2006年12月03日

久々の試合

今日の午後、紅白戦が行われまーぼも久しぶりに試合に出場しました。

ポジションはもちろんキャッチャー。
相手チームのキャッチャーは正捕手のKR君。かなり久しぶりの対決です。
試合の方は2対1でまーぼチームは敗れてしまいましたが、盗塁も一つ刺したし、なによりフルイニングキャッチャーをやれたのはすごく嬉しかったです。

投手の出来があまり良くない中、2点で抑えたのは上出来かなとも思いました。リード面ではもうちょっと工夫が欲しかったですけどね。
まぁ、久しぶりだからその辺は今後の課題って事で勉強して貰いましょう。

肝心要のバッティングの方ですが、腰痛でバットを振れなかった時期があったからか、全然ダメでしたね。3打席凡退。三振、ショートゴロ、セカンドゴロと良いとこナシでした。
せっかく神宮で教わったバッティングもまだ身に付いていないみたいで、以前と同じバッティングに戻っちゃってるって印象でした。
まぁ、その辺は本人も自覚しているようですから、今週水曜に神宮でまたチェックして貰って、しっかり修正して欲しいもんです。

まだ腰の方も全快とまではいってないから、筋トレなどはしてませんが、ぼちぼちで復活して行ってます。これで何とか次の日曜にある伊豆遠征には間に合ったかな。

その遠征でどのくらい試合に出られるかは分からないけど、出来ることを精一杯やって欲しいと思います。
posted by かに at 22:46| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーぼ君のフルイニングキャッチャー!!
よかったですね。
紅白戦といえど、やっぱりうれしいですよね。
水曜日、プーミー家も参ります。
楽しみだ♪
Posted by プーミー at 2006年12月03日 23:29
万全ではないようですが、よかったヨカッタ!
紅白と言えど、子供が試合をしている姿を見るのは嬉しいことです。
Posted by さとる at 2006年12月04日 08:49
良かったですね〜〜〜! かにさんの嬉しそうな様子が目に浮かびます。
ますます寒くなるので怪我や故障にはほんとにほんとに気をつけて、ガンバですね。
Posted by oba3 at 2006年12月04日 12:48
祝!フル出場!

盗塁を刺せるまで回復したんですね。
来年の今頃には「3年生ありがとう」シリーズに登場するように頑張って欲しいですね。

その前に、神宮で大活躍する記事を待ってますが。。。
お、忘れてた!春の関西で大活躍だ!
Posted by 背番号29 at 2006年12月04日 16:25
そちら(太平洋側)はまだまだ野球が出来る気候なんですね。こっちは,もう寒くて寒くて,ダメです。

伊豆への遠征がいいものになるように,体調に気をつけましょう。
かくゆう私は,風邪を引いてしまったようです。((+_+))
Posted by K太父 at 2006年12月04日 22:22
私の身長が一気に伸びた時、立ってるのも座ってるのも寝てるのも辛いくらい腰が痛かったのを思い出しました。
中三の夏から高校一の夏まで、150cmから180cmへ30cm伸びて、成長が止まると腰の痛みもなくなりました。

まーぼ君、あせるなよ!
オレにもWiiやらせて^^
Posted by metoo at 2006年12月05日 03:12
プーミーさん、どうもです。

プーミー家も明日来るんですか。
うーむ残念。実は急遽私は近場の出張であちらにはいけなくなってしまったんですよ。もちろんまーぼは行きますけどね。
年内あともう一回くらい行けるかな?次の時は是非お会いしたいですね。

それにしてもあれだけ打てるのにまだ鍛えますか。めっちゃどん欲ですねぇ。素晴らしいです。
Posted by かに at 2006年12月05日 23:23
さとるさん、どうもです。

息子がグランドにいるのといないのとではテンションが全然変わってきますから。

そういう意味では息子が二人いるさとるさんが羨ましい。どっちかが休んでてももう一人を見られますからね。まぁチーム内での役割でそうも行かないみたいですけど。
Posted by かに at 2006年12月05日 23:29
oba3さん、どうもです。

にやけないようにだけ気をつけていましたが、やっぱり嬉しいですね。
まだ安心とはいきませんが、少しずつ階段を上っていって欲しいと思います。
Posted by かに at 2006年12月05日 23:31
背番号29さん、どうもです。

盗塁を刺した相手は、レギュラーでセカンドをやっている、決して遅い方の選手ではありませんから、私自身も嬉しかったですね。

これからまだまだ私自信も、そして皆さんにも楽しんでもらいたいですから、卒団のことは考えず頑張っていきたいです。
Posted by かに at 2006年12月05日 23:34
K太父さん、どうもです。

そうですねぇ。こちらはまだ余裕で野球が出来ますね。
今年はとにかく関東は暖冬で、暖房用のたき火が恋しい日がほとんどありませんから。
ここ数日ちょっと寒くなっては来ましたが、まだ最高気温が一桁にはなってませんし。この反動がどっかに来るんじゃないかとドキドキしてます。

体調はいかがですか?ドリームリーグ観戦記のつづきを楽しみにしてます。
Posted by かに at 2006年12月05日 23:41
metooさん、どうもです。

一年間で30センチってのはすごいねぇ。一気にそんなに成長したら、そりゃあ骨にも筋肉にも負担が掛かってたでしょうね。

WIIがやりたかったら、まずゆずりはの許可を得ないと!
なかなかを出してくれない役所みたいな人ですけど。
Posted by かに at 2006年12月05日 23:46
捕手としてのフル出場、まずは良かったですね^^
結果も上々では? 打撃は次の楽しみにしておきましょう!
寒くなりますから油断は禁物ですね。
無理せず焦らずでいきましょう^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月05日 23:56
ドラ夫さん、どうもです。

次はオープン戦、そして公式戦へとステップアップして欲しいです。
打撃の方はどうなるのか、まだ時間は掛かりそうですが本人も自覚が出てきたからそれを信じるしかないですね。
焦っても仕方ないから長い目で桜の咲く頃を目指してます。
Posted by かに at 2006年12月08日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック