2007年05月02日

地獄の合宿の予感

明日からまーぼは長野県の佐久で3日間の合宿です。

まーぼとっては中学生活最後の合宿となります。
一応、夏の合宿も行くつもりらしいけど、そっちはあくまでもメインは新チームだから3年はオマケみたいなものだからね。

1年から3年まで70名の選手と、指導者、役員、そして我々父兄と総勢120名に及ぶ大イベントです。

ホテルは全館貸し切り。3年生はみんなツインルームで、まーぼは仲の良い選手と同室です。

練習後にはホテル近くの銭湯で汗を流すことになってるし、夜ミーティングも現時点では無しの模様。全体でのバットスイングも強制的なものはないし。(まぁ、それでも大抵の選手はやるんでしょうけど)

選手にとってはこんな楽しみなことないよなぁって思うんだけど、どうも違うらしい。

昨夜、まーぼと合宿の話をしていて、こんな会話がありました。


か「いよいよ合宿だねぇ、楽しみだねぇ。」


ま「ちょっと前までは楽しみだったけど、今は楽しみじゃない」


か「え?なんで?なんかイヤな事でもあったの?」


ま「だってさぁ・・・」



ま「昨日の練習見たでしょ。」

か「うん、見てた」


ま「バッティングがほとんどなくて、守備練習、ノック、走塁練習ばっかりだったじゃん」


か「そうだったね」


ま「合宿もそうなるみたいなんだよ。・・・それも3日間!」


どうやら今から地獄の合宿になることが予想されてきて、憂欝になったらしい。


くっくっくっ。オレとしては鍛えてもらってありがたいじゃんって感じだけどね。(^^)q


明日は4時半集合で長野に向かいます。

そんな時間集合だから、今日は9時前に寝ちゃうでしょう。


皆さんも事故などないよう、楽しく充実したGWを過ごして下さいね。
どうせ行楽するなんて人いないんでしょうけど(^O^)
posted by かに at 07:47| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>どうせ行楽するなんて人いないんでしょうけど

 大当たり〜♪
 3、4日は終日練習(3日は試合アリ)。
5日は連盟の規定(?)によりお休みですが、
6日はこれまた終日練習(試合アリ)
…で、『お前は家族サービスをするとかいう考えは無いのか!?』
と、ダンナから怒られました…(T_T)
Posted by でぃあ at 2007年05月02日 09:59
まーぼ君地獄をみてきて成長して下さい(((^^;)
GWは練習以外何をするんですか!?ですよね。
うちも29、30は合宿でした。まだ疲れが残りヘロヘロ飛雄馬
さて28日の試合 あるチームが初回12点取られアウトが取れず…監督が一言
お前ら何や!この様は!
しっかりやらんと明日からのGWは練習にするぞ!

え?と言うことはGWはずっと休みなの?
本部でウグイスジャビ子はそやから勝てへんのと違う?とツッコミいれたくなりました(゜o゜)\(-_-)
Posted by ジャビ子 at 2007年05月03日 11:39
行楽って何?GWって何すか?(・・?

我が家は3,4日は全学童予選,5日は農作業,6日も農作業で,終わり次第,子どもの練習試合に直行の予定です。(;-_-)=3

まぁ60キロの渋滞に巻き込まれるよりは充実してるかなぁ。
Posted by K太父 at 2007年05月03日 21:42
でぃあさん、どうもです。

5日はお出掛けしたんですか?
連盟の規定でってありそうですね、5日の場合は。
ウチの市はないですが、近隣の市で聞いたことがありますね。

>『お前は家族サービスをするとかいう考えは無いのか!?』
野球に行くのだって家族サービスですよねぇ。自分の草野球に没頭しちゃってる訳じゃないんですからねぇ。
旦那さんも野球にのめり込んじゃえば分かってくれるんでしょうけどね。
Posted by かに at 2007年05月07日 00:53
ジャビ子さん、どうもです。

先日の合宿の時。選手の弟君(3年生)が父兄と一緒に来てたんですが、その子も野球少年。
この時期にお兄ちゃんの合宿に来るなんて、と思ったら、連休は指導者がいないから休みになっちゃうんだとか。
まぁ、試合もない低学年だからしょうがないのかなぁ・・なんて思ったりもしますが、それにしてもまるっきりないってのもなんだかなぁって思いましたね。

でもこういうチームの方が選手は集まるんでしょうね。託児所みたいな感覚で。
Posted by かに at 2007年05月07日 18:47
K太父さん、どうもです。

合宿帰りに35キロの渋滞に巻き込まれました。
しかも車の中には総監督が一緒。そりゃあきついもんでした。(^^;)

我が家は家族揃って並ぶのが嫌いだから連休に混むところに行くという発想自体がないから、行楽に行って渋滞に巻き込まれる人の気が知れません。
数時間渋滞に巻き込まれる分、どれだけ練習出来るか。もったいないもったいない。
Posted by かに at 2007年05月07日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック