2012年09月09日

まーぼの一人旅

さてさて。

お待たせしちゃいましたが、いよいよまーぼの一人旅、どこにいったのか、発表です。

そう!

屋久島です。
この旅のためにお金と体力を蓄える日々を過ごしていた訳です。

月曜日。
東京を飛び立ち飛行機で鹿児島へ。この日はネットカフェで一泊。
夕食はもちろん九州ラーメン。

火曜日。
鹿児島で西郷隆盛像や照国神社を見た後、フェリーに乗ること4時間。
屋久島上陸。この日は原チャリを借りて島内を巡る。
宿泊は以前書いた通りの一泊3500円の宿。

水曜日。
縄文杉を見に行く。
出発は6時過ぎ。片道3時間半ほどかけて念願の縄文杉に対面。

この日の夕食はちょっと豪華。
刺身定食。左奥はトビウオの天ぷら。
この日の夜も一泊3500円の宿。

木曜日。
映画「もののけ姫」のモデルになったとされる白谷雲水峡を見に行く。
屋久島最後の夜はユースホステルに宿泊。

金曜日。
後ろ髪引かれるまーぼでしたが、フェリーに乗って鹿児島に戻る。
夜には鹿児島発の飛行機で帰京。羽田からリムジンバスで自宅最寄り駅まで。
22時過ぎの帰宅でした。

今回、私があげたデジカメ+iPhoneで数百枚の写真を撮影。
風景を写し取る事の楽しさに目覚めてしまったようで「デジカメ買おうかなぁ」とか言っちゃってます。(^^♪
これはカメラ好きの私としても嬉しい限り。
今すぐ買う訳じゃないですが、どんなカメラを買おうか、なんて話しも進んでます。
それはまた別の話。

ではでは。今日はこの辺で。
posted by かに at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
屋久島だったんですね^^

私も行ってみたい場所ですけど、もっと体力つけなきゃ無理だな・・(笑)

まーぼ、次は何処に行くんだろう・・・。
学生だから出来る事だもんね。
大いに一人旅を楽しんで・・ねっ^^
Posted by ハッシー at 2012年09月10日 11:46
屋久島でしたか!
良いなぁ、屋久島。行きたいなぁ〜
でも、淋しがり屋の私は一人旅なんてできません^^;
一人旅だという点だけでも、まーぼ君、スゴイなぁ〜って思っちゃうのに、そんな遠くまで・・・

屋久島で見たり、感じてたりしたことって大きな財産になるんでしょうね^^
Posted by PAT at 2012年09月10日 21:53
ハッシーさん、どうもです。
縄文杉まで行き帰りで10時間という話しですが、それは休憩を取りながらのんびり歩いた場合らしいです。
ですからそれくらいのつもりなら十分行ける気がします。
ハッシーさん、体力ありそうじゃないですか。行けますよ。

PATさん、どうもです。
宿泊も込みでというのは私もありませんが、日帰りなら何度か経験してます。以前バイクに乗っていた頃。
一人だと誰かに合わせることなく気の向くまま歩き回れるし、結構楽しいと思いますよ。
Posted by かに at 2012年09月12日 00:59