2007年06月01日

この期に及んで

NEC_0613.jpg



中学野球生活も残すところ最後の大会となってるというのに、この期に及んで

「スパイクにダメになった」

なんて言いだしやがって。

しかも

「練習用のスパイクは重い。あのスパイクで試合に出場し、わずかなチャンスの中、ヒットを逃したら悔しいから、不安要素を無くす意味でも新しいのを買ってくれ」

なんてダメ押しです。


確かにまーぼはランナーコーチャーがメインですから、試合に出場するチャンスはすごく少ないと思います。試合出場を諦めるなら、今の時期に新しいスパイクを買うのはもったいない、練習用で十分。ってことになるでしょう。
しかし本人も親もまだ、試合出場も、ヒットで出塁も諦めてない。

っていうことで、神宮のあと、総監督のお店に出向いて買って参りました。
なぜだかレジ横にあったクボスラの袋まだ買わされたし。(写真下)

願わくばこのスパイクで1試合でも多く出場して欲しいと思います。
posted by かに at 14:19| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このスパイクを履いて、まーぼ君活躍できるよう応援してまっせ。

息子の練習を見ていると、毎日毎日あんなに激しく動いていれば丈夫な物もすぐ痛んでしまうと妙に納得してしまい
ボロボロになったスパイクを見せられ「もうダメだから買ってくれ」といわれると素直に「分かった」と言ってしまいます(苦笑)
そろそろ、うちもこの”悪魔の囁き”が聞こえてきそうです。
金がねぇσ(^_^;)アセアセ...
Posted by baseball-oyaji at 2007年06月01日 15:30
まーぼ君の意気込みが感じられました!
そういう気持ちで臨んでいるなんてすばらしいです。
応援してますよ!
がんばれ〜!!!
Posted by おちあい at 2007年06月01日 21:10
高校でも履けるから無駄にはならないでしょ?^^
足の成長もそろそろ止まるでしょうし^_^;

打席に立ったらヒットと言わず、ホームラン打ってほしい!!
Posted by ドラ夫 at 2007年06月01日 21:27
万難を廃し、天命を待つってヤツですね。
できる限りの準備をして、一点の悔いもない試合をしてもらいたいですね。

ガンバレーーー!!
Posted by PAT at 2007年06月01日 21:35
我が家もGWに一足追加しちゃった!
偶然、立ち寄ったショップで型落ちの投売りしていて・・・。
皮製¥5000何だもん。
コレで自主トレ用・練習用・試合用3足に!
「コレは必要無いの?」なんて奥さんも、かなり病魔に侵されてきました。
Posted by つーさん at 2007年06月02日 07:54
引退後はシニアで練習しないんですか?半年間は自主トレすれば元がとれますよ(^-^)v
Posted by 健人ママ at 2007年06月02日 23:16
用意は万全!!
さて、明日も念を送るから
受け取ってね〜^^

Posted by プーミー at 2007年06月03日 00:42
お久しぶりです。
ご子息の活躍を応援してます。
ところで、ご子息の成長の中で、気になるのが
筋力です。
力こぶとかもすごいのでしょうか?
Posted by やす at 2007年06月03日 04:55
baseball-oyajiさん、どうもです。

小学生から中学に掛けては、ボロボロになる前に小さくなって買い換え、というパターンが続いてましたから、それから考えれば今回はまだマシな方かも知れません。
ただその頃と違って「これでいいじゃん」って安いヤツを買うってのが出来なくなりましたからね。
高校となると毎日練習ですから、スパイクの消耗はすさまじいでしょうね。
オレも今から覚悟していないと。(^^;)


おちあいさん、どうもです。

控え選手ですからね。気持ちがなかったらますます出場が遠のいちゃいますからね。
本人は割りとポーカーフェイスなんで、気持ちを掴みかねる時もあるんですが、熱い気持ちは持っているんですね。


ドラ夫さん、どうもです。

はい。もう足の成長は止まりました。おそらく。
今回のスパイクも29センチですから。
考えてみれば、引退後も定期的にシニアに顔を出して、体だけは動かし続ける予定なんで、高校まで保たないかもしれません。

昨日の試合、ホームからライト方向に良い風が吹いていたから、右中間に飛ばすのが得意なまーぼならもしかして・・・なんて希望もあったんですが、まぁ、出番が無くちゃね。(^^


PATさん、どうもです。

>万難を廃し、天命を待つってヤツですね。
いやいや、そんなたいそうなことでも・・・・(^^;)
ともあれ、2回戦も突破しましたんで、まだチャンスは続きそうです。



つーさん、どうもです。

つーさんところの息子はいったい何本足があるんですか(^^
自主トレ用のスパイクを持ってる野球少年はそういないでしょう。
確かに革製で5000円は安いと思いますけどね・・・。
でも・・・普通買わないッスよ(^^)


健人ママさん、どうもです。

はい。その通りですね。
引退後もバッティングやピッチング練習をするために本人も通うつもりですから、その時に履けば良いんですよね。
そうなると・・・高校入学に合わせてまた買わされそうだな。(^^;)


プーミーさん、どうもです。

念は無事受け取りました。(^_^)v
今回もありがとうね。心強いですよ。


やすさん、どうもです。

力こぶですか。
手足はでかいまーぼですが、体はまだ細いからどうかな。現時点ではそれほどでもないですよ。
もう少し太くなったら考えます。(^^;)
Posted by かに at 2007年06月04日 13:37
気になるなー、このスパイク!

次回機会がありそうですね。
がんばれ、まーぼ!!
Posted by 満木 月風 at 2007年06月05日 10:15
満木さん、どうもです。

前回買ったのはこれよりワンランク上のヤツだったんですが、同じのがイヤということでこれを選びました。
まーぼとしては初のミドルカットです。

ウチは総監督が「ハイカットはダメだ」という人なんで、これは大丈夫か、ドキドキしながら買いました。
試合前日の土曜日に履いてたみたいですが、何も言われなかったところをみると、大丈夫だったみたいです。(^^;)
Posted by かに at 2007年06月05日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック