2007年03月08日

「おふくろさん」問題

ワイドショーや芸能ニュースで盛り上がっている「おふくろさん」問題。

最初は双方の主張が食い違っていて、要するに最初の段階で礼を尽くさなかった森進一に、川内康範って頑固じじいが怒っちゃった、ってことだけかなぁと思っていた。そしたら今度はJASRAまで登場しちゃって、まだまだこじれそうな予感がする。
そもそもJASRAみたいな存在意義が今ひとつ分からない団体が何を言おうがどうでもいいだけど、介入の仕方がどうにもうさんくさい。別にJASRAがしゃしゃり出てくる必要もないと思うし。

私はその取材に一切関わっていないから(って言うかウチでは取り上げないと思う、こんな問題)詳しいことはまったくわかりません。

そもそも、この曲を歌うことも聞くこともないから、どうでも良い問題なんだけど・・・




あのじいさんの耳毛が気になって気になってしょうがない。


ただそれだけを書きたくてこのエントリをしました。
posted by かに at 02:58| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの耳毛には笑わされましたが、森進一はどうでもいいことです。追求すべきはJASRACの運営についてなのでは?
Posted by 館長・P助の父 at 2007年03月08日 06:55
年取ると生えてくるみたいよ。
かく言う私も…この前散髪に行ったとき,チョキチョキとされました。

ちょっとショックだったりする(T_T)
Posted by K太父 at 2007年03月08日 09:07
何気なく耳を触っていたら毛がありました。
眉毛も長いのが生えてきています。

いずれも全部抜いちゃいました。

これも年だからですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月08日 11:43
 私のブログでも取り上げました。
川内氏の怒りは、歌の改変問題が本質では無いように思えます。
Posted by フルコーチ at 2007年03月08日 16:35
館長・P助の父さん、どうもです。

JASRACの横暴な集金には閉口してしまいますからね。
よく今まで大きな問題にならなかったなと思います。
著作権の衣を借りた取り立て団体は早く無くなって欲しいと思っています。
Posted by かに at 2007年03月09日 16:18
K太父さん、どうもです。

昔、村山首相の眉毛も話題になりましたが、年を取っても伸びてくる毛ってあるんですね。

私はまだ耳毛を切られたことはありません。
が、もみあげに白髪が生えてきたときはちょっとショックでした。今では大量にあるからなんとも思いませんけど。

下の毛に白髪が生えたらもっとショックなんでしょうね。
Posted by かに at 2007年03月09日 16:20
背番号29さん、どうもです。

人間誰しも年を取るんだから、生えてくるものはしょうがないと思います。
ですが、それを気にならなくなってしまうのが怖いです。

あのじいさんもあの状態でテレビに出ても何とも思わなくなったんですよね。私はその方が怖いです。
抜いてしまった背番号29さんはまだ若いと言うことです。
Posted by かに at 2007年03月09日 16:22
フルコーチさん、どうもです。

その通りだと思います。
最初のボタンの掛け違えがここまで大きな話題になってしまったんでしょう。
表面的には昨年の紅白がきっかけのように報じられてますが、ホントはもっと前に最初のボタンがあったのでしょう。

そのボタンの存在は、森サイドは絶対に出して欲しくないのでしょう。おそらく落ち度は森側にあったんでしょうから。
Posted by かに at 2007年03月09日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック