2007年05月20日

夏季大会 抽選速報

今日、キャプテンが出席して夏季大会の抽選会が行われました。

我がチームの初戦の相手は千葉県の◎戸シニア。
ウチが普段通りの野球をすれば、勝利することは難しい相手ではないでしょう。

しかし、そうは言っても、中学生の野球ですからね。
油断から足下をすくわれてしまうこともないとは言えません。
しっかりとウチらしい試合をして欲しいと思います。

まだ、トーナメント表すべて見た訳ではないので、その後の相手はあるチームを除いては分かってはいません。

その、この先当たることが分かっている唯一のチーム・・・。

もちろん、順当に勝ち上がることが出来て・・・・という条件付きですが・・・。


4回戦、ベスト16を賭けた試合で先日終わったばかりの関東大会で優勝した横浜の◎葉△東シニアと当たります。


あ、当然相手も勝ち上がってくることが前提ですが。
この◎葉△東シニア、シードですから3回戦からの登場なんですが、その初戦の相手はおそらく栃木の◎都宮シニア。
◎都宮シニアも選抜大会で4位になっているチームですから、何が起こるか分かりません。


ともあれ、全国への道がいよいよ来週からスタートします。
どんなことになっても悔いが残らないように、選手も親も全力でやっていきたいです。
posted by かに at 17:33| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先のことなんか考えずに一戦一戦を大事に行きましょう。
周りが先のことを見ていたら、選手達も目の前の試合に集中できませんもの。

常に初陣。
常に全力。

その結果がきっと全国制覇です。
がんばってくださいませ。
Posted by 端っこ at 2007年05月20日 21:02
夏季大会の冊子を見ましたが、エースナンバーは2年生でしたね。川口リトルだった子はエース争いに敗れた?
Posted by 野球親父 at 2007年05月21日 10:14
いよいよですね。
少しでも長い夏になるように頑張ってください。
Posted by 背番27 at 2007年05月21日 18:18
とうとう来ましたね、最後の大会。
一戦必勝で、勝ち進んでください。
それから、仕分けが大変でしょうけど、写真撮影の方も頑張ってください。

ところで、かにさんに、是非ともご相談させていただきたいことがあります。
誠に申し訳ないのですが、この書き込みに記入いたしましたアドレスまでメールをいただけないでしょうか?ご迷惑かとは思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。
Posted by PAT at 2007年05月21日 21:36
いよいよ中学最終章が始りますね!
昨年以上の熱い声援と、まーぼ君の活躍を期待します!
今年も熱い夏になるんだろうなぁ!
って言っても、
来年も高校野球で熱いだろうけど^^
Posted by metoo at 2007年05月22日 01:15
始まりますね。
目の前の一試合、一試合を全力で!!!
選手全員と、監督・コーチと父母全員が同じ方向を向いて
悔いのないよう頑張ってください!!
応援してるよ〜♪
Posted by プーミー at 2007年05月22日 11:22
是非、今年も応援に行かせてください。

今年は休みを取って半ズボンにTシャツで行きます。
ついでに息子も誘ってみます。

よろしくお願いします。
Posted by 背番号29 at 2007年05月22日 12:29
端っこさん、どうもです。

>「常に初陣」
この言葉がこんなに胸に響いたのは初めてです(笑)
思えば昨年だって目の前の試合に集中するだけでしたからね。
今回もその気持ちを思いだして、一戦一戦全力で応援していきます。


野球親父さん、始めまして、コメントありがとうございます。

あの冊子ですが、残念ながら大幅に間違いがあるんですよねぇ。
まぁ、今更しょうがないんですが。
ご指摘の通り、エースは2年生です。ウチの看板投手ですから。しかしエースナンバーを譲った3年生投手も他チームなら問題なくエースになれる実力。2枚看板と言えるでしょう。
で、川口リトル出身の子ですが、彼は元々今の代ではピッチャー候補ではありません。野手として頑張ってます。
先程も書いた通り、彼以上のピッチャーが複数いますから。でも打力は魅力がありますから野手として試合に出場しています。それにしてもほんと、彼は有名なんですねぇ。ちなみに来年も他のピッチャーと競争になりますが、野手の可能性ありです。1年生でも良い投手が何人か入ってますから。


背番27さん、どうもです。

今年も熱い夏を味わいたいです。
何とか8月まで試合を見せて欲しいと思います。


PATさん、どうもです。

まさしく一戦必勝、それに限りますね。
もう一度神宮の写真が撮れるなら、仕分けの苦労なんてどーんと来いですよ。


metooさん、どうもです。

まずは初戦、そこからですね。
そちらも良い試合が出来そうな相手ですから、お互い頑張りましょうね。


プーミーさん、どうもです。

まだエントリーしてませんが、先日1〜3年の父兄参加の懇談会が行われました。
その席で気持ちが一つになったような気がしました。
あとは選手が答えてくれるように各家庭でしっかり管理するだけです。
健康第一ですからね。はしかにならないように気をつけなきゃ。


背番号29さん、どうもです。

また神宮に来て頂けるように精一杯やってきます。
仕事をさぼってではなく、堂々と来てもらえると嬉しいですね。
そうなれるように精一杯バックアップしていきます。
Posted by かに at 2007年05月23日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック