2005年04月05日

ブラックバス移動禁止に大賛成

あくまで私的な意見なんですけど・・・。
オレはブラックバスを含む特定外来生物の移動を禁じた環境省の決定に賛成です。

そもそもスポーツフィッシングという言葉自体意味が分かんない。
スポーツならばルールを守らなきゃ。社会のルール破ってまでやるスポーツって一体なに?
キャッチ&リリースってのもバカバカしい。じゃあ何の為に釣るの?魚の命縮めてまでして。

自分達がバスフィッシングをしたいからって、勝手に余所からバスを連れて来て放流する。それこそ水さえあればどこにでも。
川にはルアーの残骸が散乱して、危ないったらありゃしない。

そんなコトを放置してきたんだから、釣り業界がツケを払わされるのは当然じゃない?

昔、相模湖でバス食べたけど、魚の味しないほど香辛料まみれ。
こんな魚の為に、薄い塩味で美味しく食べられる魚がいなくなってしまうなんて、考えらんない。

いっそ駆除する方向の方がいいんじゃない?そのための釣りなら許可するけど。
posted by かに at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かにさん、こんにちは。
ゲームフィッシングなら釣堀つくってやって下さいと言いたいです。ゲームで生態系崩したらいけないでしょう。どう考えても。
環境問題を突き詰めたら、人間である自分自身をこの世から無くすことだと思っていますので、生きている以上、偉そうなことは言えません。車も乗るし、クーラーもガンガンに効かせますから。飯もたくさん食べます(焼肉大好き)。でも、キャッチ&リリースは無いでしょう。本当に。なんて、とりとめも無いことを書いていまいました。
Posted by 星 十徹 at 2005年04月06日 06:35
星さん、どうもです。

まさにオレの言いたかったのが、星さんの言う『ゲーム』ということなんです。
『ゲーム』だから、自分の都合のいいように色々自然をいじったりしちゃうんですよ。

オレも昔は釣りをよくやってました。海が近かったんで。でも釣った魚は全部食べてました。ウチだけで無理なら近所に配ってでも。おいしく食べる、それが命を落とした魚(肉でも同じですね)に対する礼儀なんじゃないかなって。ちょっと大げさですが。
Posted by かに at 2005年04月06日 22:07
全く同意です。
ゲームなんて言うとカッコいいと思っている西洋カブレの低脳どもを駆除すれば良いんです。
なに、殺さなくても良いんです、密放流1000万円、リリ禁違反10万円くらいにして、ゆくゆくはバスのルアー釣り禁止すればすぐに絶滅できます。
Posted by 滋賀県人 at 2016年06月05日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック