2006年11月22日

優しさに感謝です

みなさま、ご心配おかけしました。
珍しくマイナスモード全開になってしまった私を、やさしい言葉で励ましていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんのコメントのおかげで、前向きな気持ちに切り替えることが出来ました。

そんな感謝の気持ちをどう皆さんに返したらいいのか。

あれこれ考えたあげく、導き出した答えが、やっぱり楽しんでもらえるエントリを書くのが一番かなということでした。


で、実際に何が一番喜んでもらえるか。












そりゃあ、やっぱりまーぼの部屋ですよねぇ。(^^;)











ってことで、今回は、火曜、水曜の二日間、期末試験を行っているまーぼの勉強机を公開したいと思います。








はい。それではよーく見て下さいね。これが試験数日前のまーぼの机です。






NEC_0426.jpg







奥にあるのは少年野球の時に使っていたSSK佐々木モデルのピッチャー用グローブ。
その隣はシニアに入るにあたって購入した同じくSSK黒木モデルのグローブ。
で、右手にあるのがミズノプロのキャッチャーミット。そしてその隣がリーグから借りているファーストミット。あとはドラえもんの目覚ましがあるのみ。


以上。


 
勉強道具を置くスペースがねえし。_| ̄|○

っていうかそれ以前に、よーく見てもらえば分かるんですが、座るスペースがないんです。右端に見えてるのは2段ベッドの足ですから。
いつの間にか勉強机がグラブ置き場に変わっていたみたいです。


じゃあ、勉強をしていなかというと、さすがにそういう訳にもいきませんから、一応他で確保したみたい。




それがこちら。






NEC_0427.jpg




部屋の片付け用として、今年の5月に購入したスチールラックが勉強机代わりになってます。

しかしその傍らには久保スラのグラブが。勉強の合間にぱんぱんやってる訳です。
そんなんで勉強出来るのか、はなはだ疑問ですが、それはおのずと結果になって現れるでしょう。

ちなみにこの模様替え。自分で考え、自分一人で行ったようです。
この配置にどんなメリットがあるのか、分かりませんが、こんなんでも机(もどき?)に向かう時間か伸びてくれるなら、あれこれ言うのはよそうと思ってます。

前回の中間はまぁまぁの成績を収めてますが、今回はさらにその上を目指すように指示しています。そうなることをみなさんも祈ってください。
posted by かに at 03:25| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中2でドラえもん時計か・・・
Posted by さとる at 2006年11月22日 08:45
 机が置く場所として機能しているだけ立派です。
うちの場合は、山積み状態で「産廃置き場」と化しています。
 というか、うちの場合「机」を使って勉強したところ見たことが無いし、子供達の「勉強部屋」は勉強できる場ではなくて、単に「ゴミ箱兼就寝部屋」だな。
Posted by フルコーチ at 2006年11月22日 11:56
ポジティブモード回復!ですね〜。良かった。

まーぼ君は今日で試験終了かぁ。うちは来週水木。
我が家では試験が近づく今頃になると居間のそこら中に姫の教科書やらノートやらが置いてあるんですけど、単に「やってる」アピールしてるだけのような…。 はぁ〜?って感じです。
Posted by oba3 at 2006年11月22日 12:15
開かない引き出し、座れない机。
なんだか
右利きのグローブを左手にはめているような・・・

こちらも今日まで期末テストです。
昨夜、部屋を覗いてみると、教科書を開いた瞬間に気絶したようで、開いた教科書を顔にのせたまま寝てました^^
Posted by metoo at 2006年11月22日 16:01
うちの弟君も来週試験ですが、強化練習会やリハビリの予約は取ってますが一向に勉強はしていないようです。
机の上、綺麗じゃないですか(驚)うちは以前紹介した時と殆ど変わっていません・・そりゃそうです、寝る以外に使っていませんから。
Posted by 背番27 at 2006年11月22日 16:14
ドラえもん時計、それと同じ物がうちにもあります^^
多分同じだと思うんですが・・
それは確か電報を打つと貰える物じゃないですか? 違うかな??

うちも期末テスト週間です。勉強優先で自主錬は軽めでOKにしてます。
Posted by ドラ夫 at 2006年11月22日 21:26
な〜〜んだ・・・つまんないなぁ。
すっかり片付いてしまったんだねぇヽ(´o`)ノ
まーぼの部屋ファンとしてはちょっとガッカリでした。(冬休みに期待大。)
Posted by Ayigus at 2006年11月22日 23:11
 懐かしいな。
 どこの子も一緒なんだな〜って改めて思いました。うちの子も
足の踏み場がありませんでしたよ。部屋で教科書を開いている所
なんて見たことがありません。(^^;

一度だけ、高校2年の期末だったかな、「成績が良かったら携帯を
買ってやる。」って宣言したら、必死になってやってましたね。
100番以上も成績を上げて、買ってやらざるを得ませんでした。^^
 それって100番以上も上げられる位置にいたってことですけどね。(ToT)
Posted by ナル at 2006年11月23日 14:50
さとるさん、どうもです。

体調はどうですか?
ドラえもん時計、まーぼの名誉のために言っておくと、かなり長い期間使ってます。確か4年生くらいに買ったんじゃなかったかなぁ。
それを未だに使い続けてるって言うのは物持ちが良いって事?
最近はこれと携帯の併用ですかね。
Posted by かに at 2006年11月24日 14:31
フルコーチさん、どうもです。

ブログに載せるまではまーぼの部屋は飛び抜けて酷いと思ってたんですが、上には上がいるんですよねぇ。
もうフルコーチさんちの息子さんに勝てる気がしません。
それしてもゴミ箱兼就寝部屋ってのはすごいなぁ。
Posted by かに at 2006年11月24日 14:34
oba3さん、どうもです。

ご心配おかけしました。おかげさまですっかり復活しました。
そろそろ1週間を切ったから姫も勉強をしてるんじゃないですか?
ウチの息子はリビングでは絶対に勉強しないんですよ。娘はやるんだけど。女の子って広いところでやりたがる習性でもあるんでしょうかねぇ。
Posted by かに at 2006年11月24日 14:38
metooさん、どうもです。

開かない引き出しの中に何が入っているのか。私にはさっぱり分かりません。
Koh君も週末は試験に関係なくシニアがあるんでしょうから、平日にである今日くらいはやらないとまずいねぇ。
少しは勉強しないと行きたい学校にいけなくなっちゃいますからねぇ。今は野球が上手いだけじゃあ高校に入れないからね。
Posted by かに at 2006年11月24日 14:45
背番27さん、どうもです。

まーぼは机の上は結構片付いてるんですよ、前から。
その分、床が大変なことになるんですねぇ。なんたって散らかしてるのが衣類ですからね。どうしたって床に散乱されるんですよ。いっそ床で勉強するようにさせればもう少し片付くのかもしれません。
Posted by かに at 2006年11月24日 14:51
ドラ夫さん、どうもです。

もしかしてゲンジ君もドラえもん時計ですか?(笑)
ただ違うものかもしれません。ウチは確か買ったヤツだったと思いますから。
時間になると、「♪朝です、朝です、起きましょう♪」ってドラえもんが歌うんですよ。で、タケコプターの所のボタンを押すと、「やっと起きたね」ってやっぱり喋る。
確かに中二としてはかなり幼稚な目覚ましであることは確かだなぁ。
Posted by かに at 2006年11月24日 14:55
Ayigusさん、どうもです。

期待はずれになっちゃってすいませんねぇ。
でも床はAyigusさんの好みにちゃくちゃくと変貌を遂げてるところです。これに気付いて片付けない限り、おいおい公開されることになるでしょう。こうご期待!
Posted by かに at 2006年11月24日 14:57
ナルさん、どうもです。

どこのうちもニンジンをぶら下げちゃうんですよね。
ウチも随分前から30番以内に入ったらシューズケース買ってやるって条件出してます。出し続けてます。実現してないからです。今回はどうでしょうかねぇ。
Posted by かに at 2006年11月24日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック