2007年03月13日

大阪の宿が決まりました

ずいぶんと時期がずれ込んだんですが、大阪での宿舎が決まりましたんでお知らせしておきます。

当初は十三のホテルという噂だったんですが、ウチの事務局長が「十三はイヤだ」とゴネたらしく、

大阪市大阪市北区中之島にある『ホテルNCB』になりました。

俺は十三でもよかったんだけどなぁ。近くにドンキーもあったし。

グーグルマップで調べた限り、中之島のホテル周辺にはあまりお店はなさそうですね。コンビニにも結構距離がありそうだし。

まぁ中学生連れと考えれば環境は格段に良くなってるみたいだし、何より開会式の京セラドームからも、3回戦以降に試合をする舞洲スタジアムからも近い。
試合結果次第ですが、勝ち続ける限りここに宿を構える可能性が高いです。

そこで大阪チームの皆さんに相談です。

この辺の地理に詳しい方いますか?

ユニフォームを洗濯するコインランドリーが近くにあったら知りたいんですが、さすがにグーグルマップでもそこまでは分からん。おそらくホテルにもコインランドリーはあるんでしょうが、何せ25人分ですから洗濯機が大いに越したことはないし。

そして何より飲む場所がさっぱりわからん。
おそらく関西出身の監督に連れて行ってもらうことになるんでしょうが、中之島から近い繁華街ってどこなんでしょ?
きっと最初のウチはタクシーで繰り出すんでしょうが、勝ち進むに連れ、財布の中身との相談になって、近く安くという方向になりそうだし。

あ、そうそう、娘が洋服が足りなかったら現地調達を考えてるみたいなんですよ。
で、高校生の女の子が洋服を買うようなエリアってどこになるんでしょ。なるべく近場であれば教えて下さい。親父達に聞いても難しい質問かもしれませんけど(^^;)

あ、それと堺浜球場周辺のコンビニなどの情報も合わせてお願いします。

なんか質問ばっかりですいません。なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by かに at 02:37| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ごねたんだ、事務局。(笑)

まぁ確かに環境は良くないわな、十三じゃ。
ソレはソレで勉強になると思うけどさッ。(笑)
地方の人はそういうところに泊められるのかもしれないね、知らないだけに。。。

で、次は中之島?
確か、川の間のところだよねぇ。
あたしは知らないなぁ、行ったことないし。
つか、オフィス街のイメージしかないんだけど、今は違うのかなぁ。
詳しい人に聞いたほうがいいね。
(ノ゚ο゚)ノ 大阪の人ぉー、教えてあげてーー!
Posted by Ayigus at 2007年03月13日 08:25
この辺・・・
普通の大阪人はウロウロしないとこです・・・
大阪の会社から歩いて20分ぐらいだから、時間を見つけて散歩しておきますが・・・
多分、何もないぞ!
Posted by さとる at 2007年03月13日 08:55
おーーーー!
なかのしませんたーびるーーー!
10年以上前に一回だけ泊まったけど、土佐堀?側の温泉付きホテルを利用するようになりました^^

その当時はグーグルマップの”土佐堀2”あたりに数件だけ飲み屋があっただけで、大人数を許容できる店はありませんでした。

阿波座駅前まで行けば何とかなる?
Posted by 背番号29 at 2007年03月13日 09:34
同時期に大阪で行われるボーイズ全国大会の出場権を長男が入団したチームは準決勝で敗れて逃したようです。
ところで中の島なら十三よりは環境はいいと思いますが、多分、周辺には何もないかと・・・
今度プラっと行って見ておきますね。
飲むのも恐らく周辺にお店がないので「タクシーで北新地へ」となるのではないでしょうか?


Posted by いけいけA監督 at 2007年03月13日 10:01
Ayigusさん、どうもです。

>ソレはソレで勉強になると思うけどさッ。(笑)
何の勉強だよ!(笑)
俺は十三でも良かったんだけどねぇ。
まぁ、どこのホテルに泊まってたって飲みに行くんだし、関係ないか。
Posted by かに at 2007年03月14日 16:58
さとるさん、どうもです。

>普通の大阪人はウロウロしないとこです・・・
普通じゃない大阪人ってどれだけすごい大阪人なんだろう。
右手にたこ焼き、左手に阪神のメガホン持って、もちろん阪神の帽子かぶって・・・コンビニで値切ってる?!

ダイエットついでにたっぷりお散歩して下さい。お願いします。
Posted by かに at 2007年03月14日 17:06
背番号29さん、どうもです。

コメントを読んでいてしばらく気付かなかったんですが、
中之島センタービルの略がNCBなんですねぇ。

そういえばグーグルマップで見ると、近くに温泉がでるホテルがあるみたいなんですよねぇ。そっちでも良かったなぁ。高いだろうけど。
ところで大阪にはスーパー銭湯ってあるんでしょうかねぇ。
Posted by かに at 2007年03月14日 17:12
いけいけA監督さん、どうもです。

シニアと同時期にやるというのは聞いてました。
大会期間がシニアより短いと聞いていたから、出場出来るチーム数も少ないんでしょうか。
準決勝まで行っていたら行きたかったですよね。ぜひ息子さん代で実現して下さい。
地図で見て、皆さんのコメントを聞いて、近場に何もないだろうと言うことは覚悟しました。
>「タクシーで北新地へ」
ちなみにそれって料金的にどれくらいで行けますかね。距離感が掴めません。
Posted by かに at 2007年03月14日 17:19
たぶん、ワンメーターちょっとだと思います。
Posted by いけいけA監督 at 2007年03月15日 10:53
いけいけA監督さん、どうもです。

あ、そんなに近いんですか。それなら気楽だなぁ。
ありがとうございます。

さとるさんからはネギ焼きをお勧めされたんですが、いけAさんお勧めの食い物はなんですか?この際だから色々チャレンジしてきます。
Posted by かに at 2007年03月15日 11:33
大阪を離れて20数年になり、大阪で飲むことがないので適切なアドバイスができませんが、基本的に大きくキタ(大阪駅周辺)とミナミ(難波・心斎橋周辺)が2大繁華街でしょう。キタはしゃれていて、ミナミは庶民的というイメージが私にはあります。
キタは新地、茶屋町、曽根崎あたり。
それからミナミ。よく阪神優勝で飛び込む道頓堀のあるところです(難波・心斎橋の東側)。タクシーなら3kmくらいですので乗り合わせでいけば一人当たりはそんなに高くないと思います。
どちらも具体的な店などは分かりません。さとるさんやいけいけA監督さんに聞いてください。
特異なところでは大阪環状線鶴橋駅周辺の焼肉屋。話のネタに一度行かれてもいいのではないでしょうか。
無責任なようですが、長い間実戦がありませんのでご迷惑を掛けたならあしからずです。

それから球場周辺は工場地帯だと思います。近くにコンビニがあるかどうか・・・
Posted by 背番号70番 at 2007年03月15日 12:54
背番号70番さん、どうもです。

関東人の私でも、キタとミナミっての聞いたことありましたが、どちらが高級な店が多くてどちらが庶民的なのかまではわかってませんでした。背番号70番さんのおかげで理解出来ました。

とすればバリバリの庶民の私はやはりミナミに行くべきですかねぇ。
グリコのヤツとか、食い倒れ人形があるのはそちらってことでしょうか。

ちなみに串カツ?ってのを食べてみたいんですが、それはミナミで食べられるんでしょうか。
Posted by かに at 2007年03月15日 13:33
 串かつなら探せばどこにでもあるんじゃないでしょうか。
 私の持っている串かつ屋のイメージは、カウンターでソースの二度付け禁止、キャベツ食べ放題の立ち飲みです。空いていれば正面向いて飲めますが、混んでくるとだんだん体を斜めにして後のお客さんを入れていくというものです。立ち飲みですし、あまり長居するところではないかもしれません。
 もちろんテーブルの店もあるはずです。大阪の知人、ネットかタウン誌で情報を得てください。投げるだけ投げておいて、お勧めの店を知らなくて申し訳ありません。
 グリコ、食い倒れ人形はミナミです。グリコは戎橋(通称ひっかけ橋)の近くです。橋はひょっとしたら今工事中かもしれません。
 その他、名の知ってる繁華街としては、京橋、新世界、十三が思い浮かびます。ただし、十三、新世界は夜に、足を踏み入れたことはありません。ガラ、治安については???。
帰ってきてからのリポートを楽しみにしています。
Posted by 背番号70番 at 2007年03月15日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック