2007年01月23日

横断幕を掲げました

先日の土曜日。予定通り『全国制覇』の横断幕をお披露目することが出来ました。

そしてこれまた予定通り、その模様をテレビ取材もして頂きました。

オフ会の翌日にも関わらず、朝8時前には河川敷に到着。
小脇に横断幕を抱えて行ったんですが、取材が来るまでは誰にも見せないと決めていたんで、監督すらお待たせしちゃう形になっちゃいました。

11時過ぎには取材クルーが到着。
まずは選手全員を集め、その前で横断幕を広げてファーストリアクション・・・・と思ったら、リアクション薄すぎ!どいつもこいつも顔が微妙に緊張してやがるんですよ。一丁前に。(笑)

その後、監督の訓辞をもらいすぐに横断幕を掲げて練習に取り掛かりました。
それまでは緊張してたくせになんだかいつもより声が出てるし。心なしかプレイもちょっと大きい。
現金なもんです。(^_^)

実際、どれだけ映像が使われるかは不明ですが、俺のインタビューはともかく、選手の練習風景くらいは使って欲しいなぁ、と思いますね。

どう編集されるのか。乞うご期待!

DSCF1583.jpg

<横断幕を作ってみようという方はバンテックへどうぞ>
posted by かに at 14:11| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爽やかで清々しい感じの横断幕ですね〜。選手の皆さんの颯爽とした姿が重なります。
日曜日、Uグラウンド〜HNグラウンドのチャリツアー(?)したんですけど、間が悪くて2年は昼食の最中、1年は2つのグラウンドに分かれてそれぞれ練習中で、結局試合はみられませんでしたカナシイ。1年生さんたちの練習、なんだかとても楽しそうでした。サムカッタデス...
Posted by maa3 at 2007年01月23日 15:54
maa3さん、どうもです。

すごいツアーをしたんですねぇ。
試合を見て頂けなかったのは残念です。Uグランドって観戦には不向きだったでしょう。
これからほぼ毎週試合してますし、しかもHNグランドですからいつでも見に来て下さい。ウチならたっぷり火に当たれますから。
先日も通りすがりの自転車乗りの方が「火に当たらせて」って来ましたよ。そりゃあ寒いですよね。
Posted by かに at 2007年01月23日 22:30
立派な幕ですねぇ。
スローガンも頼もしい!

でも・・ もうモザイクは必要ないでしょ?^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月23日 22:43
ドラ夫さん、どうもです。

やっぱり・・・必要ないですかねぇ。(^^;)
そりゃあバレバレですもんね。読んでるシニア関係者の方はほとんどどこのチームだって分かってるでしょうしね。
これでテレビ放映されちゃったらもっとバレバレになっちゃいますね。
うーむ、ぼちぼちチーム名は無理にモザイク掛けなくてもいいかなぁ。
Posted by かに at 2007年01月23日 22:57
これが噂の横断幕ですね。勇ましいです!
全国制覇の次は 世界征服 ?
Posted by 館長・P助の父 at 2007年01月24日 04:57
あ・・・また思い出した。

4日、楽しみにしてるよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ
Posted by Ayigus at 2007年01月24日 06:31
「全国制覇」良いですねえ、やっぱり横断幕はこうでなくちゃ。
是非大阪で達成して下さいね。
Posted by 背番27 at 2007年01月24日 09:06
シンプルでインパクトもありグッド・デザインです。
きっと球場でも映えるのではないですか。
この横断幕が大会で効力を発揮することを願ってます。
それと、今回だけではなく2回、3回・・・と横断幕の出番が増えると良いですね。
Posted by baseball-oyaji at 2007年01月24日 09:12
館長・P助の父さん、どうもです。

いやいや、その次は『天下統一』でしょう。やっぱり。
Posted by かに at 2007年01月24日 22:14
Ayigusさん、どうもです。

しまった。思い出させちゃった。
いいですよ。スパーッと忘れちゃっても。
放っておいたら案外うっかり忘れちゃうんじゃないですか?Ayigus姉は。
Posted by かに at 2007年01月24日 22:17
背番27さん、どうもです。

せっかくの横断幕ですからね。目標は高くしないとね。
夏の選手権に出場できる保証がある訳ではないですからね。
まずは目の前の大会で最上の結果を目指さないと。出場出来たからこそ狙える全国制覇ですもんね。
Posted by かに at 2007年01月24日 22:19
baseball-oyajiさん、どうもです。

この横断幕は球場の掲げる以外に練習の時も常に掲げていくつもりです。
この言葉を常に意識しながら練習していく。そんな意味もあるんです。
どれだけ選手がこの言葉に応えてくれるか、それが楽しみです。
Posted by かに at 2007年01月24日 22:23
「C水橋-対岸-H倉橋-此岸-HNグラウンド」がHN詣でのいつものルートなんですよぉ、堤防工事が始まってからはトオイヨ〜泣。何度か横を通っていながらUシニアは初めて立ち寄りました。
次回からはあちらこちらで火に当たらせてもらいながら行こうっと(コラコラ)!
Posted by maa3 at 2007年01月25日 12:25
maa3さん、どうもです。

この時期の河川敷はどこでも火をたいてるでしょうからね。
あたっちゃダメなんてところはないでしょうから、しっかり暖を取りつつウチにたどり着いて下さいね。
それにしてもやっぱりすごい距離だ。俺には無理だなぁ。
Posted by かに at 2007年01月25日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック