2007年05月31日

今日もビリーでブンブンしてるぜい

前回メタボで反応しちゃった皆さん、こんにちは。

5/11のエントリーで、私が待望のビリーズブートキャンプに挑戦中という報告をしましたよね。

今回はその途中経過です。


あれから約3週間。
早朝から動き回る土日を除いて、ほぼ毎日ビリーをやって参りました。

と、同時に、食事の方もちょっと考えるようになりました。

まず一番優先しているのがご飯の量を減らすこと。そして間食を無くすことです。
これは前回のエントリーで文球さんのコメントを受けての判断です。

私の場合。平日の晩飯というのはほぼお弁当です。
平日に自宅で夕食というのは月に1、2度あるかどうかです。
で、これまではコンビニのお弁当+総菜+デザート、というのが基本スタイルだったんですが、これを総菜+サラダという風に変えました。
最近のコンビニフードはバーコードのそばにカロリーが書いてあるんで、それを見ながら出来れば合計500kcalくらいに収めるように気をつけてます。
今まではおそらく1食で1000kcalを楽に超えていたでしょうから、それからすれば大きな変化です。

まぁ、時には無性にカレーが食べたくなって、その辺を取っ払っちゃうこともありますけどね。
減量中のボクサーって訳じゃないですから、そこまでストイックになっちゃうのもね。

夜の食事量を減らしている分、昼食はそれなりに食べますよ。
それでも胃袋が小さくなってきてるんでしょうね。これまでより大分少なくなってます。

食事の他にやっていることと言えば・・・そう、ビリーですよね。

基本は順番通り、ディスク1から順番にやっているんですが、時には「今日は食べ過ぎたからディスク2の応用プログラムをやろう」とか、「今日は疲れてるからディスク3の腹筋プログラムにしちゃおう」と、臨機応変に変えてやってます。
この辺が私のアバウトさなんでしょうね。

前回エントリーした時には「まだ効果が出ていない」と書きました。

そして今回、こんなエントリーをしている訳ですから、当然効果が出始めてるってことですよ。

そもそも、このダイエットをやり始めようと思ったきっかけは、これまでの人生で見たことのない数字、「79キロ」という体重計の数字を見たからなんです。
この頃はベルトの穴も一番端でもきついくらい。日によってはベルト自体を外しちゃう時もありました。

で、3週間経った現在。

体重は76キロ。

これは先程ビリーをやった直後に測った現在の体重です。
おそらく明日朝、起きてすぐに測れば75キロ台になっているでしょう。
何で聞いたか、読んだかすら覚えてませんが、人は起きてすぐに測った体重が一番正しいその人の体重だと言うことらしいです。
ということで、この起きたての数字をどんどん減らすことを目標にしている訳です。


ちなみに私の腹筋、今もって割れてません。その辺はコマーシャル通りにはいかないですね。
そもそも私、腹筋がメチャメチャ弱いから、ビリーがやってるのと同じ事出来ないんですもん。

まぁ、いつの日か、私の体重が70キロを切るようになった時には、多少お腹周りもすっきりするかもしれませんね。
posted by かに at 03:46| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もやってみようかなぁ〜。
Posted by 星 十徹 at 2007年05月31日 07:04
ビリー君のキャンプは一週間じゃなかったの?
健康診断の結果に肥満の記入あり、
今更なんだい!10年以上この重さと付き合ってるのに・・・。
Posted by つーさん at 2007年05月31日 12:05
頑張りましょうね〜っ!
ケーキ食べたいケーキ食べたいケーキ食べたいケーキ食べたいケーキ食べたい...イヤイヤイカンイカン!!
が、がんばりましょうね〜っ!!
Posted by maa3 at 2007年05月31日 12:14
 父の日のプレゼントは、ボケ防止にDS+脳トレか、ビリーのどちらかにしてもらおうかな?
Posted by フルコーチ at 2007年05月31日 15:00
頑張ってるようですね^^;

私の場合は食事制限のみで86Kg→69.8Kgまで落ちました。
だけど、それ以上はなかなか落ちません。
70Kgの壁をいったりきたり。

ボチボチ運動もしないと、これ以上は代謝量との関係で無理かもしれません。

かにさんは私より随分若いし、ブートキャンプやってれば、代謝量も多いでしょうからおそらく相当スマートになるでしょう^^;

こんど何処かでお会いできたとき、互いに分からなかったりして(笑)
Posted by 文球 at 2007年05月31日 15:25
たぶん、私と同じくらいの身長だと思うので。

健康診断で医者に言われた理想体重は、ずばり68kgです。

残り8kg、頑張って下さい。

私は正月に太った体重が減りません。
昨年までは簡単に減ったのですが。。。

夜は酒を飲むし、朝は眠いし・・・
これではダメですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年05月31日 16:16
かに兄、よく続いてますね(凄いです^^)

営業なのにデスクにいる事が多くなった私…ベルトの穴が1つ…このままではやばいです^^;
Posted by とうさん at 2007年05月31日 17:35
76kgまで落ちれば充分です!
私なんか、4月に2kg、5月に1kg、合計3kgと、かにさんと同じだけ減ったつもりですけど、それでも、まだ、かにさんのピーク時と同じ79kgですよーーー。
私を置いていかないでくださーーーーーい。

私も、ビリーに弟子入りしようかな・・・
Posted by PAT at 2007年05月31日 22:31
星さん、どうもです。

やってみたらどうでしょう。
私は今日の分を先程終えたんですが、バームを飲んでからやってみたら面白いくらいに汗が出てすごく爽快ですよ。


つーさん、どうもです。

コマーシャルではそうなってますが、1週間じゃあ明確な結果は出ませんね。
何事も根気って事らしいです。
つーさんの重さの半分はビールで出来てるんでしょうね。
あと半分は・・・さんま?牡蠣?何にしても贅沢だ。


maa3さん、どうもです。

食べたいねぇ。ショートケーキ。コージーコーナーのスペシャルショート。
あと、夜中のラーメン。背脂こってりの九州ラーメン。
が、がんばりましょ〜。


フルコーチさん、どうもです。

覚えてますか〜!!
最初、私がビリーに興味を持った時、1週間で飽きるって言ってたんですよ〜フルコーチさんは。
賭けは私の勝ちですね。何をごちそうになろう(^_^)v


文球さん、どうもです。

食事だけで16キロ!!すごい、すごすぎる。
酒好きのブロガーが多い中、そんなことはなかなか出来ませんよ。ねぇ、星さん。

>こんど何処かでお会いできたとき、互いに分からなかったりして(笑)
そうなることが理想ですね。頑張りましょう。


背番号29さん、どうもです。

身長175ですから確かにそれくらいが理想体重でしょうね。
20代は何も苦労することなくそれ以下を維持してたんですけどね。
去年まで減ったなんてすごいじゃないですか。私は30代になった途端に転がるように増え続けてましたから。
ここに来てようやく歯止めが掛けられました。
このまま逆に転がるようにしたいです。私は晩酌の習慣がないんで帰宅後に出来るんですよね。


とうさん、どうもです。

私の中ではとうさんは細い部類に入るんですけどねぇ。
そのとうさんですら、そうだとすると・・・やっぱり星さんとフルコーチさんはやるべきですかね。(^_^)


PATさん、どうもです。

ついつい納得しちゃうような誘惑をしないで下さい。(^_^)
まだまだ十分じゃないです。
PATさんもしっかりついてきて下さーい。
今のままじゃ、小猿君が高学年になった時に動けなくなりますよ〜!!
危機感を感じ始めたら、その時がダイエットを始めるチャンスですよ。
Posted by かに at 2007年06月01日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック