2007年05月10日

おそらく最後のオープン戦

今度の日曜日。
まーぼにとっておそらくシニア最後になるであろうオープン戦が予定されています。

というのも、このあと予定されている夏季大会は20日が抽選会で、その翌週から試合がスタートする。この大会、勝ち続けている限り試合はありますが、負けた時点で即引退。
翌週からは新チームの練習がスタートします。

20日は通常練習という予定なんで、今度の日曜日がおそらく最後、ということなんです。

当初は先日関東大会で当たった西東京の優勝チームとのオープン戦が予定されてたんですが、先方が関東大会の3位決定戦が雨のために1週ずれこんでしまい、試合がキャンセルになっちゃったんです。

そこで急遽試合相手を探した結果、見付かったのが中◎牧チーム。
神奈川の強豪チームで、某Y高校にそっくりなユニフォームのチームです。

夏季大会前にこのレベルのチームと試合が出来るのは楽しみです。

果たしてまーぼに出番はあるのか。とりあえずは3塁ランコーでしょうが、代打での出番があるといいなぁ。
posted by かに at 03:19| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼちぼち、そういう時期になってきましたね。
こちらでも関西大会(全国の予選ですね)と、関西連盟会長旗杯のブロック予選を残すのみです。
勝ち上がれば続きはありますが.....
8月の合宿を最後に引退となります。

最後に息子とかにさんの約束が果たせればよいのですが.....「神宮で会おう!」

これだけはチーム状況もありますので、なんともいえません。

調子の上向いている息子が台風の目になってくれて、すこしでも約束に近づいてくれればうれしいのですが....
Posted by 文球 at 2007年05月10日 13:56
13日に限っては、チームの勝利ではなく(オープン戦ですからね。かってに勝ち負け度外視)、まーぼ君にチャンスが与えられるようにお祈りさせていただきます。神頼みもしておきます。

大活躍祈願!
Posted by 端っこ at 2007年05月10日 14:19
そうかあ、もうそういう時期なんですね。
終りがずっと先になることを祈ります。
昨年の全日本予選で次男が最上級生となってから初のレギュラー落ち(背番号2桁)になったのを思い出しました(笑)。
この予選が終わると、進学が本格化する時期でもありますね。
Posted by touch at 2007年05月10日 15:11
文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」で、○本モナは、「あの写真は、たまたま通りがかりの人にケータイで撮られたんですよ。でもそれは私のことを別のアナウンサーだと間違えて撮ったんですって」って言っていたけど本当?
Posted by ブログ荒しではありません at 2007年05月10日 17:33
文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」で、○本モナが「あの写真は、たまたま通りがかりの人にケータイで撮られたんですよ。でもそれは私のことを別のアナウンサーだと間違えて撮ったんですって」
Posted by 関係ないコメントすみません at 2007年05月10日 17:37
もうそういう時期ですね。お互い・・
早いものですよね。つい先日、中学生になったばかりなのに。
うちは今年に限って変則的な日程で、部活の中体連後にクラブの重要大会が控えてます。
例年よりは少しだけ、長く野球が出来ます^^

まーぼ君のチーム、昨年の全国大会の大活躍を再び!
応援してます!!
Posted by ドラ夫 at 2007年05月11日 01:26
文球さん、どうもです。

この時期に調子が上向きというのは頼もしいですね。
ぜひ勝ち上がってきて下さい。
選抜では大阪チームの席に出席させてもらったんで、選手権に出られたら今度は東京チームが席を設けますから。
ともに一日でも長く試合が出来るように応援していきましょう。


端っこさん、どうもです。

ありがとうございますm(_ _)m
神社仏閣巡りが趣味(?)の端っこさんに祈願して頂ければこれほど心強いものはありません。
あとは本人次第です。


touchさん、どうもです。

出来ることなら、今年も夏まで3年生が試合をして欲しいと思います。
次男君は秋からずっとレギュラー4番だったんですもんね。
相当ショックだったでしょう。でもその無念をこの先晴らしていけば、兄弟で甲子園出場、なんてことも夢じゃないのでは?


ブログ荒らしではありませんさん、コメントありがとうございます。

そうですか、そんなことを言っていたんですか。
彼女がどういうつもりで言ったのかわかりませんが、出た記事に対して否定したり、批判したりするのを我々は止める手立てはありませんから、どうしようもないんですよね。
でも一応言っておきますが、あの写真は通りがかりの人がケータイで撮ったなんてことはありません。
さすがに今のケータイでもあんなレベルの写真は撮れません。あれはプロカメラマンがプロ機材を使ったからこそ撮れた写真です。
それと人違いなんて事もないです。間違いなく彼女を取材するつもりでしたから。相手が政治家だったのと、公衆の面前でキスまでしちゃうというのは想定外でしたけど。担当していた私が言うのだから間違いありません。


ドラ夫さん、どうもです。

何だか中学野球ってあっという間ですよね。
ゲンジ君の場合は、部活とクラブチームで別々に大会があるから、ウチよりはちょっと大会が多く残ってるんですね。
お互い、少しでも長く中学野球をやってもらいたいものですよね。あと少し頑張りましょう。
Posted by かに at 2007年05月11日 03:09
400点ですか!
高い目標ですね!
まぼー君頭も良いのですね。

目標達成の時は、高野連にばれないように買ってあげてくださいね(笑
Posted by おちあい at 2007年05月11日 14:10
雨で江戸川までドライブだったそうです
野球は、天気に左右されてしまうから…もう一度オープン戦したかったですね…でも中満月満月
勉強になると思いますよ1戦1戦〜勝ち進み神宮の切符を手に入れて!
満月満月だってシード取っても〜勝ち進まなければ…今日の夕方にシニアに喝を入れにいこ!!
Posted by 健人ママ at 2007年05月12日 14:00
おちあいさん、どうもです。

まだ中学生ですからね(^^)
文系の親に似て数学が苦手のまーぼですから、達成出来るか分かりませんが、こっそり買ってやることにしますよ。(^^)
Posted by かに at 2007年05月15日 00:08
健人ママさん、どうもです。

現時点ではまだ連盟のHPが更新されていないから、昨日の結果はわからないのですが、ともあれ4位以内入賞おめでとうございます。

最後のオープン戦ですから、ぜひリベンジしたかったんですが(^^;)雨には勝てませんからね。

代替えとなった中本◎戦ですが、あいにくと中心選手が修学旅行とかで、2年生が中心のチームだったため・・・。
詳しくはこのあとエントリーをするつもりです。
Posted by かに at 2007年05月15日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック