2007年03月06日

合同開幕式

日曜日は神宮球場で合同開幕式でした。

昨年も書きましたが、この開幕式はリトルシニア関東連盟の全チームが参加して行われるため、我がチームが所属する東京を始め、茨城、埼玉、千葉、神奈川、静岡、山梨と5支部17ブロック、197チームが一堂に会する訳です。

そしてこれまた去年も思いましたが、やっぱり行進は武蔵府中がダントツに素晴らしい。ウチもそんなに悪くはなかったけど、でもやっぱり上には上がいますね。来年はあのレベルになれたらいいなぁ。

去年はコンパクトデジカメで撮ったんだけど、今年はEOSで撮ってみました。
人の多さが余計に強調されてるかな。

IMG_2187.jpg


さてここで問題です。
この中にまーぼが写っています。さてどこでしょう?(難易度A)
(コメント欄を見る前に探しましょう)
posted by かに at 15:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番手前の水色の左から2番めーッ!
・・・って、コイツ後ろ向いてるじゃん!!
こんなんでいいのかぁーーッッ!!(笑)

まーぼはソイツの斜め後ろッ!!
Posted by Ayigus at 2007年03月06日 20:04
始めまして?!かなぁ???
おちあいと申します。
息子の先輩3人が今度の全国大会にでます。
まーぼーくんとは反対の山だったと思います。

ところで、すごい人数ですね。
やっぱ都会はすごい!
激戦ですね!!!

今後ともよろしくです。
ブックマークさせていただきます。
Posted by おちあい at 2007年03月07日 15:42
Ayigusさん、どうもです。

正解です!
も〜う、真っ先に正解しちゃうんだから。
分かってると思うけど、その二人前はお宅の後輩です。
まーぼと比べてもでかくなったのがわかるでしょ。
未だに誰も抜けないからねぇ。

ちなみに後向いちゃってる選手は文◎の選手。しょうがないよ、広いグランドの一番端っこなんだもん。
Posted by かに at 2007年03月08日 03:04
おちあいさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
お名前はあちらこちらで拝見しております。

先輩も選抜に出場されるんですね。反対の山ということは当たるとしたら決勝戦。なかなか実現は難しいでしょうが、実現したら面白いですね。楽しみにしておきます。

関東のシニアは197チーム。登録が25人までですから、5000人弱ですか。多いはずですよね。関東ナンバー1を目指すと言うことはこの中の25人になるということですから、とんでもなく遠い目標です。

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m 
Posted by かに at 2007年03月08日 03:16
こんばんは。だいぶ前に遊びに来てずっとご無沙汰しておりました。

合同開幕式行きました。
この写真を撮っている位置からすると、もっと内野寄りで残念ながら25人に入れなかった新3年生と新1、2年と一緒に座ってました。

合同開幕式に参加するのは初めてでしたが、チーム数の多さに驚かされました。
関東地区だけでこの数。これを勝ち抜いていかないと全国がないのかな〜って思うと気が遠くなりそうでした^^;。

もうすぐ選抜ですね。がんばってください。
うちのチームは残念ながら今年参加できません。
来年息子の代になったらがんばって大阪行ってほしいです!!

今は西東京大会のまっただ中。今週末も準々決勝が行われます。
せめてここで優勝を狙えたらいいな〜って思っています。
Posted by 某東京シニアチーム母 at 2007年03月09日 00:48
某東京シニアチーム母さん、どうもです。

ご無沙汰しております。いよいよ公式戦が始まりましたね。
25人に入れなかった新3年生がいるということはずいぶんと選手数が多いんですね。羨ましい限りです。

私も昨年始めて見たときには全チームが整列すると言うことに驚きました。
全国に行くにはこれだけの中から18チームくらいですからね。やはり狭き門ですね。今年の夏も行きたいと思いますが、やっぱり大変なことなんだと改めて思います。

お互いまずは大会を勝ち進んで関東大会に進めると良いですね。頑張って応援しましょう。
Posted by かに at 2007年03月09日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック