旅行や運動会があるんですよね。
毎週誰かしら学校行事で休んでます。
ウチの場合、結構学校もばらけていて、多くて3人とか4人くらいなんで、さすがにバスでとはいきませんね。
それ以前にウチにはチームバスがないですけど。(^^;)
今回のまーぼの帰りの新幹線代1万数千円はもちろん実費です。当然、こちらが雨になってもキャンセルは効きません。
当日キャンセルですからね。
今想定している一番悪いパターンは、
朝は雨が降って無くて集合→まーぼ達帰京→昼頃から雨が降り出し昼過ぎに終了→まーぼ達練習出来ず。
というパターンです。これだけは是が非でも避けて欲しいところです。


metooさん、どうもです。

し〜らかば〜♪ですな。^ ^

奥さんのブログ読んでご存じでしょうが、まーぼは5時50分集合なのに5時頃家を出て行きました。
徒歩で20分もあれば行けるって言うのに。
まぁ、集合場所でワイワイするのもたのしいですからね。
koh君のクラスも仲が良いから今頃楽しんでるでしょうね。


スマイルヒットさん、始めまして。コメントありがとうございます。

コメントを読んで、まさかとは思いつつ
「枕投げで肩痛めたりするなよ」と、思わず注意しちゃいました。
元々はしゃぎまくるタイプではありませんが、修学旅行疲れってのは心配ですね。


おちあいさん、どうもです。

選手によっては、土、日、月という日程のところもあるようで、選手も父兄も頭を抱えてます。
ある選手は日曜の試合が終わった途端に帰って修学旅行に向かいました。
それに比べれば丸二日は楽しめるまーぼ達はまだマシな方かも知れません。
今現在、こちらは青空も見えます。まーぼ達の修学旅行3日目は朝食だけで終わりそうです。
Posted by かに at 2007年06月08日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック