2013年07月01日

あと1勝!

昨日の試合。
しびれるような逆転勝利で5回戦に進出し、これでベスト16に入る事が出来ました。

初回、ミスが3つも重なりいきなり2失点。
相手チームは2年生が別大会でいないらしく、ベンチ内は少人数。
しかし去年もそういう少人数の高い結束力に敗れてしまっていますから、初回からの失点でいや〜な気持ちが蘇って来ちゃいました。
おまけに1回の裏の攻撃は2死満塁のチャンスを生かせず1点も取れない。
このままズルズルと得点が出来ないままになってしまうのでは?!
そんな不安がもたげ始めたのもつかの間。2回に相手ミスで1点を奪うことが出来た。
きっかけはどうあれ、1点入ればずいぶん気持ちに余裕が出来る。

3回は無得点でしたが、4回にタイムリーでまず同点。
続く5回にもタイムリーが出て逆転に成功。6回にもタイムリーで突き放し、2点差で最終回を迎える事になった。

こうしてコツコツと点を取り、逆転に成功したのもやはりエースが踏ん張ったからこそ。初回こそミスで失点したものの、次の回からはエースの球がキレまくり。2回からはほとんどの回で投球数が一桁。

最終回も先頭の相手四番に脱帽の豪快なホームランを打たれるものの、後続をキッチリと抑えて完投勝ち。
相手の早打ちと、2回以降はノーエラーと言う堅い守りのおかげで65球と言う省エネピッチングでした。

逆転した5回なんて下位打線とは言え、わずか5球で3つのアウトを取りましたからね。そりゃあ攻撃にリズムが出るってもんです。

相手のエースで四番君は全日本でも四番を張ると言う素晴らしい選手。
その選手を最終回のホームラン1本に抑えたのは大きかったかな。
そのホームランもエースが意地のストレート勝負で投げたアウトローを逆方向にオーバーフェンスですからね。
逆にその打球が凄すぎてエース君もすぐに切り替えられたんでしょうね。

ともあれこれでベスト16に入り、選手権まであと1勝となりました。
この16チームで13の枠を争います。
次の試合で勝利すればベスト8となりもちろん決定。万が一敗れても敗者復活戦があり5つの枠を8チームで争う。さらに万が一の万が一、その試合に敗れても・・・という形ですべての枠が決定するまで戦うことになります。
とにかく次の1勝です。1試合でも早く次の勝利を得ることが日本選手権への道ですからね。

ここまで来たら是が非でも勝ち取りたい。
もちろん私は全力で応援しますよ。
posted by かに at 09:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あとひとつ
ここまで来ると、簡単ではないね
まずは名前負けしないようにしなきゃ
かにさんと神宮で会うのはもちろんだけど、
ドームにも一緒に行きたいからね
お互い頑張ろうね

私はアナウンスでも負けないように
心を込めて頑張ります(^_−)−☆
Posted by プーミー at 2013年07月01日 18:55
今回も厳しい展開だったんですね。
でも、こういう試合で踏ん張ってこそ、エース!
というか、さすがエース!の働きだったんですね^^

”万一負けても”という話もありますが、その万一は考えずに、次戦でスッキリ決めてください!!
Posted by PAT at 2013年07月01日 21:29
プーミーさん、どうもです。
ここまで来たら有利な相手なんていませんからね。
どうしたって厳しい試合になる。
その中で勝ち上がっていくからこそ、頂点を取ったときの意義は大きいですよね。
ぜひ決勝を戦いたいですね。頑張ろう。

PATさん、どうもです。
もちろん勝つことしか考えて無いです。
全力で応援して来ます!スッキリとね。
Posted by かに at 2013年07月04日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック