2015年02月16日

大阪への準備

大阪に向けて、準備を始めました。
組み合わせが発表され、我がチームの初戦は26日の第二試合となりました。
第二試合ってのはありがたいですよねー。

せっかく東京から行くのに試合開始に間に合わないってのは一番嫌だもんね。

毎度の事ですが、大阪行きには深夜バスを使います。これが到着が一番早くて向こうで活動し易いんでね。

最初の頃はとにかく値段を抑える事を最優先にしてた。大阪に行ってる間は仕事を休むわけだし、出費はなるべく抑えたいからね。
しかし経験したもんじゃないと分からないでしょうが、深夜バスで寝るのって結構大変なんですよ。私の大好きな『水曜どうでしょう』じゃありませんが、一晩中同じ姿勢で座ってると尻の肉が取れるんじゃないかってくらいの痛みが出たりするんですよ。
運転手の交代で2時間おきに停車するんだけど、そのたびに目が覚めちゃって全く寝た気がしない。

しかし前回の選抜の時、3年前に使ったプライベートカーテン付きのシングルシートタイプはすごく良かった。
シングルシートだから隣の人に気を使ったりしなくて良いし、カーテンがあるからすごく落ち着く。

前回は到着したそのまま、お友達のPATさんのところに行ったんだよね。
今回は日程の関係でそう言った事は出来ないけど、到着後の活動を考えるとやっぱり深夜バスなんだよね。

ただねー、今回の試合会場がねー、遠いんだよね・ ・ ・。
バスが到着する新大阪から電車で1時間くらい掛かるみたいだし、駅からもちょっと距離があるんだよね。
駅にタクシーあるのかなー?その辺はおいおい調べていかなきゃな。

大阪までの足は確保したので次は宿泊。

ホテルはいつもチームが使ってる中之島のホテルを予約しました。
値段を抑える事だけ考えたらもっと選択肢はあるんだけど、夜の行動(^ ^)を考えたら、父兄と一緒の方が良いしね。
とりあえず2泊、土曜日まで押さえておきました。そっから先は勝ったら延泊の申し込みをしてみるのが良いかなってね。

ウチが使うホテルは高校野球の福島、宮崎の代表チームが常宿にしてる。
今回は両県の代表が選抜に出場してないから、たぶん延泊出来ちゃうと思んだよね。
そうなることが理想だしね。

順調に勝ち上がれば、決勝戦は火曜日。
そこまで大阪にいたいなー。

posted by かに at 22:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜バス
私このひと月の間に4回乗ってます
香川の母のところまで10時間だよー
やられます、間違いなく
しかも、そのうち一回は満員で最後列の四列シート
しんどかったわー
どうでしょう気分を満喫しました笑

ゆったりした深夜バスに乗りたいものです
Posted by プーミー at 2015年02月17日 15:24
深夜バスは、使ったことがないんですが、広めのシートでないと、しっかり眠ることはできないでしょうね(~_~;)

今年の春、うちは卒業式&入学式がダブルであるのと、進学準備等で何度も有給休暇を取らないといけないので、平日の試合は応援に行けそうにありませんが、その分、土日は両方、行っちゃおうかな〜って企んでます!(^^)v
Posted by PAT at 2015年02月17日 22:15
プーミーさん、どうもです。
ひと月に4回!?それはキツイ。
最後列のシートはほぼベンチだもんねぇ。
あれは寝られないわ。
お尻の肉がボロボロ取れちゃう気分だもんね。
「ね、寝られないんだよ〜」ってね。
香川とかだとバリエーションが少ないのかな?大阪行きはいろんなタイプがあるから選び放題で良いよ。
あと数年の間に甲子園のために乗れるよ、きっと。

PATさん、どうもです。
深夜バス使って東京に遊びに来れば良いんです。
寝れないタイプなら5千円未満からありますよ。(^^♪
オススメはしませんけど。
なんとか勝ち残って週末までは居たいですね。
その時はぜひ応援お願いします。\(^O^)/
Posted by かに at 2015年02月19日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック