2006年12月21日

初ホームラン

昨日、まーぼが初ホームランを放ちました。ヽ(^o^)丿ヽ(^▽^)ノ


と、言ってもバッティングセンターでの話ですけど。


それでもこれまではなかったですからねぇ。

昨日はかなり良い角度の打球が上がってましたしね。
ここ最近本人がバッティングに関して「良い感じ」と言っていた理由が分かりました。
まぁ、他の人ならとっくに通過してるレベルなのかもしれませんけどね。

このバッティングセンターはブースが12個あり、そのすべでに松坂や井川、上原といった有名投手のバーチャル画像を設置。左投げ、右投げ、投手のタイプも選べるようになっています。
まーぼがホームランを打ったのは松坂大輔の130キロ。
最初のうちは球速に差し込まれてたんだけど、Sコーチの指導でポイントの修正が出来てきて、良い打球が飛び始めた矢先でした。

今まで何度となくバッティングセンターには行ってますが、ホントにあの『ホームラン』のプレート当たったところは始めて見ました。センター内に響き渡るほどド派手なファンファーレがなってましたよ。
その回の全球を打ち終わったあと、カウンターに行ったらこんなのを↓貰ってきました。

DSCF1344.jpg

しかも名前も記入したみたいだから、次に行くときには貼りだされてるんでしょうね。

今日から給食も無くなって早く帰ってくるようになったから、しっかり振り込んで形を身につけて欲しいと思いますね。
posted by かに at 13:50| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
○宮は毎週水曜日に通っているのでしょうか?

とっても興味津々です^^
Posted by とうさん at 2006年12月21日 14:36
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

HRおめとーー!!
バッセンでもHRはうれしいよねぇー♪
選抜に出場するころには打席でいい当たりを打ちたいね。
頑張っとくれ〜〜!!
Posted by Ayigus at 2006年12月21日 20:22
やりましたね^^ 
タダ券もゲット出来たし、万々歳でしょうか!

ちなみにうちが通っているバッセン、看板に当たってもファンファーレなんて無いです。
田舎ってもんですね。。。
Posted by ドラ夫 at 2006年12月22日 00:23
HRうれしいですよね。
まーぼ君、やったね♪
張り出された名前をチェックするのが楽しみだぁ!!
昨日はお疲れ様でした。
帰りに○ック食べたいとうるさい息子たちに負け
一駅手前で降りて食べて帰りました。
Posted by プーミー at 2006年12月22日 01:49
ホームランおめでとう!
さらに調子をあげて、絶好調!で大阪へ向かいたいですね!

ところで始動者さんの夏休み長いですね〜
「私の小さな夏休み」
小さくないじゃんっ!もうすぐ冬休みじゃんっ!
誰かつっこむのを待ってたのですが^^
Posted by metoo at 2006年12月22日 04:57
とうさん、どうもです。

毎週ってことではないですよ。
まーぼも結構多忙なんで当面は隔週を目指してます。
一回行けば5000円のプリペイドカード(18プレー360球分)を使い切るまで打ち続けますから、毎週行かれたら正直かなわんです。
それでもまーぼにとっては高校進学に向けて、今が一番勝負の時期ですから、これでバッティングが向上するならと泣く泣く毎回買ってます。まぁその甲斐あって徐々にバッティングも向上し始めてます。
Posted by かに at 2006年12月22日 14:57
Ayigusさん、どうもです。

私は何事も準備から身になるまで3ヶ月単位で考えてますから、今始めれば、ギリギリ選抜や春季大会に間に合うと思ってます。
っていうか間に合って欲しい。

形はだいぶ良くなってきたから、あとは本人がどれだけ努力してバットを振るかに掛かってると思います。
早く今まで見たことのない『レフトオーバー』ってのを見せて欲しいと思います。
Posted by かに at 2006年12月22日 15:04
ドラ夫さん、どうもです。

この日は額に汗かきながら打ち続けてましたから、このカードの分も打っちゃうのかと思ったんですが、使わなかったですねぇ。
やっぱりもったいないとか思っちゃったのかも。(笑)
ウチの近所のバッティングセンターでもファンファーレはないんじゃないかなぁ。
なんたって神宮ですからねぇ。設備はさすがですよ。毎日ここで打てれば言うことナシなんですけど、高いんですよねぇ。
Posted by かに at 2006年12月22日 15:10
プーミーさん、どうもです。

テンタ君だって今にも当たりそうなバッティングしてますからねぇ。
久々に見ましたけどやっぱり良い振りしてますよねぇ。
ウチのチーム、いや、ウチの市内見渡してもあれだけのバッティングが出来る4年生はいませんよ。大したもんです。

あの時間でしたからねぇ。やっぱり家までは保ちませんでしたか。年内は無理でしょうが、来年は満木さんも交えて一緒に食事をしましょう。
プーミーさんと別れたあと、まーぼと5分くらい立ち話しちゃいましたよ。そんなこと滅多にないんですが、やっぱり機嫌が良かったんでしょうね。
Posted by かに at 2006年12月22日 15:17
今頃ブログ見て言うのもなんですが、
やったではないですか!!!
おめでとうございます!!

Sコーチに明日会いますので、いろいろ聞いてみよう!!
Posted by 満木 月風 at 2006年12月27日 02:12
満木さん、どうもです。

Sコーチはどんな話をしてたんですかねぇ。気になります。
早く河川敷でホームランを打って貰いたいと思います。
かなり良い当たりが出始めてはいますが、90m以上となるとまだちょっと先のようですね。

春までに打てたら嬉しいんですけどねぇ。
来年もよろしくお願いします。
Posted by かに at 2006年12月28日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック