2013年01月29日

あと何度

先日、ブログ友達のプーミーさんチームとオープン戦を行いました。

プーミーさんチームとは年に一度は必ずオープン戦をやってます。
お兄ちゃんの時もやはりこの時期だったかな。
そして最後の最後。神宮球場での日本選手権でも戦いました。

そして今回は弟との対戦。
弟君はまーぼと漢字は違うけど同じ名前。余計に思い入れがあるだよね。
ずいぶん前になるけど、ブログ仲間での集まりに参加していたプーミー兄弟。
しっかり者のお兄ちゃんとやんちゃな弟。そんな印象を受けました。
(本当はどうなのかは分かんないけど)

そんなお兄ちゃんは昨年から高校球児。強豪校で頑張ってる。
そして弟がお兄ちゃんと同じシニアでお兄ちゃんと同じく1番外野手として頑張ってる。
すごい兄弟だなぁ。レギュラーを撮るのも大変な強豪シニアだからねぇ。

仕事の関係でちょっとしか見ることは出来なかったんだけど、構えはお兄ちゃんソックリ。
ウチにいたY君兄弟もそうだけど、兄弟って構え方が似るよねぇ。
お兄ちゃんに憧れて弟がマネするから、とかそういう事なのかな?

さて。
秋の関東大会、ウチは一回戦負けだから無理だけど、あちらは結果を残したから選抜の出場が決まってる。
公式戦で対戦するチャンスはあと3回。
春の関東大会と夏の関東大会と日本選手権。
勝ち続けないと対戦はないからねぇ。
頑張ってもう一度。戦いたいなぁ。
今度も負けないぞ〜!
posted by かに at 10:11| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日、ありがとうございました
かにさんにも、まーぼくんにも会えて嬉しかったです
かにさんとは会話がはずむしねー

私がまーぼくんのシニア時代の日本選手権を見に行ったは2007年の夏だっけ?
それが今はうちの次男がシニアの最高学年だよ
長い付き合いだね

トータも、チーム全体も、秋の関東大会以降、ほんとに調子崩していて、
ヒガネリ戦もダメダメでした
うちの選手が、ヒガネリの選手に
「本気だしてるんですか?」って言われたらしいよ
そう言われても仕方ないよね
関東の優勝は、まぐれだったのか・・・?

翌日のオープン戦はトータはスリーベース二本打てて、
ちょっとよかったよ♪

春の関東、夏の関東、夏の日本選手権
あと三回かぁ
出来れば上の方で当たりたいね

楽しみに頑張ります!

あの写真にもいつか近付けるよう、そちらも頑張ります!
Posted by プーミー at 2013年01月29日 18:50
強豪同士のオープン戦ですね。
小猿くんチームも同じシニアリーグと言いながらレベルが違いすぎます(^o^;)

春にかにさんチームの応援に行けない分、トータ君チームの応援に行こうっと!
Posted by PAT at 2013年01月29日 21:38
プーミーさん、どうもです。
先日はありがとうね。少しの時間だったけど楽しかった。
なんかウチの選手がずいぶん失礼な事を言ったようで申し訳ない。
自分達の実力に自信がないから、おそらくボロ負けするかもって想いがあったんじゃないかな。それがああいう形で勝ったもんだからそんな風に思ったのかもね。
実際あの試合での結果が実力通りだとは思ってないし。大会になったら強さを発揮するのが伝統あるチームだからね。
夏に向けてガチンコ勝負で勝てるようにさらに上積みをしていかないとね。
お互い良い戦いをしていきたいね。
そうそう、あの写真ね。あの写真を見て、プーミーさんは今の可愛い系でなくホントはきれい系なんだって知りました。(^^♪
きっとねぇ、息子2人の野球が一段落したら変わるよ。。。って事はあと・・・考えないようにしよう。(^^

PATさん、どうもです。
いやいや、やってることは同じ野球だし、同じ中学生ですから大きな差はないですよ。
違いあるとすれば先輩達の作ってきた積み重ねがあるかどうか。小猿くんチームはこれから積み重ねていくところだから。頑張ってイイモノを積み重ねて欲しいですね。市内のチームの勢力図を書き換えるくらいの勢いを付けて欲しいです。
春の大阪、ぜひウチの代わりにトータチームを応援して下さい。応援のしがいがある良いチームですから。出来れば小猿くんにも見て欲しいな。きっと勉強になる点があると思います。
Posted by かに at 2013年01月30日 02:39
あっ、ごめんごめん
かにさんチームの選手が失礼だわーと思ったんじゃないよ
うちの選手がそう言われても仕方ないでしょというのが本音

せっかくの年に一度のオープン戦、
ガチンコでの勝負がしたくて呼んでくれてるのになぁと残念でした

息子たちの野球がいつか終わったらね・・・・
もちろん、いつでも気持ちだけはあるから(笑)
あとはやる気だ!!
Posted by プーミー at 2013年01月30日 08:15
プーミー、どうもです。
かえって気を使わせちゃってゴメンね。
次に会う機会があったら、もっともっと良い試合がしたいね。
もちろん負ける来はないけどね。(^_^)v
Posted by かに at 2013年01月31日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック