2007年01月09日

最近のまーぼ

そういえば年明けからこれまで、あまりまーぼのことを書いてないなぁ、ということについさっき気付きました。

ってことで今日はまーぼの近況を書こうと思います。

まぁ、書いてなかったってことは、とりたてて大きな出来事もなかったってことではあるんですけどね。

元旦、二日はそれぞれの実家に年始の挨拶に行ったため、結果的に完全オフ。体を動かしたのは3日からでした。翌4日には練習が始まりますからね。さすがに3日ものんびり、って訳にはいきませんでした。

4日は年始一発目の練習。この日に体が動かないと総監督に何を言われるか分かったもんじゃありませんから、みんなと同じく必死にやってました。午後からは紅白戦もあって、キャッチャーとしてフル出場しましたが、二日間食っちゃ寝してのんびり過ごした分、決して褒められるような内容じゃありませんでしたね。

7日の練習ではそこそこのバッティングをしてたんですが、翌8日の紅白戦ではやっぱり今いちの内容だったようです。
徐々に上向いてきてはいても、まだ実戦レベルには達していない、そんな感じでしょうか。

それでも上向いていることだけは指導者にも伝わっているみたいで、監督からも「最近はかなりバットを振ってるみたいですね」と言われました。総監督からの年賀状でも「大分良くなってきた」という言葉もいただきました。

あと欲しいのは結果ですね。

今週、11日(木)から13日(土)までまーぼはスキー林間があります。
そしてそれから帰った翌日の14日には早くも今年最初のオープン戦が予定されてます。
林間から帰った翌日ですから、決して良い状態ではないでしょうけど、実はこの日まで正捕手のKR君が同じくスキー林間でいないので、まーぼが休む訳にはいきません。
学校行事ですから、行かないで良いとは言えませんし、なにより本人もレク係の代表として張り切ってますから。とにかく怪我無く戻ってきて欲しいと思います。

ちなみにまーぼのスキー林間は新潟県で行うそうです。ついこの間までは雪があるのか心配でしたが、ここ数日かなり降ってるみたいですから大丈夫そうですね。

posted by かに at 18:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいないいなぁいいないいないいないいなぁぁぁ♪
いいないいなぁいいないいないいないいなぁぁぁ♪♪
Posted by maa3ちの姫 at 2007年01月09日 19:08
姫、『スキー』に思わす反応してしまったようです。
そういえば、姫の同級生の「将来バレエダンサー」君は大事をとってスキー林間を欠席するそうです(そこまで将来を見つめている中1生君がうらやましいような気もします)。
いつも身体を鍛えているまーぼ君ですから大丈夫だと思いますが、寒いのでほんと気をつけて行ってきて欲しいですね。
Posted by maa3 at 2007年01月09日 20:40
まーぼの地道な頑張りを発揮できる日も近そうだね。
春までにバッティングの調子が上がるように祈っておくわぁ(-人-)

スキーで張り切りすぎて怪我しないようにねー。
気をつけていってらぁ〜♪
Posted by Ayigus at 2007年01月09日 22:50
maa3ちの姫ちゃん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

あちこちで出没し始めてたから、こちらにコメントくれるのも時間の問題かなと思ってましたが、いよいよ登場してくれましたねぇ。

姫ちゃんのところもスキー林間はあるんでしょ?
まーぼは寒がりの上に、高所恐怖症だから(リフトに乗るのを嫌がるかも?)スキー自体より、バスや宿舎でのレクの方が楽しみっぽい。もちろん体育5のプライドに掛けてスキーも頑張っちゃうかもしれないけど。
Posted by かに at 2007年01月10日 15:49
maa3さん、どうもです。

大事を取って欠席ですか。それはすごいなぁ。
親子でそれに賭けてる気持ちが良く分かりますね。
それもまた選択。素晴らしいと思います。なかなかそこまでの決断って出来ないですよね。

まーぼには「転ぶことは恥ずかしいことじゃない。大いに転べ」とだけ言っておきます。転ぶのを我慢して変な転び方する方が危ないですからね。
Posted by かに at 2007年01月10日 16:04
Ayigusさん、どうもです。

まぁ、言わないでも野球がメインって自覚はあるだろうけど、怪我の無いように、安全に転べと言っておきます。
あとは寒さから筋肉を痛めないことだけですかね。
準備運動はちゃんとやってもらわないと。スキーで膝痛めたとか怖いですからね。
Posted by かに at 2007年01月10日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック