2006年12月11日

風邪ひきました

土曜の朝。
この日、選手は終日練習、チームとしては主催する少年野球大会の決勝戦、閉会式の予定でした。

が、あいにくの雨。

結局、翌日の遠征に備えて荷物を用意しただけで練習、大会は中止となりました。

元々この日に、諸々今後のチーム行事について打ち合わせをする予定だったため、急遽近所のファミレで打ち合わせをすることになりました。
私は広報部長として、ゆずりはも婦人部副部長としてその打ち合わせに出席しました。

打ち合わせと言ってもファミレですし、そんな堅苦しいものでもないので、まずはモーニングセットを注文、軽く食べながらの話し合いとなりました。

ところが様子がおかしかったのはこの辺から。

注文したモーニングセットを食べ始めた頃がなにやらちょっぴり吐き気が。いや正確に言うと朝起きたときから何やら少し吐き気があったんだけど、注文するまではまだ食欲があったんですよ。
ところがいざ食べ始めてみるとどうにも食べたくない。
結局半分以上残して下げて貰うことになってしまった。
打ち合わせが進む内にどんどん体調は悪くなって、終盤には「いつギブアップして車で休むって言おうかな」ばかりを考えてました。これじゃあ打ち合わせになりませんよね。
普段おしゃべりの私が黙ってるもんだから、ゆずりはもほかの役員もさすがに様子がおかしいとは思ったみたいですね。
私自身、まさか流行のノロウイルスに掛かっちゃったのか?だとしたらこんなところにいていいのか?なんて思いましたが、聞いているほど激しい吐き気もないですから、おそらく風邪なんだろうなと結論づけてそのまま居続けることにしました。

ともあれ2時間近く打ち合わせをしたんですが、頑張って最後まで出席し続けました。

車に戻ると急いで帰宅。
帰宅後はベッドに直行。当然昼飯を食うことなく眠り続けました。
夜になっても症状は良くならず、晩飯も食うことなく睡眠続行。
途中、アクエリとゆずりはのお母さんから頂いた薬味酒っていう苦い飲み物ををちょっと飲んだだけでした。

日曜には伊豆遠征が予定されてましたからね。
これがなければ日曜いっぱいまで使って回復しようと考えましたが、今年最後のオープン戦だし何たって伊豆ですからね。これだけは是非行きたい。

その思いだけで何とかひたすら体の回復に全力を注ぎました。

その結果とりあえずは伊豆遠征には帯同することが出来ました。
日曜の様子は次のエントリーで。
posted by かに at 08:34| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カゼをひきやすくなり・・・
カゼが治りにくくなり・・・
この時期、老化を感じずにはいられません^^
お大事に!
Posted by さとる at 2006年12月11日 11:54
A川上流では年齢制限のある風邪(?)がはやってるとか聞きましたけど。子供から30代ぐらいまでって…ひょっとしてそれ?(oba3は悲しいかな全く心配要らないんですけど。。。)
どうぞお大事になさって下さい。
Posted by oba3 at 2006年12月11日 13:42
はじめまして。とぉたろ〜。と申します。

つい先日、少年野球のブログを立ち上げました。

少年野球指導2年目です。低学年担当。

小生のブログのプロフィールに「かに」さんの
ブログに以前出ていた「勝利の三原則」の画像を
拝借させて頂きました。

差支えがございましたらご連絡下さい。

度々、お邪魔させて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。m(__)m
Posted by とぉたろ〜。 at 2006年12月11日 15:33
さとるさん、どうもです。

ご心配ありがとうございます。
私は滅多に風邪をひきません。
この5年の間、風邪で仕事を休んだり早退したりしたことはゼロ。
ちなみに今日はもう治ってます。
きっと私の方が少しだけ若いって事でしょう。
Posted by かに at 2006年12月11日 17:20
oba3さん、どうもです。

年齢制限!?風邪で?
大人には掛からない風邪って事ですか?
でも30代まで掛かるのか。それならギリギリ掛かる可能性があるけど・・・?
なんにせよ、無事風邪も治りました。
ご心配頂きありがとうございました。
Posted by かに at 2006年12月11日 17:23
とぉたろ〜。さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

数多い少年野球ブログの中で、一番ためにならないブログですが、ちょっぴり楽しい気持ちになってもらえれば幸いです。
またコメントして下さいね。お待ちしてます。
Posted by かに at 2006年12月11日 17:34
この風邪うつるんですよね〜
振り振り姉さんには、まだうつってませんか^^

流行の風邪にもついていけない。
私は流行物に弱いようです^^
Posted by metoo at 2006年12月11日 19:52
伊豆遠征お疲れ様でした。
我が家も風邪でやられております。
今週中に完全復活できるよう
お楽しみの水曜日は、来週に持ち越します。
かにさんはもう完全復活しましたか?
Posted by プーミー at 2006年12月11日 23:50
metooさん、どうもです。

どうやらゆずりはに移ることはなかったようです。今のところ。
私のうしろで今も元気に振り振りしてます。

metooさんが流行に乗っかれないことは分かってましたが、風邪は乗っかる必要ないですからね。健康第一です。
しかしこれで私がmetooさんよりちょっとだけ賢いことが証明されましたかね?(^^
Posted by かに at 2006年12月12日 02:17
プーミーさん、どうもです。

あらら、プーミー家でも風邪ですか。
私の方は無事復活しました。ほぼ二日で復活ですからさほど重くなかったんでしょう。

ウチはまーぼがこのあと体調を崩さない限り、今週も水曜に神宮通いです。本人もまだ身に付いてないと自覚してますから、回数重ねるしかないですね。もともと不器用なタイプですから時間を掛けるしかないです。
食事のチャンスはまだまだありますからね。まずは体調を整えて下さい。
Posted by かに at 2006年12月12日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック