2007年03月29日

勝ちました! 追記アリ

8対1で勝利しました。

詳しくはのちほど。

ーーー追記ーーー

昨晩は飯の後に当然、『アレ』がありましたから、こんな時間に更新です。

さて、昨日の既報通り、Mシニアとの2回戦は、8対1で大勝しました。

初回、まずは相手の攻撃。
フォアボールで出たランナーをバントで送られ1死2塁。ここでタイムリーが飛び出していきなり1点を先制されてしまった。
しかし、後続を退けてここを1点のみにしのいで、こちらの攻撃に移った。

こちらも相手と同じパターンでランナーを進めると、4番の一振りですぐに同点に追い付いた。

続く2回裏には、相手がミスを連発し、そこに長打も飛び出して一挙4点。

もうこうなると勢いは止まらない。

3回に1点、4回にも2点と、どんどん相手を突き放していく。

守ってもエースナンバーを背負ったIT君が2回以降は2塁を踏ませない安定したピッチング。
最後は3年生に託して簡単に3人でシャットアウト。

規定により5回コールドの勝利となりました。

東京を出たときには心配されていた打線もかなり上向き。
こちらでの練習でもかなり良い打球が飛んでいましたが、昨日の試合でそれが証明されました。

一時ぱたりと止まっていた長打もこの日はポンポン飛び出して、スタメン入りしていた2年生二人の打球などは、深く守っていた相手外野手に取られてしまいましたが、ウチのグランドだったら間違いなくホームランになっていたであろう、ものすごい飛距離でした。

キャプテンも3ベースヒットに相手エラーが絡んで一気にホームまで帰ってきたり(本人はランニングホームランだと主張してますけどね)と、とにかくいきおいを付けるに申し分ない結果でした。

ともあれ、このままの勢いであと一つ、願わくばあと二つ勝って欲しいと思います。
二つ勝つと準決勝。ここまで行けば去年と同じく最終日に試合をすることが出来ます。

まずは今日の試合、昨日のいきおいを消さないように良い試合をして欲しいと思います。
こちらでは夜明け近くにものすごい雷雨で、今日の試合はどうなっちゃうの?と心配されましたが、今はもう止んだようですから問題なく行われるでしょう。

本日の試合は舞洲ベースボールスタジアムで第2試合(11時開始予定)(以前発表されたものと変わっています)です。

みなさま、本日も昨日と変わらず、11時になりましたら大阪に念を送って下さいね。
posted by かに at 15:05| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず

(*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations

Posted by baseball-oyaji at 2007年03月29日 15:15
よっしゃよっしゃ!
まずは一勝おめでとう!
関東代表として勝ち上がってくれ!
Posted by metoo at 2007年03月29日 15:35
おめでとうございました。
Posted by RK at 2007年03月29日 16:03
おめでとうございます。
中学、高校とも東京勢強いですね。
Posted by RK at 2007年03月29日 16:08
おめでとうございま〜す\(^o^)/
やっぱりへんな予定いれずに行けばよかったな〜。

今日は楽しいだろ〜な。
Posted by K太父 at 2007年03月29日 16:18
おめでとうございます!

♪祝v(^O^)v祝♪

初戦に勝った勢いで、次もお願いします。
Posted by 背番号29 at 2007年03月29日 16:30
おめでとうございます。
今日は、キタ?ミナミ?
よかったら誘ってください。って連絡方法がないか!!
Posted by 背番号70番 at 2007年03月29日 17:43
おめでとう!!!
うれしい〜。
Posted by Qmama at 2007年03月29日 19:29
おめでとうございます。
大阪オフ会、今頃最高潮だろうな。
Posted by Skyboys広報 at 2007年03月29日 21:45
おめでとうございます。
社会人野球新日鉄堺が使ってたグラウンドですから、まあ古いグラウンドは仕方ないですね^^;

バックネット裏から拝見させていただきました。
ビデオもほぼ固定カメラですが撮らせていただきました。

息子にも良い刺激となりました。
ありがとうございました。

しかし相手さん、ボロボロでしたね。
なんか調子悪かったんだろうか。
かにさんチームはそつなく実力を十分にはっきりだしていましたが、相手の内野は自滅といっても良いようなパターンでしたね。

まるでうちが某○○に負けたときと同じパターンでした。

今夜は飲みすぎないで!明日も勝って!
Posted by 文球 at 2007年03月29日 21:52
まずは1勝!!おめでとうございます♪
今頃はいい気分で飲んでいる頃かなぁ・・・
まだまだ先は長いよ〜
次に備えて、ほどほどにね
Posted by プーミー at 2007年03月29日 22:32
おめでとう。次もがんばってね。応援してます。
Posted by ねえさん at 2007年03月30日 00:05
おめでとう!!!!
すばらしいスタートを切りましたね。
福留くんの先輩達のいるチームも今日も勝利したようです。
応援している2チームが勝ってくれてすごくうれしいです。
Posted by おちあい at 2007年03月30日 00:12
おめでとうございます。
試合結果から推測すると快勝だった様ですね。

勝って兜の緒を締めて、次の試合も勝ちあがって下さいね。
Posted by 星 十徹 at 2007年03月30日 06:12
おめでとうございます!
この勢いで、どんどん勝ち進んでください。

初めて生観戦だったのですが、応援用の団扇を貸していただいて、一緒に応援させていただき、楽しませていただきました。

試合終了後、「はじめまして」とご挨拶させていただいたのが、私です。
Posted by PAT at 2007年03月30日 06:48
みなさま、多数のコメント有難うございます。
まとめレスで失礼します。

おかげさまで初戦突破できました。
このままの勢いで次も勝ちたいと思います。

個別でのレスは東京に帰ってから改めてさせていただきます。

今後も応援お願いします。
Posted by かに at 2007年03月30日 07:21
うっ!乗り遅れてしまった...^^;

おめでとうございます!
気を引き締めて次も頑張って下さい!^^
東京から応援してます!!!
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年03月30日 08:23
 T京の快進撃とともに、気持ちのよい勝ち方ですね〜。

 仕事の関係で甲子園の実況中継も見れませんが、家に帰ってから朝日新聞のサイトとヒガネリのサイトとブログをチェックしてます。^^

 11時開始ですね、了解です。今日はオフですから千葉からしっかり応援の念を送ります。フレ〜〜フレ〜〜ヒ・ガ・ネ・リっ!
Posted by ナル at 2007年03月30日 08:42
おめでとうございます!

ついでにテッペンまでいっちゃいましょう!
Posted by 少年野球コーチ at 2007年03月30日 10:31
 まずは、1勝!おめでとうございます!
こうなったら、目指すは優勝でしょう!
では、今日もささやかながら応援をば。
ファイトーー!( ゚▽゚)乂(゚▽゚ )イッパーーツ!!
Posted by でぃあ at 2007年03月30日 10:36
かにさん、応援お疲れ様でした。
試合は初戦ながらおおきなミスにならずにすぐに逆転も出来ましたし、良かったですね。
エース君の横を通り過ぎたときの肩幅の広さに感動しました!

この後もビシッと行って欲しいですね。
Posted by 満木 月風 at 2007年04月02日 23:08
baseball-oyajiさん、どうもです。

いち早くのお祝いコメントありがとうございます。
同じコメントを春季大会で返したいと思います。頑張って下さい。


metooさん、どうもです。

同じ東東京からの出場チームがパタパタと敗れてしまったのを宿舎で聞きました。なんとか、東京の、関東の代表として意地を見せ続けたいモノです。


RKさん、どうもです。

ありがとうございます!!
先輩の活躍が刺激になっているということもありますからね。

K太父さん、どうもです。

来れば良かったのに〜!
楽しかったですよ〜!大阪チームのパワーにひたすら押されてましたけどね。


背番号29さん、どうもです。

勢いってありますからね。
ウチも初戦を戦うにあたって、一番怖かったのが相手チームの勢いでした。何とかそれを上回ることが出来ました。


背番号70番さん、どうもです。

あの日の大阪オフは大阪駅近くでした。それがミナミなのか、キタなのかはよくわかってません。
ただ、幹事をしてくれたるっちには似つかわしくないおしゃれで、合コン向きなお店でした。
今後機会がありましたらぜひお会いしたいです。


Qmamaさん、どうもです。

よろこんでいただけて嬉しいです。
このあとは関東がありますから、時間があったら河川敷に来て下さいね。


Skyboys広報さん、どうもです。

残念ながらその時間には私は中座してましたが、盛り上がりましたよ〜。オフ会は日本全国どこでやっても楽しいですね。
日本全国を飛び回っている満木さんがちょっとだけうらやましくなります。


文球さん、どうもです。

お忙しい中ご家族で応援に来て頂きましてありがとうございました。
今、振り返るとあの球場も味があっていいところでしたよ。ずっと舞洲みたいなところではなく、あぁいうところもやっぱりいいですよね。
今日のエントリーで書きましたが、あの守備の乱れは想定の範囲でした。どうやら初戦でもエラーが多かったみたいだし。
もちろん、ウチだってあぁいう内容の試合をしてしまったことは何度もありますけどね。


プーミーさん、どうもです。

ほどほどが出来ない、飲み過ぎ男です。
よくご存じでしょう(^^)
野球絡みの酒はとにかく旨いから飲み過ぎちゃうんですよ。
私のせいじゃないです。野球がいけないんです。


ねえさん、どうもです。

去年の夏同様、ムードはばっちりです。
願わくば応援の父兄がもっと増えれば良かったけど、大阪だからねぇ。その分はこのあとの関東で晴らしたいです。


おちあいさん、どうもです。

そちらの相手は関東でも屈指のチームで、ウチも練習試合で負けてます。ですから、OB君のチームも強いんですね。もしかして福留君も将来はそのチームに?


星十徹さん、どうもです。

そうですね。一つ勝ったくらいで浮かれちゃいけませんからね。
勝てば勝つほど相手は強くなるんだし、気を緩めている暇はないですね。


PATさん、どうもです。
その節は応援して頂きありがとうございました。
バタバタでちゃんとご挨拶出来なくてすいませんでした。
今後もよろしくお願いします。
初めての観戦でいかがでしたか?楽しんでいただけましたか?


とぉたろ〜。さん、どうもです。

その日の晩はちょっと気をゆるませすぎて、飲み過ぎちゃいましたけどね。
選手はしっかりやってくれてました。


ナルさん、どうもです。

改めてそちらのチームの快挙を素晴らしく思います。
あの環境で勝ち続けるのは選手、父兄ともに大変なことですから。恐れ入ります。

ところで朝日のサイトにも選抜の結果って出てたんですか?
それは知らなかったです。


少年野球コーチさん、どうもです。

てっぺんは遠いです。はてしなく遠いです。
でもだからこそ狙いたくなっちゃうんですよねぇ。


でぃあさん、どうもです。

さすが、でぃあさん。応援も気合いが違いますねぇ。
らしさ全開です。ありがとうございます。


満木さん、どうもです。

去年も満木さんが来られた時は良い試合をしてますからね。
今年の夏もぜひきてもらいたいです。ってその前にもう一度全国の切符を掴まなきゃいけませんけど。
Posted by かに at 2007年04月03日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック