今日の昼少し前。
姉ちゃんがこんなお願いをして来た。
「仕事でguのTシャツがたくさん必要なんだけどね。お取り置きが出来ないって言うから今から行かなきゃいけないんだけど、買った後、2時半までに出勤しなきゃいけないの。 電車移動だと間に合わないと思うから車で連れて行ってくれない?」
幸か不幸か、今日は遅めの出動予定だったので、このお願いを聞き入れちゃいました。
まずは渋谷へ。
暑い日には一層美味しく感じるスタバのフラペチーノを飲みながらのんびり待つ。
んでもって次は新宿。
2軒をハシゴしてようやく希望枚数が確保出来た様なのでその後は職場のある池袋へ。
予定してなかったドライブデートを楽しみましたよ。
でね、その車中。
職場にやって来るお客さんの話しになったんだけどね。
「お母さんは『今日使うのは○○円まで』って決めてたら子供が泣いても私がなんか言っても財布のヒモを緩めない。でもお父さんは甘いよね〜。特に娘に。『こうやっておねだりしてみようか〜』ってお父さんへのおねだりの仕方を女の子に教えてその通りにおねだりすると、大概『しょうがないな〜』ってなっちゃう。お父さん娘に甘過ぎ。^ ^」
うん。
あのね。
甘いよね〜。
甘過ぎだよね〜。
でもムスメよ。
お前は今まさにその甘いお父さんのおかげて、車内で昼飯食べて、買い物のハシゴをして、職場に着くまでお昼寝まで出来たんだよ。
世のお父さんってのは大概そんなもんだよ。
私なんか、娘に甘く接したことなんてないですもん!
・・・とすぐにわかるウソはさておき、私は甘いです。自覚症状ありです。
だって、うちの娘、カワイイんですもん!^^
ウソはいかんよ、ウソは。
もうね、今回の記事を書きながら、「PATさんも甘いもんなぁ」ってほくそ笑んでましたから。(^^