2007年04月05日

Ayigus兄弟がやってきた

今日の平日練習。
甲子園で活躍したAyigus兄弟がやってきました。

昨年夏の甲子園後に来た時は、智弁和歌山戦での1球敗戦投手の話を何だかうれしそうに(!?)話していた次男君ですが、今回の訪問はいつになく神妙。

お兄ちゃんはグランドスラムこそ出たものの、それ以外は会心の当たりが少なかったみたいだし、次男君に至っては顔に不調と書いてあるような状態でしたからね。
それでも期待してしまうのが彼のすごい所なんですけど。

二人ともひとしきり総監と話しをし、ティーバッティングをして、来たときとは見違えるくらい明るい表情で帰って行きました。
これがきっかけで二人とも打撃が上向いてくれると良いんですけど。

DSCF2112.jpg
posted by かに at 15:38| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原点に帰れ、自分のことを一番知っていてくれるのが、総監督なんですね。
兄弟の今後の活躍を期待します。って、かにさんの息子さんじゃなかったなぁ。
Posted by 背番号70番 at 2007年04月05日 17:06
この春の甲子園でも二人は大活躍でしたね!それにしても総監督の前での立ち姿がいいですね!しっかりと背筋を伸ばしている感じです^^;

いくつになっても緊張する方っていらっしゃいますよね^^
Posted by とうさん at 2007年04月06日 13:57
昨日はどうもぉ〜
寒い寒い河川敷を久々に味わったよ。(汗)

昨日も総監督の話を一通り聞いたけど、どれもこれも貴重な話だったわ。
しかも、子供たちにわかりやす〜い言葉を使って丁寧に話してくれるからハテナ?と思うことが一つもない。
そういう話し方をしてくれる大人ってなかなかいないわ・・・っていつも思うわぁ。
総監督に昔、「総監は高校の監督になればいいのにぃー」って言ったことがあるんだけど、その気はなさそうな返事だったわー。
なんかもったいないなぁ〜って思ったのを覚えてます。

また時間があるときは寄らせてもらうね〜。

あ、とうさんさん、
子供たちの隣には私もビシッと立ってるんですよー。きょーつけーって!(笑)

Posted by Ayigus at 2007年04月06日 20:04
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-440.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by クイックレシピの達人 at 2007年04月07日 09:14
背番号70番さん、どうもです。

苦しいときに一番頼りたくなるのが総監督なんですよね。
ウチの息子もそうなるのかなぁと思います。

チームの選手はみんな息子みたいな感覚ですからね。現役もOBもみんな楽しく野球をやって、てっぺんめざして頑張って欲しいって思います。
Posted by かに at 2007年04月08日 00:27
とうさん、どうもです。

総監督を前に背中丸めて話を聞くことが出来るウチの選手なんていませんから。ピーンと張り詰めた空気があったりしますから、

総監督に対しては選手だけでなく、父兄までもが緊張しますから。独特の空気感がありますね。
Posted by かに at 2007年04月08日 00:32
Ayigusさん、どうもです。

何たって、うるさい!と、総監督のおしかりを受けた数少ない父兄ですからね、Ayigusさんは。

Posted by かに at 2007年04月08日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック