2013年02月05日

ホッと一安心

年末に健康診断を受けたのはこちらでも書きました。
何もなければ結果が郵送されてくる。ちょうど年末に掛かっちゃうから、年を越えても郵送されなかったら連絡して下さい。
そんな話でした。

ただ、年明けから成人式やOB飲み会やらでバタバタとしていたからそんな事すっかり忘れてた。

あれこれと用事が片付き、ふと我に帰って結果が郵送されてない事に気付きました。

病院に電話したら、「結果を聞きに来て下さい」だって。
不安に思いながら、病院に行きました。

すると「肺に影があるから、念のためCTを撮って検査しましょう」とのことだった。
前回も書いたけど、これは以前検診した時にも言われた事。
その時は経過観察と言う事だったんですが、今回は一歩進んでCT検査。
もしかしてこれってヤバイのか?

検査技師の関係でその日すぐには出来かったんですが、昨日改めて行ってきました。
そして今日、その結果を聞いて来ました。

もしかしたら肺がんの可能性があるかも。そんな不安を抱えて待っていたんですが。
結果はシロ。
血管の関係で影のように見えるだけで、腫瘍とかそういうものではない、と言う事でした。



ホッ



ホントにホッとしました。

早期発見なら悲観的になる必要は無いって分かってても、やっぱり不安だったからね。
これで安心して1年を過ごせます。

この安心感は大切ですね。
私のブログ関係の方でも良い年齢の人がいっぱいいます。
みなさん、健康診断しましょうね。

やっぱり健康が一番です。

あ、書きませんでしたが、








軽度の肥満でした。(;^_^A
食べ過ぎにも注意しましょう。
posted by かに at 17:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、本当に良かったですね!
毎年の検査、必ずお願いします!!
Posted by 少年野球コーチ at 2013年02月05日 21:45
それはちょっとビビっちゃいますね^^;
でも、”シロ”で良かったです!

あ、私は”軽度”じゃなく肥満です(~_~;)
Posted by PAT at 2013年02月05日 22:39
 …確かに、40代も半ばになると、
いろいろと不調が…。
老眼は入ってくるし、その他もろもろ…(泣)

 とにかく、シロでよかったですね。

 
Posted by でぃあ at 2013年02月06日 15:21
結果がシロでよかったです
気持ちよくバースデーを迎えられたね
おめでとう♪

私も行かなくては!
そして毎回同じ注意を受けるのだけど・・・
懲りない私
Posted by プーミー at 2013年02月07日 08:37
少年野球コーチさん、どうもです。
そうですね。今年の末にもまた受けようと思います。
で、やっぱり肺に影があるって言われるんでしょうね。
もうドキドキしないでしょう。

PATさん、どうもです。
どう考えても肥満のイメージがありません。
でも医者から言われるとなんだか現実感が強すぎてショックなんですよねぇ。

でぃあさん、どうもです。
なんとか衰えにあらがいたいと思うんですが、こればかりはどうにもならないですしねぇ。
せめて数年でも遅らせられるように頑張って行くつもりです。

プーミーさん、どうもです。
同じ注意ね・・・そうなんだよね。
懲りないとねぇ。
でも実生活となると忘れちゃうんだよねえ。
気をつけないとね。
Posted by かに at 2013年02月07日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック