2007年05月22日

バタついてました

ここ数日、エントリー投げっぱなしでコメントも返さないですいませんでした。

ちょっと仕事の方でバタついて、昨日今日と編集部に缶詰になってました。

なにせ原稿作成作業でしたから、合間に現実逃避してブログサーフィンするのが精一杯でした。
連日お読み頂いている方には、「今週末にまた芸能界が騒がしくなりますよ」ということだけ予告してお詫びとさせて頂きます。詳しくは金曜発売の雑誌をご覧下さい。

で、本来なら月、火曜辺りは週末の出来事を書いたりしてたんですが、
先日よりコメント欄にやすさんから、まーぼの足の話を頂いておりましたんで、急遽まーぼの足の写真を撮ってそちらを今日のエントリーとすることにしました。

私個人としては依然と同じアングルで写真を撮りたかったんですが、今回はまーぼたっての希望で上から見下ろすような感じの写真としました。
本人曰く、この角度の方が大きく見えるそうです。

ということでご覧頂きましょうか。





DSCF2414.jpg



きったない爪ですねぇ。この爪を見られてでも大きく見られたいみたいです。
そこは彼なりのプライドなんでしょうね。


ちなみに一緒に写ってるのは姉ちゃんの30センチ定規。
プラスチックではなく竹の定規を使った辺りがかにのこだわりです(笑)


この角度だからわかりにくいかもしれませんが、一番長い人差し指は28の辺りを超えてます。
スポーツ用品店で測ってもらった時は28,5でした。
おそらくその頃とそれほど変わってないでしょうね。
ようやく足の成長は止まった感があります。
ヘタに30センチ超えて欲しくなかったから、これはこれでオッケー。
あとは上に伸びてくれれば言うことナシです。

ちなみに本人曰く、以前より指が真っ直ぐになったみたい。
以前はすぐに靴が小さくなるから、指を縮めることが多くてそれが原因だったかもしれません。
今は足も安定したし、5本指ソックスも真っ直ぐになった一因らしいですね。
あくまでも本人申告ですが。

と、さっきまで散々頭使ったからまとまりのない文章になっちゃいました。
今日の所はこんな感じでご勘弁を。(^^;)
posted by かに at 23:25| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早々のご対応ありがとうございます。
やはりご子息の足は大きいですね。
力強さを感じます。当に感動ものです。
小生足が小さいものでして、、、
ただ、大きさを見るには、足裏か横からのアングルがよかったですね。
例えばペットボトルとの比較とかも判り易いと
思います。
機会があれば拝見したいものです。
ご無理をいい申し訳ありません。
Posted by やす at 2007年05月23日 05:57
 でかっ!
 それと、足の指、長っ!Σ(゚◇゚;)
何か、午前中からすんごい物見ちゃった…。
Posted by でぃあ at 2007年05月23日 09:41
でかいっすねえ・・・
うちの兄君は26、5で止まりましたが弟君は通常は27、スパイクは28はいてます、横に広いんですよ。
うちの兄君もなかなか爪切らないんですがあっという間に靴下に穴が開くので強制で切らせてますよ。
Posted by 背番27 at 2007年05月23日 09:47
 欧米か? そんな足の指ですね。。。
 ブロガー仲間の息子の「巨足」に対抗心燃やすわけではありませんが、私の足は28cm、女房も小柄でないから、我が息子達は一番「巨足」になっておかしくないのですが、今の処、平均よりやや上ぐらい。
 不思議ですねぇ〜 我が家は、正座して飯食べているわけでもないし、「甲高幅広」が災いしているのか?? 家計に負担にならないので親孝行ですが。
Posted by フルコーチ at 2007年05月23日 11:28
はじめまして、健の母と申します。
高1と中1の野球少年の母です。

このほど自分のブログに<ビリーの部隊に入隊した>というエントリーをしたところ metooさんから かにさんをご紹介いただきました。 先輩、宜しくお願いいたします。まだ応用プログラム段階ですがフラフラです。

ところでまーぼくん、我が家の兄さんといい勝負です。(現在スパイク29センチです)
人間の足はどこまで大きくなるのか、要観察ですね。 
Posted by 健の母 at 2007年05月24日 11:18
でかっ!
このアングル迫力あります。
手も大きいのでしょうか・・・(笑)
Posted by ハッシー at 2007年05月24日 15:06
やっとシニアの承認がおりました。晴れて仲間入りです。来月早々都内のチームと練習試合だそうです。夏の大会は出場できませんが、試合ができるチーム状態になったら秋ごろから参戦しますのでよろしくお願いします。
ちなみに坊主のスパイクは28.5です。トレーニング用ジョギングシューズは29センチを買ってきたようです。
Posted by RK at 2007年05月24日 17:42
やすさん、どうもです。

いかがでしたか?
私自身も以前と同じアングルでと思ったんですが、なにせ本人の希望ですからご勘弁下さい。
別に大足で売っているつもりはないんですが、意外に大足を検索されて来て頂ける方がいるみたいなんですよね。
他にも色々書いてますから、そちらの方もよろしくお願いします。


でぃあさん、どうもです。

朝っぱらからお見苦しいものを出しちゃってすいませんでした。
もっときれいなものだったら良かったんですけどねぇ。


背番27さん、どうもです。

爪を切らないとホントにあっという間に穴が空いちゃうんですよねぇ。
そのへんを本人も自覚して欲しいんですけどね。


フルコーチさん、どうもです。

ナイスツッコミありがとうございます(^^)
ホントにフルコーチさんは、巨足といい、汚い部屋といい、必ず乗っかってくれますよね。
ありがたいことです。(。-人-。)


健の母さん、始めまして。コメントありがとうございます。

このたびは入隊おめでとうございます。
じつは私は友人から借りての入隊ですから、裏口入隊みたいなもんなんです。(^^;)
ともあれ何とかやり続けていますが、応用プログラムのハードさは想像を絶していました。
本格的に始めたのはGW休み明けからですが、現在アベレージで2キロ強のダウンです。
もっと落ちたらブログで報告しようと思ってたんですが、もしかしたらもう少し前にエントリーしちゃいそうです。
ともあれ、これからもよろしくお願いします。


ハッシーさん、どうもです。

そうかぁ、足はサイズがあるから何度か取り上げてますが、じつは手も大きいんですよ。ウチの息子。
そのうち手の方もエントリーしましょう。


RKさん、どうもです。

ついに仲間入りですね。おめでとうございます。
そして同時にライバルになった訳ですね。よろしくお願いします。
RKさんのチームはどちらの支部でしたっけ?西でしたっけ?
何にせよ、来年の夏は当たる可能性がありますもんね。楽しみですねぇ。
Posted by かに at 2007年05月26日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック