2012年10月28日

初!日本シリーズ!

行って参りました、日本シリーズ! 

試合は残念ながら負けちゃいましたけどね。
でも日本プロ野球最高の舞台、しかも初戦ですから独特の雰囲気がありました。
初めての経験ですが存分に楽しみましたよ。
レフトスタンドポール際だったんだけど、目の前がカメラマン席だった。

IMG_1420.jpg

俺がこの仕事を始めたばかりの頃はまだフィルムだったから、撮ったそばからフィルムを球場外で待ってるバイク隊に渡すって光景を見た事があったけど、今やカメラはデジタルの世界。当たり前だけど。
撮ったそばからその場でカメラマン自身がパソコンで編集してるんだね。しかも打席の合間に。
多少は知ってたけど、ここまでじっくり見た事はなかったから、俺も含めて奧さん達も興味津々だったよ。

それはそれとして。
嬉しいことに拳士がスタメン出場。
中学生から知っている選手が日本シリーズに出場している。
こんな幸せな事はないよね。

初めて日ハム応援席に混じって応援ですから応援歌一つとっても初体験。
最後の最後でちょっとだけ稲葉ジャンプも出来たし。(^^♪
もちろん拳士の打席ではでかい声を張り上げて応援!
第一打席の死球の時には「うちの拳士に何しやがる〜!!」って叫んじゃった。(^^

DPP_11897.JPG

んで、すかさず盗塁。失敗だったけど。(;^_^A
あれが成功してたら全然試合内容が違ってただろうから悔やまれるよねぇ。

DPP_11898.JPG

第二打席はチーム初安打! これはメッチャ盛り上がったなぁ。

DPP_11900.JPG

だけど続く糸井がセカンドゴロ。

DPP_11901.JPG

せっかくの出塁だったんだけど、セカンドフォースアウト。
チャンスが広がらなかったねぇ。

結局、その後は小谷野のヒットと陽のホームランの2本で合計3本のみ。

DPP_11903.JPG

これじゃあ勝てないよね。さすがに。
でもここまでの完敗だと逆にサバサバしちゃうんじゃないかな。
開き直るしかないもんね。

で、本日第二戦。
まさかの長野の先頭打者ホームランが飛び出して1点を先制されちゃった。
でも徐々に武田勝らしいピッチングになってきてるんじゃないかな。
日ハム打線にタイムリーが出ればムードも変わってくると思うんだよね。
今日は拳士がスタメンじゃなかったけど、きっと終盤でチャンスが来るだろうからその時が来る事を信じて応援しなきゃ。

ガンバレファイターズ!!
posted by かに at 19:06| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合の方は残念な感じでしたが、拳士君のスタメンでの雄姿が見られて良かったですね^^

私はTVでかにさんの姿を探しましたが見つけることができませんでした。
まさか、カメラマン達と同化してた(?)とは・・・^^;
Posted by PAT at 2012年10月28日 21:39
杉谷選手のスタメン出場そして、日曜日も出場し私も嬉しかったです。

私は佐賀北高校との試合が思いだされ、野球センスの良さに感心しながらテレビを見ていました。

長野選手や村田選手金子選手など九州出身の選手に負けないくらい、杉谷選手を応援しています。

Posted by 九州の野球小僧の父 at 2012年10月28日 21:49
PATさん、どうもです。
カメラマンと応援団に紛れて、と言う感じですかね。(;^_^
試合内容は非常に残念でしたが、拳士の頑張りのおかげですごく楽しめました。

野球小僧の父さん、どうもです。
帝京を応援していた私としては悔しい一戦でしたが、佐賀北との試合は球史に残る一戦でしたからね。
これからも拳士の事を応援してやって下さい。
Posted by かに at 2012年10月30日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック