2007年02月21日

巨人のこれがキライ

最近は暖かくなったからか、見掛けなくなりましたが、キャンプインしたばかりの頃にやたらと目について、メチャメチャ不快な気分になったのがこれ↓


img61677.jpg


この首に巻かれてるオレンジ色のコレ。

きっとネックウォーマーなんだろうけど、野球するときにこんなのするのってどうよ?高橋由伸なんて紅白戦の時も付けてたからね。

これマネしてネックウォーマーを付けてくる小学生が現れたらどうしてやろうか、と思ってたけど、さすがにそんなのはいませんでした。ホッ。

そもそもオレンジ色ってだけで不快なんですけどね。
posted by かに at 01:32| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グッズ売り上げを目論んだ姑息な手に決まってます。
去年の楽天フルスタ開幕戦のナイターでは、公式戦にもかかわらずネックウォーマーしてました。東北の冬、しかもナイターは寒いので仕方なしと思いましたが、暖かい沖縄で、原監督はじめ選手一同が身に着けているのを見ると??????ですね。
Posted by 館長・P助の父 at 2007年02月21日 06:43
同感です、見るたびに何だこれって思っていました。
思いっきり違和感を感じましたよ、ハイネック・タートルネックがあるじゃないかってね。
私自身はタートルネックも邪魔クサイデス。
Posted by 背番27 at 2007年02月21日 08:28
ネックウォーマー・・・流行みたいですね。
プロ野球選手の影響なのか、サッカー選手の影響なのか?
高校生でもアップの時に付けている選手がいますよ。
そのうち小学生の間でも流行るかもしれませんね。

息子も通学時は使用してますけど^^;
マフラーより暖かいそうです。
Posted by baseball-oyaji at 2007年02月21日 08:32
オレンジ色好きです^^

Tシャツとか無難な紺、チームカラーの青とかで、ピンクや赤を着る勇気はないし、で、落ち着いたのがオレンジです。

やや若作りしたい初老です^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月21日 08:38
茨城は寒いので今年購入してしまいました。
練習が始まってちょっと体を動かすと汗ばんで来ますので取りますが。
練習中に付けている、まして試合中にまで。
よっぽどの寒がりか首のダイエット中?かも。
グラコンには合いますがVジャン、ユニフォームにはまったく合わないと思います。
Posted by RK at 2007年02月21日 10:37
 そんなに沖縄は寒いのでしょうかね?
今年は暖冬なので、首都圏の丘陵地帯に住む私でもマフラーしていません。
 首のサイズ46cmの暑がりには考えられません。
Posted by フルコーチ at 2007年02月21日 10:51
素朴な疑問...邪魔臭くないのかなぁ?
あれだけ厳しい練習したら蒸れそうですけど...^^;
最近は野球のユニフォームにもファッション性が
求められているのでしょうか?^^
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年02月21日 10:59
かにさんは、たぶん横浜カラーのブルーがすきなんでしょうね。^^

 Gファンの私としては、複雑なんですけどアンチ巨人の方々がオレンジを不快に思う気持ちは分かるような気がします。
 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言う心境でしょうか。

 この首に巻くのは、私もどうかと思いますね。女子高生の間ではやった、ルーズソックスに似たような感覚を覚えるのは私だけでしょうか?^^

 小笠原や谷を取るような補強のしかたは、私も好きではありません。
がしかし、どんなになってもG党を辞める事は出来ないでしょうね・・・。^^
Posted by ナル at 2007年02月21日 11:04
最近はやりの様ですね

わたしの周りのもまだしてる人は いませんね

http://kerokero223.seesaa.net/article/34270438.html

息子のケロの打撃フォームUPしてみました。
よろしければ、チェックしてみてください
Posted by ケロの父 at 2007年02月21日 22:09
まぁ,いいんじゃないですかぁ〜。
こういったことでしか,話題を作れなくなっているんじゃないでしょうか?

そういえば,ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操に出たりと,色々とジャイアンツさんも大変ですなぁ。(-。-)y-゜゜゜
Posted by K太父 at 2007年02月21日 23:42
館長・P助の父さん、どうもです。

ずいぶんと厳しいトーンになってきましたねぇ。
去年から付けてたんですね。気付きませんでした。
それにしても公式戦で付けて良いんですかね。
いくら寒いと言ってもあんなもん付けて野球をしていいのか。甚だ疑問です。
Posted by かに at 2007年02月23日 00:50
背番27さん、どうもです。

そう、首回りが寒けりゃハイネックのアンダーを着ればいいんですよ。
新庄の襟立てがダメでこのネックウォーマーがオッケーって理由が分かりません。
やっぱり未だに審判は巨人に甘いんでしょうか。
Posted by かに at 2007年02月23日 00:53
baseball-oyajiさん、どうもです。

ネックウォーマー自体は悪いとは思わないんですよ。私も持ってますしね。実際暖かいですし。
でも何事もTPOってあるじゃないですか。
スポーツをするときに付けるのはどうかと思いますよね。
ウチの選手が付けてたら間違いなく総監督にどやしつけられます。
Posted by かに at 2007年02月23日 00:55
背番号29さん、どうもです。

初老って・・・。そんなじゃないでしょう。
オレンジ色自体に問題がある訳じゃないですしねぇ。単純にあのチームのチームカラーだからというだけなんです。
野球からまったく離れた時ならオレンジもありかなぁ。
少年野球の練習で、たまにGのTシャツ着てくる選手がいて、ついついそいつには厳しく指導しちゃいます。
「俺に優しくして欲しかったらマリンブルーを着て来い」と言ってます。
Posted by かに at 2007年02月23日 01:00
RKさん、どうもです。

やっぱりユニフォームには似合わないと思いますよねぇ。
良かった、俺の感覚は普通なんだな。
アップの時に体が温まるまでつけるというのはまだ分かるんですが、彼らはそうじゃないですからね。
あれを変だと思わない。やっぱり感覚がおかしいんですよね。G番の記者もかっこわるいってきっちり記事で書いてやりゃあいいんですよ。
Posted by かに at 2007年02月23日 01:06
フルコーチさん、どうもです。

沖縄ではなく宮崎ですが、ちょっと調べたところ、キャンプイン直後こそ気温9度と低かったですが、(それでも9度ならネックウォーマーするほどじゃないです)その後はずっと15度以上。
20度近くなった日もありました。
そんな状況で寒がってるなんて、北海道の人に怒られますよね。
つよしさんによると昨日の朝の気温は−15度だそうです。
Posted by かに at 2007年02月23日 01:10
とぉたろ〜さん、どうもです。

>あれだけ厳しい練習したら蒸れそうですけど...^^;
ということは蒸れない程度に・・・いやこれ以上申すまい。
ファッション性と言っても、あれを見て「カッコイイなぁ、俺もやってみたい」って言う小学生いると思います?中学生がいると思います?
某番組で一茂が話していることを聞いても、この球団はやっぱりちょっと感覚がずれてるなぁ、と思っちゃいます。
Posted by かに at 2007年02月23日 01:19
ナルさん、どうもです。

>たぶん横浜カラーのブルーがすきなんでしょうね。
はい、その通りです。マリンブルーが大好きです。
自己紹介の所に書いてある通り、オレンジキライ歴29年目ですが、選手を否定する気はないんで、Gのユニフォームさえ脱げば工藤も仁志もウェルカムです。
Gの選手獲得下手のおかげで、工藤や仁志を手に入れられたんですから、今回は文句を言うのは止めておきます。
ちなみに義父が強烈な巨人ファンで、実家に行ったときに巨人横浜戦なんか付いてた日には、そりゃあ微妙な雰囲気ですよ。
横浜に点が入ると、私がテーブルの下で小さくガッツポーズしたりね。
Posted by かに at 2007年02月23日 01:30
ケロの父さん、どうもです。

今回のコメントを見る限り、ユニフォーム姿でこれを付けるなんて流行はないでしょうが、付け始めたらすぐに注意しないと。
少年野球ではおそらく認められないでしょうしね。公式戦では。

私はよその打撃フォームを見るほどの実力はありませんが、このあとコメントに行かせて貰います。
Posted by かに at 2007年02月23日 01:34
K太父さん、どうもです。

おぉ、怒りんぼさんがなごやかだぁ。
怒りんぼになるのはK太君に対してだけなのかな。

そういえばアルゴリズム体操、ちらっと見ました。なんとなくテレビのチャンネルを回してるときにやってたなぁ。
正直、「アホか」としか思いませんでした。
あのチームのイメージアップ作戦はやはり微妙に違ってますよね。
Posted by かに at 2007年02月23日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック