2013年08月01日

ニューバッグ

少し前からね、新しいバッグを買おうと悩んでいたんです。

ずいぶん前に姉ちゃんと買い物に行ったときに見立ててもらったバッグもかなりへたって来てたし。

ここしばらくはまーぼが大規模模様替えの時に出て来て、使わないからと譲ってくれたトートバッグを使ってました。
でもさ、トートバッグって容量が大きい分次から次へと色々入れちゃって、目的のモノがどこに入ってるのか、パッと分からない。

もっとね、機能的に優れたバッグが欲しかったのよ。

で、色々悩んだ結果、買ったのがこのバッグ。

IMG_2732.jpg

アメリカのTUMIってメーカーのメッセンジャータイプのバッグです。
TUMIの最大の特徴はバッグに使われてるバリスティックナイロンって素材。
アメリカ軍の防弾チョッキにも使われるほど丈夫な素材なんだって。
私、意外とそういうのに弱いんだよね。(^^

このメーカー、メインで販売してるのはビジネスバッグなんだけど、私的にビジネスバッグじゃ大き過ぎちゃう。
普段から大量の書類とか入れてる訳じゃない。
でも手に物を持つのが嫌いだからいざとなったらあれこれ入れられる程度の容量は欲しい。
原稿書きのために使うパソコンも持ち運びたい。
大き過ぎて野暮ったくならない範囲の大きさで、それでいてパソコンを持ち運べる機能性。
小分けされたポケットがたくさん付いている。

そんな事がこのバッグを選んだ理由かなぁ。
決して安いバッグじゃないんでね、実物を見て決めようと表参道にある正規のショップにも行ってみた。
私の買った色はすでに廃盤になってるみたいで同じ色の物は確認出来なかったけど、色違いのヤツで大きさやポケットの感じはしっかり確認出来た。実物見たらますます気に入っちゃった。
あとは出来る限り安くキチンとしたところで買うことだけ。ニセモノ掴まされたくないしね。

そんな訳で越谷レイクタウンのアウトレットショップにも行ったりしました。
結局売ってなかったけど、このバッグが人気のラインナップだって事は知ることが出来た。

もうね、そうなると買うしかないっしょ。
ネット上をあれこれチェックして、最終的にamazonで買いました。

このバッグはね、一つ一つに個体番号があって、その番号をTUMIのホームページで登録すると紛失したときに発見する手がかりになるんだって。

IMG_2731.jpg

大切なバッグだからこういうのもすごい心強いよね。

問題があるとすれば、ポケットが多すぎてどこに何を仕舞ったか分からなくなっちゃうかもって事かな。(^^♪
posted by かに at 12:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜 良いバッグなんですね。
先日から、随分探されていたようなので、どんなものなんだろう?!って思っていたのですが。

私も通勤用に使うために、メッセンジャーバッグを探してるんです。
できれば防水性能の高いヤツ。
でも、なかなか、コレ!っていうのがないんですよねぇ・・・
Posted by PAT at 2013年08月01日 17:53
PATさん、どうもです。
防水性が高いヤツと言う事は、私の様なナイロンではダメですね。
エナメルタイプの方が良いのかな?
最近はゲリラ豪雨とかあるから、書類を濡らさないように防水性は大切ですよね。
良いバッグが見つかるといいですね。
Posted by かに at 2013年08月03日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック