2005年06月08日

早くも志望校決定?

ウチの息子は気の早いヤツです。
まだ中一の一学期すら終わってないのに、もう進学希望の高校を決めちまいました。まぁ、当然今後変わっていく可能性は無限にありますが。

しかもその高校っていうのが、昨年夏の甲子園にも出場している
東東京代表の『修徳高校』!!

目標が高すぎないかい、息子よ。
県内の浦学狙うのと大して変わらないぞ。

親の立場としては希望は叶って欲しいとは思うんですが・・・。
だいぶ前に某大阪の宗教系の高校の部活内のいじめってのを取材したことがあるんで、修徳どうなんだろうと思ったりもしたりして。気の早いのは親譲りなのか?

実際どうなんでしょ?甲子園を見てるだけでは分からないですからね。修徳の事よく知ってるよ、って人がいたら教えて欲しいモンです。
posted by かに at 02:29| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜修徳。
私は修徳関係はかなり詳しいです。
何か相談がありましたら、連絡下さい。
Posted by 星 十徹 at 2005年06月08日 12:11
メチャメチャウレシイですよ。
まだちゃんと調べてないから、ほとんど知らない状態なんで。
ネットで検索しただけでは分からない様な話がありましたら是非お願いします。何を聞いたらいいのかもわからないんでアバウトな質問になって申し訳ないんですが。
コメントとしては色々不都合もある可能性ありますから、hirosh22@jcom.home.ne.jp こちらのメールアドレスにお願いします。
Posted by かに at 2005年06月08日 16:17
かにさん こんにちは。
息子さん、相変わらずしっかり者ですね。
目標意識が高いというか、まだ中1なのに
先の事を見つめている。 とてもうちの息子と
同い年には思えないですよ。
 
後2年ありますから、それから志望が変わる事もあるでしょうが、
高い志しは変わらないでしょうね^^
修徳といえば、付属中の軟式野球部が強いですね。
そのメンバーがそのまま高校へ上がってくるのでしょうか?
Posted by ドラ夫 at 2005年06月08日 17:22
ドラ夫さんどうもです。

ちょっと前まで、『仙台育英』とか『宮崎日南』って言ってたから笑ってられたんですけどね、余りに遠いから。
急にリアルな学校が出て来たから親もビックリですよ。

チームメイトの影響でしょうかね。小学校時代はバッテリーを組んでて、今も一緒のチームでプレイしてる友人が、『早実』目指して、人が変わった様にいい子になって勉強してるのを見てるから。
Posted by かに at 2005年06月08日 22:50
修徳中は、現在高2の磯部君の代が全中準優勝ですね。(優勝は明徳中)その時の中学部の監督が小田川監督で、彼らと一緒に高校の監督になられています。
その代の選手はそのまま上がって活躍していますが、他の高校へ行った子もいる様です。(常総とか)
あと、栃木県から何人か来ていますね、軟式でやっていた子が。長島選手は栃木組ですね。

全体的にシニアより軟式上がりの選手が多いみたいです。中学部では相当厳しい練習をしている様ですね。
Posted by 星 十徹 at 2005年06月09日 13:33
全中準優勝!!
そんな選手にまじってウチのへたれ息子はやっていけるんだろうか?
もしかしてとんでもないところを目標にしてるんじゃないだろうか?
っていうか入れるのかどうかすらわからん。

・・・この事はまだ息子に内緒にしときます。
Posted by かに at 2005年06月10日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック